暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス24、25話スペシャル

<<   作成日時 : 2007/07/29 15:55   >>

トラックバック 1 / コメント 4

関東地域での放送はまだですが見ちゃいました…
火曜日の早朝までなんて待っていられませんからね。
なんだか全然頭の中整理されてないですが、

STAGE24 『崩落 の ステージ』

STAGE25 『ゼロ』


まとめてネタバレ行きます!!









画像

次々と東京租界を制圧していく黒の騎士団。
ランスロットでゼロを追いかけようとするスザク。
『東京にはゼロがいるんだ、俺は俺の手でゼロを倒す。邪魔はさせない!
俺が殺るんだ!!
スザクがロイドを殴り倒す。




画像

カレンはとうとう生徒会メンバーに自分が黒の騎士団だとバラした。

V.V.はスザクにギアスの能力について話したがゼロの正体がルルーシュということまではバラしていなかった。

ヴィレッタ記憶を取り戻す(部屋に押し入ってきた暴漢は射殺)

スザクvsカレン。
容赦のないスザクの攻撃にカレン絶体絶命というところでゼロ登場
学園近くにおびき出し生徒会メンバーを人質に仕立てる&黒の騎士団との連携でランスロットをトラップに嵌める。(この辺記憶に自信がないので間違ってるかもしれません)

扇がヴィレッタに撃たれる

ナナリーがV.V.に連れ去られる

画像

ゼロ対コーネリア。
コーネリア優勢に思えたが前もって?ギアスをかけられていたダールトンの裏切りで形勢逆転。ネリ重症。

ネリにギアスをかけ母親の死の真相を聞きだそうとするルルーシュ。結局わからずじまい。
(もしかしたら生きてたりしてね…)

ここで情念のみで突き動かされたジェレミアがゼロをしつこく追ってくる。

『まさかオレンジか!』

アーサーがスザクのピンチを救った!!(感動)
いつも噛み付いてたのは愛情の裏返しだったのね…!!
はっ!いま不覚にも萌えてしまいそうになった。なんかギアスじゃないとこに思考が逝っちゃったよ(笑) s(以下略

ニーナが狂乱状態でガニメデ…

ゼロ不在で戦場カオス&怒涛の展開を経てルルーシュ、スザク、カレンが神根島で鉢合わせ

画像

ゼロの仮面を撃ち落とすスザク
『信じたくは、なかったよ』
『そうだ、俺がゼロだ(以下略)』
『早く君を逮捕すべきだったよ』
『気付いていたのか』
『確信はなかった、だから否定し続けてきた。君を信じたかったから。だけど君は嘘をついたね。僕とユフィに、ナナリーに』
『ああ。そのナナリーがさらわれた!』
『えっ』
『スザク!一時休戦といかないか。ナナリーを救うために力を貸して欲しい!俺とお前、二人いれば出来ないことなんて』
甘えるな!
『!!』
『その前に手を組むべきはユフィだった(以下略)』
『全ては過去、終わったことだ』
『過去!?』
『お前も父親を殺しているだろう、懺悔など後でいくらでも出来ることだ!』
『君には無理だ!君は最後の最後に世界を裏切り、世界に裏切られた!君の願いは叶えてはいけない!!』
『馬鹿め!!撃てるものなら撃ってみろ!!サクラダイト…(以下略)』
貴様…!!
『それより取引だ。お前にギアスを教えたのは誰だ!』

『ここから先のことは、お前には関係ない!!!』



画像

お前の存在が間違っていたんだ!ナナリーは俺が…!!』

『スザク!!!!!』

ルルーシュゥゥウウウウゥウ!!!!!』(ものすごいエコー)

ここで銃声。

画面暗転して・・・・・か、COLORS!?Σ(゚д゚;) こんな時に…

てかこの続きはいつやるんですか・・・
モヤモヤが晴れるどころか前よりもっと生殺し状態ですよorz
結局全部丸投げで第二期を待てですか〜〜〜

は〜なんかすごい疲れた。
あ、これ全部読んでくれた人が万が一にも、もしいましたら…
本当にお粗末さまでした〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage24『崩落のステージ』・25『ゼロ』
品質評価 20 / 萌え評価 15 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 48 / お色気評価 19 / 総合評価 22レビュー数 1188 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/03 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長い事書くのおつかれまさでしたw
まだ見てない自分・・・
2007/07/29 17:58
たぶん間違えてネタバレを見に来られてしまったんでしょうか。
わざわざコメントありがとうございました。
アンシィ@管理人
2007/07/29 22:22
展開コロコロしてて頭おっつきませんでしたぁ…;
見どころ…どこだったのかl||li _| ̄|○ il||li
オレンジが相変わらずオレンジで嬉しかったデス!お〜るはぃーるぶりた〜にぁ!
スザはずっと叫んでましたし…ルルシは夫婦っぽかったし…
次期を待て!みたいな終わり方www
…もっかいみます(PД`゜q)゜+。
紗弥
2007/07/29 23:47
テラで凹んでギアスの怒涛の展開に振り回され…
アニメ見ただけなのに何だろうこの有酸素運動でもしたような疲労感はorz
しかもネタバレ日記でルルCCのとこまるっきりスルーしてしまった;
急展開すぎてメモが追いつきませんでした〜;;
オレンジは相変わらずでしたねvvゼロストーカー(笑)
私も関東の放映を待ってもう一回見ます(。´Д⊂)
アンシィ
2007/07/30 01:34
コードギアス24、25話スペシャル 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる