暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球へ17話「永遠と陽炎と」

<<   作成日時 : 2007/07/28 18:47   >>

トラックバック 13 / コメント 6

ブルー・・・・・(号泣)

画像


なんかあまりにもあっけなくて死んでしまったという実感がないです…
でも銃弾に撃たれ傷ついていく姿はやはりショックでした;;







画像


最期まで立派に戦ったよ。とてもかっこよかった。
生きている姿を見れなくなってもジョミーの心の中でブルーは永遠に生き続けるのだと信じたいです。
キースについてはアニメ版ではこういう描かれ方なのだと割り切ることにしました。

あと7話で終わりだっけ??
今後はジョミーの回想に登場するブルーを楽しみに見たいと思います。







画像

追記:先行カットから消えてた?画像
保育園ww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
地球へ…   現時点での評価:3.0〜   []   TBS・MBS : 04/07 18:00〜   SBS・RCC : 04/14 17:30〜   原作 : 竹宮恵子   監督 : 山崎理   メカデザ : 出渕裕   キャラデザ : 結城信輝   2クール   アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/07/28 20:01
(アニメ感想) 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/07/28 22:14
地球へ…☆第17話☆感想
久し振りのリアルタイム試聴 いつもはPC打ちながら見るのに、今日はTV前に正座で鑑賞 完全に原作とは別物 ...続きを見る
☆ジョージの日記☆
2007/07/28 22:17
地球へ… section17「永遠と陽炎と」
『メギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。 地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプブルーのミュウたちが姿を現す。 キースの指示で、メギドの第二波攻撃が ...続きを見る
Spare Time
2007/07/28 22:26
地球へ… 17話 『永遠と陽炎と』
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/07/28 22:31
地球へ… section17「永遠と陽炎と」
地球へ…の第17話を見ました。section17 永遠と陽炎とメギドの火がナスカを襲う。その時、目覚める7人のナスカチルドレン。地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に、驚くべき能力を秘めたタイプブルーのミュウ達が姿を現す。「君達は一体…!?」「グランパ、僕達…」「... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/07/28 23:03
地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」
眠れる獅子達よ、100億の光を越え、生きろ――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/07/28 23:20
地球へ・・・第17話「永遠と陽炎と」
もう、うるうるの30分でしたね〜 ハンカチかうしては見れない回となりました。 ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/07/28 23:34
地球へ… 第17話 『永遠と陽炎と』
ブルー…。・゚・(ノд`)・゚・。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/07/29 00:09
アニメ「地球へ…」第17話 感想。
第17話「永遠と陽炎と」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/07/29 18:01
地球(テラ)へ… section17 「永遠と陽炎と」
ソ\ルジャー・ブルーだけでなく、ジョミー・マーキス・シンとナスカで生まれた子供たちで、シールドを張り防御。しかし、攻撃が防ぎきれて居ません。 ...続きを見る
ゼロから
2007/07/29 20:48
レビュー・評価:地球へ……/Section17 : 永遠と陽炎と
品質評価 25 / 萌え評価 15 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 44 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 58 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/30 15:59
地球へ・・・ 第15話
ずいぶん遅くなってしまいましたが感想行きます今回である程度の一区切りがつきましたがそれなりの区切りをつけてうまく展開できたと思いますまずはブルーですがかっこよかったです皆のことを思い行動し最後には果てていきブルーらしかったと思いますわかっていても終盤の... ...続きを見る
                にき☆ろ...
2007/08/01 22:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーの戦いは見ていて辛かったです。ブルーを傷つけるのが銃弾かよ〜
原作と違い、思い残すことは無かった(地球を見たい―というのは別にして)と思うので、それだけが救いですかね。
最終回で「実は生きていたー!」というオチがつかないことを祈ります。
たま
2007/07/29 15:07
たまさん>キースが放った最後の銃弾がブルーの目に…!!
もう見てられませんでした(見たけど)
ジョミーにしっかりと後を託して逝けたことが救いでしたね;;
最終回で実は生きてたりしたら、テラじゃなくて別アニメになってしまいますね(笑)でもソルジャーになる前のブルーの過去編とかだったら見てみたかった〜
アンシィ
2007/07/29 16:10
最終回は原作とも映画とも違うらしいので“無きにしもあらず”ですよ。
それに今回、ブルーが撃たれているので、同じような最後はないだろう―という見方もありますしね。 もう、静かに眠らせてやってほしいんだけど。

マジにブルーの外伝やってほしいです。
ブルーだって当時は14歳、いきなりカリスマになれたわけじゃないでしょうから、そのあたりが見たい。(原作ではちょこっとやってましたが)
たま
2007/07/29 22:52
やぁっとみました…ブル…(PД`゜q)゜+。
OPの最後の方のブルーがいかにも…て感じでしたし、死んじゃいましたね;
ブルーの過去編…欲しいところです!!!
紗弥
2007/07/29 23:49
たまさん>映画はOPのブルーとフィシスのとこを動画でちょこっと見ただけなのいつか全編見てみたいですvv
原作の最後よりはもしかしたら救いのある展開になるかもしれませんね。
私もブルーは静かに眠らせてやってほしいに1票。

ブルーの外伝見たいですねvv
原作では200度サウナとか言ってたしやっぱり相当つらい思いをしたのかな;
そのうちスペシャル版かDVDの特典でブルーの過去編やってくれることを密かに期待してみますvv
アンシィ
2007/07/30 01:26
紗弥さん>おお…、見れましたか〜〜
銃で撃たれたりとかあまりに痛々しく、死んじゃうって結果はわかっていたけどショックで凹みました;;
過去編見たい!!映像が無理なら単行本1冊分使っていいから!!(笑)
アンシィ
2007/07/30 01:29
地球へ17話「永遠と陽炎と」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる