暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球へ24話「地球の緑の丘」

<<   作成日時 : 2007/09/22 18:55   >>

トラックバック 19 / コメント 6

最終話が終わった・・・
一気に気が抜けた感じです。

ブルーの出番は無しですかそうですか…
回想とかはあったけどね。

画像

なぜに剣?
キースが最後の最後で改心!





画像

シロエはミュウ認定?






画像

グランドマザーとの戦いでぼろぼろのジョミー。
ああ、ブルーの補聴器に傷が;



原作とは全然違うアニメオリジナル最終回でした。
あるキャラがしぶとく生き残ったのが微妙だったが(女性ですよ)・・・
トォニィを次代のソルジャーにすることでハッピーエンド的なものにしたかったんですかね。
とりあえず駆け足で終わってしまったのできちんとした結末はDVD最終巻でやるのかな〜



自分用メモ

地球へ…Expansion Disc発売決定!
地球へ…を愛する人達の想いに応え、待望のオリジナルディスクが発売決定!
全2枚構成となる Expansion Disc の1枚目である本作は、 section01(第1話)〜section17(第17話)までをスタッフ・キャストのインタビューと共に再構成。
そして、そこから見えてくる新たな「地球へ…」の魅力を完全網羅。
さらに、この Expansion Disc のみの特典映像として、完全新作映像「TYPE BLUE - the ORIGIN -」を収録。
これは、ソルジャー・ブルーの視点から描かれる、語られなかったもう一つのエピローグ。
ミュウの大量虐殺・アルタミラ事件、ブルーとフィシスの運命的な出逢い、そしてそこに至るまでの彼らの想い。
第17話にて仲間たちを守る為に死を遂げたブルーの願いがここに描かれる!

section01(第1話)〜section17(第17話)では、様々な別れが描かれます。
両親との別れ、親友との別れ、仲間との別れ、未来との別れ。
そんな、様々な別れに願いを込めて、さよならを君に…。

【地球へ… Expansion Disc T 〜さよならを君に〜】
12月19日発売
<初回生産限定版特典>
名場面100シーンステッカー「one hundred memories」封入
ANSB-2837
3,045(税込)


テラは今期アニメの中でダントツにはまりにはまった作品です!
半年間楽しかったですお疲れさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」(最終回)
地球へ…   現時点での評価:3.0   []   TBS・MBS : 04/07 18:00〜   SBS・RCC : 04/14 17:30〜   原作 : 竹宮恵子   監督 : 山崎理   メカデザ : 出渕裕   キャラデザ : 結城信輝   2クール   アニメ制作 : 南町奉行所・東京キッズ .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/22 19:43
地球へ… section24「地球の緑の丘」(簡易版)
地球へ…の最終話を見ました。section24 地球の緑の丘キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。グランドマザーにとってミュウの殲滅は絶対命令だった。人類は繁栄の名の下にあらゆる者を... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/09/22 20:52
地球へ… section24「地球の緑の丘」
『キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。 彼を待ち構えていたのは、驚くべき真実であった。 一方、全人類圏へ向けてキースのメッセージが発せられる。 人類とミュウ、その相容れるこ& ...続きを見る
Spare Time
2007/09/22 22:53
地球へ… 最終話 『地球の緑の丘』
ありがとう、ジョミー。 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/09/22 23:00
最終の地球へ・・・「section24 地球の緑の丘」
いよいよ最終回。 少々投げっぱなし感がありますが、作品としては良かったなあと。 しかし死者出すぎ・・・。 ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/09/22 23:04
地球へ・・・24話「地球の緑の丘」(最終回)
今ちょっと胸が一杯で感想をまとめるのが大変で時間がかかってしまいました(><)とりあえずひとことで言うなら、いろいろ言いたいことはありますけど、結果満足です。最後は共存してくれた。そのための礎となったふたりの想いに今は胸が一杯なので上手い言葉が出てこな... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/22 23:23
地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」
箱の最後には希望が残ったんだ――。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/22 23:37
地球(テラ)へ… section24 「地球の緑の丘」
ミュウを殲滅するプログラムを埋め込まれたグランド・マザー。一体誰が、そんなプログラムを作ったのかは謎ですがコンピュータに未来を委ねるなんて、無謀すぎる。 ...続きを見る
ゼロから
2007/09/22 23:47
(アニメ感想) 地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」
地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/23 04:52
レビュー・評価:地球へ……/Section24 : 地球の緑の丘
品質評価 33 / 萌え評価 12 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 31 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 48 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/23 12:43
地球へ… 第24話 「地球の緑の丘」感想
地球へ・・・。最終回、どんな結末が・・・??地球へ…1完全生産限定版早速感想。結構泣いた。一回目は早い展開と、どんどん人が消えていく状況についていくのが精一杯でしたが、2回目見たときは結構ないた。みんなかっこよく逝きすぎだよ・・・。なんだか久々にメイン... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/09/24 09:06
地球へ・・・ section24 :  地球の緑の丘
サーセン、途中でネタ切れしたんで感想放置してました 何話か前にサムがキースにおも ...続きを見る
幻想領域〜それから〜
2007/09/24 09:50
地球へ・・・ 第24話【最終回】
Section24 「地球テラの緑の丘」 ...続きを見る
あしゅの気まぐれブログ
2007/09/24 14:37
地球へ・・・#24(最終回)「地球の緑の丘」感想
グランドマザーと対面し、ミュウと人類の存亡を掛けた選択が今、なされようとしている。選ばれるのは人類か、それともミュウなのか!?「地球の緑の丘」あらすじは公式からです。キースと2人、地球の地下深く、グランドマザーの元へと降り立ったジョミー。彼を待ち構えて... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/09/24 17:20
地球へ・・・#24「地球の緑の丘」
僕らは理解しあえる。話し合い中のジョミーとキース。この二人が温和に話し合えるわけがないですよね。ジョミーに刃を向けるキース。待つことになれてないトォ二ィはイライライラ。キースの演説!!さあ子安ヴォイスを堪能ですわよ。お互い本気で戦わない二人。初めてキー... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/09/25 00:11
「地球へ・・」最終回「地球の緑の丘」
<土曜日> ええと・・かなり混乱?してます。 前半、いまいちキースが何を言っているのか分からなかったので・・確か、グランドマザーがこのまま体制を維持するのか、と”完全な人間”とされるキースに聞いたと思うんですが。で、それにキースがGOを出したので「体制維持」と「ミュウ根絶」が承認されたと・・。 ...続きを見る
大吉。
2007/09/25 21:40
地球へ… 最終回を視聴して
昼頃は雷に見舞われた札幌から、ren.です。直上で爆ぜること数回、稲妻も2度ほど観ることができて、荒天マニアとしては満足(wさて、先週土曜日にめでたく最終回を迎えた「地球へ…」。リアルタイム視聴では、その詰め込みっぷりによる濃さと、原作からアレンジされたポイントへの戸惑い、そして良作が大団円を迎えてしまった喪失感から、しばらく呆然としてしまい、正常な感想がもてない状態になっていました。しかし、連休中に2度3度観直して、ようやく冷静になってきました。おかげで泣けた泣けた(w「テレビアニメ 地球へ…... ...続きを見る
希望屋 〜renka ci=set〜
2007/09/26 00:30
アニメ「地球へ…」最終話。
最終話「地球の緑の丘」 ...続きを見る
ぎんいろ(旧夢の日々)。
2007/09/29 01:40
「地球へ…」#24(終)/「平和へ…」
描きたいシーンが多すぎて困りました脳みそのキャパが小さいので、気の利いた解説は入れられないですが、感極まってしまうシーンがたくさんありました通勤電車の中で感想を考えてたら、泣けてきてしまいました^^;【ジョミーとキース】結局最後は機械との対決になります... ...続きを見る
quroer'sROOM
2007/09/29 03:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
》原作とは全然違うアニメオリジナル最終回でした。
そうだったんですか…!
最後の最後に改心したり、女性が生き残ったり……
ブルーでてこなかったのも(PД`゜q)゜+。
半年お疲れ様でしたぁ!!!ですねwww
紗弥
2007/09/23 15:29
はじめまして
毎回ブログ読ませていただいてました。
地球へ終わりましたね
トォニィの子供らしさに涙でした。
●うーばかまりん●
http://lakalaka-love.jugem.jp/

おヒマでしたら私のブログにも来てください。
でわ、またコメントします。


う‐ばか
2007/09/23 17:58
ホントに「おつかれさま」って感じでした。
最終回は詰め込みすぎの感が否めませんが、30分だものしかたないよね。1時間は欲しかった!
“ブルーの補聴器に傷が”には笑いました。視点はそこかい!?
トォニィのモスグリーンのマント、私的には似合ってないと思う。オレンジの髪に緑って…まあ、他には白か黒くらいしか無いけど。黄色はハデだし。
たま
2007/09/23 19:51
紗弥さん>キースが最後の最後でマザーに反抗するのは原作と同じですけど…女性は優遇されてますねアニメ。
ブルーの新規カットはラストに出てきたトォニィの絵だけ??笑顔で爆睡してたような(笑)
半年楽しかったです!次はガンダムか〜
アンシィ
2007/09/23 22:24
う‐ばかさん>はじめましてvvコメントありがとうございます♪
毎回見てくださってたのですか!つたないブログでお恥ずかしいかぎりですがとても嬉しいですvv
ジョミーと別れる時のトォニィ泣けましたね;;

ブログこれから見に行かせていただきますね♪
アンシィ
2007/09/23 22:28
たまさん>できればあと1話やってほしかったけど。
アニメの終わり方も悪くないなと思いましたvv
ブルーが大事にしてきた補聴器が傷ついてて切なかったのですもの;;ごめんジョミー…
トォニィのマントの色似合ってなかったですね。
あとあの髪型には補聴器もあんまり…
マントの色は先代ソルジャーの瞳の色だという説があるらしいですよ。ジョミーが赤でブルーの瞳色だし。
ブルーの青色のマントは…なんだろう。
アンシィ
2007/09/23 22:34
地球へ24話「地球の緑の丘」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる