暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくらの

<<   作成日時 : 2007/08/30 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1〜15話と15.5話総集編まで見ました。

画像



あらすじ(引用)

夏休みに、自然学習学校で海へやってきた少年少女15人は、洞窟探検をしている最中、ココペリと名乗る男に出会う。ココペリは「自分の作ったゲームをしないか」と子供達を誘う。

ゲームの内容は、「無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う15体の巨大な敵を倒して地球を守る」というもの。コンピュータゲームだと思った子供達は、ココペリと契約を結ぶ。

そして、宿舎に戻った子供達は、黒く巨大なロボットを目撃する。ここから少年たちの物語が始まる。

戦闘を重ねるにつれ、彼らはゲームの真の意味を知ることになる。

ここまで

15話までを見て圧倒的に印象に残ってるのが7話と8話ですね。

画像


8話は悪い意味で涙が出た。哀しいというか…やるせないですよ…






画像

つか何あの変/態/教師。
声だけは素敵だったけど(笑)
あの声で言いくるめられたら情に流されるのもわかる気がする…

そういえば何気に人気声優が配置されまくってませんか?
大半がレギュラーじゃないから実現できたんでしょうか。







画像

後期EDの一枚絵みたいな映像は種かと思った。
画像の、最初にココペリが出てきたのにはちょっと笑っちゃったよ…

原作読んでないし前情報何もなしで見てるので先が見えません。
ストーリーがしっかりしてるので面白いです暗いの嫌いじゃないし。

ところでこのアニメをニコニコで見ると画面右側に出てくるコメントが気になって集中できない…(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人気声優ってところで興味ありますw
ニコニコで全部揃ってますかね?w
下の絵、めっちゃ種ですねー!!!
紗弥
2007/08/30 21:57
石田さん(レギュラーだけど微妙)、☆さん、鈴村さん、杉田さん、宮田さん、皆川さん、進藤さん、ホスト部馨の人、地獄少女、確認しました!!他にもいたかなぁ…
動画は消されてたりで色んな所で見たけどニコニコが一番揃ってますよvv
EDの絵は横スクロールするんですよ。そっくりですよね!
アンシィ
2007/08/30 23:14
ぼくらの 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる