暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしのなく頃に解 10話

<<   作成日時 : 2007/09/10 16:35   >>

トラックバック 9 / コメント 4

皆殺し編 其の伍 「対決」





圭一かっこいいいいいいい!!!


画像


もう皆殺し編ではほんと見直しました
婆さんも強いが圭一も負けてなかった!
けじめとかいう話になった時、また爪か!と思ったけどどうやら違ったようです(笑)








画像

沙都子解放に村人団結だ!!
がしかし児童相談所の対応が||| _| ̄|○|||||
とてもリアルですね…。公共機関なんて現実でもあんな感じなんだろうな。

沙都子は叔父の暴力に追い詰められていってるし、もう時既に遅しの予感が;

***


関係ないけど今日の明け方くらいに超怖い夢見た。
私の携帯に死のメールが来たんですよ。あの映画の着メロつきで。
メールのタイトルが「転送すれば死なない」だった。
それから携帯の画面に自分が死ぬ時の映像が映って、よく覚えてないけど誰かに殺されてたような。
で、私は自分に来た死のメールを誰かに転送しようとして、電話帳からその相手を選んでるところで目が覚めた。
(映画の着信アリFINALでは死のメールが来たらそれを誰かに転送すれば転送した人は死なない)
3分?くらいの短い夢だったけどすごいリアルで寝覚めが悪かったなー
しばらくあの着メロが耳について離れなかったです;
今思うと映画にそっくりすぎて笑える…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第10話 「皆殺し編 其の伍 対決」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/11 13:16
ひぐらしのなく頃に解 10話
「皆殺し編」其の伍「対決」。 今回は遂に雛見沢町会、そして園崎家本家にまで突っ込んでいく圭一。 先週にも増して、口先の魔術師がしゃべりっぱなしでしたが、 その熱意は皆を動... ...続きを見る
さすらい旅日記
2007/09/11 23:00
ひぐらしのなく頃に解 #10 皆殺し編 其の五 「対決」
 そこは運命の袋小路。  決して覆せない最悪の目が出た―― 、そう思っていた。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/09/11 23:33
ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の伍  「対決」
ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5〜   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30〜   チバテレビ : 07/09 26:10〜   サンテレビ : 07/09 26:10〜   AT-X : 07/11 09:30〜   テレビ神奈川 : 0... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/12 11:14
ひぐらしのなく頃に解 第10話
沙都子救出のための圭一達の戦いはまだまだ続く模様です。 前期は5話位毎に仕切りなおした世界に飛んでいたんですけど、今期は1つの編が長いですね。 ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/09/12 19:19
ひぐらしのなく頃に解 第10話 「皆殺し編 其の五 対決」
沙都子を救うために圭一は、雛見沢の暗部と対決する。 もう北条家を恨むものはない。…しかし北条家に味方する者は排除されるという不安。 みなが怯えていたのは、ありもしない影…それがオヤシロさまの祟り。 雛見沢の& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/12 23:30
ひぐらしのなく頃に・解 第10話  『皆殺し編 其の伍 対決』
 圭一の交渉術は伊達じゃない!! ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/13 02:11
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第10話 皆殺し編 其の伍  「対決」
品質評価 12 / 萌え評価 28 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 20 / お色気評価 3 / 総合評価 15レビュー数 133 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/16 19:42
ひぐらしのなく頃に解 第10話 「皆殺し編 其の伍 対決」
沙都子をぶたないで〜! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/09/18 15:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
》また爪か!
私も思いましたw
怖い夢ってほんと…あとで苦笑しちゃいますよねー;
しかし似たストーリーってのはなかなかないですよねw
紗弥
2007/09/10 23:23
爪はがしは園崎家のお家芸だなww
なんか凄い悪夢だとその時は思ったけど後になってみると間抜けな夢だったなー(笑)
映画は見たんですけど…もう忘れかけてたのに。
アンシィ
2007/09/11 17:56
綺麗事はアスハのお家g…(。→ˇ艸←)
たまに殺される夢みます!
映画のはまだみたことないですけど…;
紗弥
2007/09/11 18:47
気にするな俺は気にしないw( ´艸`)
殺される夢をたまにですか!怖いですね;
着信シリーズはレンタルで見たんですよ〜
ファイナルが一番怖かったかな…
アンシィ
2007/09/11 22:03
ひぐらしのなく頃に解 10話 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる