暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしのなく頃に解 2話

<<   作成日時 : 2007/07/17 17:59   >>

トラックバック 6 / コメント 0

厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

アニメオリジナルのエピソードらしいです。

画像

え〜と、雛見沢の住民は昭和53〜58年くらいを100年近くループし続けていて、梨花ちゃんにはその全ての記憶がある。でいいのかな。それとも梨花だけがループしている…?でも罪滅し編の圭一が鬼隠し編でのこと覚えてたからなぁ。うーん…







画像

沙都子が打っている注射は本当は栄養剤ではありませんよね?
とある病気が発症すると必要になる薬なんですよね。詳しく書いていいのかわからないのでやめておきます;







画像

この時代の詩音と沙都子は前作での険悪さが嘘みたいに仲が良いです。
これからどうなるかわからないけど。
あ、嫌いな食べ物を無理に食べさせる行為を暴力としか思えない私はダメな大人です;
克服できれば良いけど失敗すると酷いトラウマになりますよ。
それに体質とかアレルギーが原因で命を落とすこともありますからね…

脱線した;
まだ2話なので怖くなりそうな気配は感じられません。
圭ちゃんが目立たない(笑)今回は主人公降板?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 「鬼ごっこ」
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/18 02:36
ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」
ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5〜   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30〜   チバテレビ : 07/09 26:10〜   サンテレビ : 07/09 26:10〜   AT-X : 07/11 09:30〜   テレビ神奈川 : 0... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/18 22:34
ひぐらしのなく頃に解 第02話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」の感想。
ひぐらしのなく頃に解 第02話 「鬼ごっこ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/07/19 09:00
ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 「鬼ごっこ」
1話では大人のレナが出てきましたが、2話は過去に戻りました。 ここから、語られなかった事実が描かれるのでしょうか?? ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/07/21 01:30
ひぐらしのなく頃に解  第2話
相変わらずクオリティ高かったです相変わらず絵が可愛くてよい今回のひぐらしは本当に期待できそう前回とは打って変わって平和な日常の雛見沢いつものメンバーの日々詩音ですがわざわざこちらの学校に転校してきたんですねなんだか沙都子と仲いいかんじEDの絵もあるしねで... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/07/23 19:18
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」
品質評価 29 / 萌え評価 32 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 26 / お色気評価 36 / 総合評価 25レビュー数 251 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/26 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ひぐらしのなく頃に解 2話 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる