暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしのなく頃に解 16話

<<   作成日時 : 2007/10/23 17:00   >>

トラックバック 31 / コメント 0

祭囃し編 其の参  「終わりの始まり」



えええええ_| ̄|○
地上波放送ラインギリギリなのでは…。大丈夫ですか…?
恐るべし雛見沢症候群L5。バイオハザード並みですな;










画像

子供に罪はないのに;大人の事情の犠牲になってるのがかわいそうです…
さとし君は良いお兄さんですね。
未だに名前の漢字どう書くのかわからなくてごめんなさい^^;






画像

自分を責める羽入。
皆殺し編ラストでのフルボッコがよほど効いたのか(笑)






画像

一日も早く圭一に来てもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
ひぐらしのなく頃に解16話の感想です。 ついに1年目の事件が起きましたね。 ...続きを見る
ネギズ
2007/10/23 17:22
ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
”その時が本当のはじまり、そして全ての終わりの――” 祖父の研究を完成させるため、鷹野は雛見沢に…。 時まさにダム戦争の時期――。 ダム建設に賛成し園崎家と対立する北条家。 やがて工事監督が惨殺される事件が起き& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/23 17:41
ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の参終わりの始まり
「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の参終わりの始まり」「今回の話は雛見沢で起きたダム戦争と北条家の対立…第1の鬼隠しだったんだ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/10/23 18:27
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/23 18:53
ひぐらしのなく頃に解 第16話 終わりの始まり
今週のひぐらしです。 今週はツンデレダホマ!ババアが楽しかったですww ...続きを見る
現実への反逆 〜2Dへの逃避〜
2007/10/23 19:06
ひぐらしのなく頃に解  第16話
鷹野こえええええええええ!!鷹野がいいなぁ・・・・入江に対するドSぶりや富竹に対する色気っぷりが素敵すぎます鷹野のキャラが好きになってきた今回も過去編雛見沢でのダム抗争あたりの話ですねダム建設の反対派と賛成派で村は分裂かなりのことになってますねまぁ園崎... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/10/23 19:43
ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」
ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30〜   東海テレビ :木... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/23 20:23
ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」
ひぐらし解第16話レビューです。 ...続きを見る
何というヲタブログ
2007/10/23 20:27
ひぐらしのなく頃に解 #16 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」
 僕はずっと見てきました。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/10/23 22:23
ひぐらしのなく頃に解 16話
「祭囃し編」其の参「終わりの始まり」。 さて、今週はカケラ紡ぎが始まり、昭和54年の話をメインに語られていきました。 今回も時系列が前後していて少しわかりにくい感じがありま... ...続きを見る
さすらい旅日記
2007/10/23 22:32
ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
なに勘違いしてるんだ? まだ過去編のターンは終わっちゃいないぜっ! ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/10/23 22:47
ひぐらしのなく頃に解 第16話感想
ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/23 23:13
ひぐらしのなく頃に・解 第16話 『祭囃し編 其の参 終わりの始まり』
 ひぐらしのなく頃に・解  第16話 『祭囃し編 其の参 終わりの始まり』 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/23 23:51
アニメ感想 〜ひぐらしのなく頃に解 第16話〜
終わりの始まり ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/24 00:00
ひぐらしのなく頃に解 第16話
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第16話 祭囃し編其の参 終わりの始まりダム戦争。ダム計画が押し進む中雛見沢は反対派と賛成派に別れ対立していた。沙都子の症状。悟史は沙都子... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/10/24 00:30
ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
前回34さんの幼年期話が終わり、今度はダム戦争のお話に移行 昔から北条一族の男達は暴力的なので、鉄平があんな風なのもよくわかりますね ツンデレお魎さんも「屋上に行こうぜ&... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/10/24 00:47
ひぐらしのなく頃に解第16話祭囃し編其の参 「終わりの始まり」感想
ひぐらしのなく頃に終盤に向かって徐々につながってきた物語、今回は・・・?2007年09月21日発売ひぐらしのなく頃に解 捜査録 −紡− file.01〈初回限定版〉早速感想。北条と園崎の争いの発端・・・。一気に明らかになる真相。バラバラ殺人。見つからなかった腕の真相... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/10/24 01:10
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編・其の参「終わりの始まり」
 昭和53年雛見沢にダム建設計画の話が持ち上がり、東京から建設省の担当者が来て 説明会が行われた。「誰の断りがあってダムを作ろうとしたんね?」「木っ端役人が、東京の 建設大臣連れて来い。」など怒号が飛び交う中、雛見沢御三家で最も影響力を持つ園崎家の 当主お ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/10/24 01:20
ひぐらしのなく頃に・解第16話「祭囃し編其の参終わりの始まり」
トミーの初々しさに吹いたwwwダム計画で揉める賛成派と反対派賛成派はもちろん生まれ育った村を守るためしかし、反対派にとってはダム建設などで貰えるお金や仕事はとても貴重なのだそう、これがダム戦争の始まりであるそれから月日が経ち、悟史は沙都子を連れて入江診... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/10/24 12:35
『ひぐらしのなく頃に解』第16話
時はダム戦争当時の雛見沢まで遡る。 村の代表としてダム建設反対を唱える御三家の前に、北条という男が立ちはだかった。村の貧しい人間達にとっては、村を守るよりも補助金を受け取って村を出て行く方が望ましい。北条という男は、代表としてその意見を押し通そうとしたのだった。それが、後々の北条沙都子の迫害に繋がるとも知らずに。 「ごめんなさい」と羽入が呟く。 ...続きを見る
うかばれないもの
2007/10/24 13:02
ひぐらしのなく頃に解 16話「終わりの始まり」
先週はサボってしまいましたが、今回は時間があるので頑張っちゃいましょう。じわりじわりとXdayに近づいていますが、今回は…?-祭囃し編其の参 「終わりの始まり」-「園崎がなんぼのもんじゃーい!」沙都子の父登場。ここから園崎への疑惑へと繋がるのか…「ごめんな... ...続きを見る
陰織田ぶろぐ
2007/10/24 20:32
ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」
第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」 不定期なひぐらしの感想(汗 ■ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐 「蠢き」 ▼fc2ランキング ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/10/25 22:12
ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」レビュー。
ハァハァと苦しそうな沙都子にハァハァな俺です。(消えろw… ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2007/10/25 23:16
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第16話 祭囃し編 其の参  「終わりの始まり」
品質評価 17 / 萌え評価 15 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 19レビュー数 140 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/26 13:45
ひぐらしのなく頃に解 16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
今回は、舞台を雛見沢に移して、ダム建設を巡っての戦いが起こっている時代へ。 圭一が引っ越して来る前の雛見沢です。 途中、時系列がバラバラになってわかりにくいんですが、 断... ...続きを見る
マリンカリン倶楽部
2007/10/27 01:14
ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
こっそりと再開。口先だけだね、僕orz でもそんなの関係ねぇ!! すいません。嘘です。ちょくちょく頑張っていきます。 ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2007/10/27 02:36
ひぐらしのなく頃に解 16話
祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」 ...続きを見る
自己満足
2007/10/28 02:49
【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第16話 祭囃し編 其の参「終わりの始まり」
第16話 祭囃し編 其の参「終わりの始まり」  様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった北&... ...続きを見る
オタクログ
2007/10/28 22:06
ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」
鷹野さんがエロい。いや、悪い。 ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/10/29 03:28
「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編第十六話 〜村の柵無き若き英雄を待ち望み〜
様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。 ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった北条家。 沙都子と叔母の不仲の狭間で苦しむ悟史。 行き詰る「雛見沢症候群」の研究。 そして、一年目のバラバラ殺人の発生。 いよいよ”オヤシロさまの祟り”と呼ばれる連続怪死事件が幕を開ける… ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/10/29 19:26
「ひぐらしのなく頃に解」第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」 感想
秋が深まっていく中、前回感想では絶不調だった所為で不義理をしてしまいましたけど、何とか気を引き締め直して、「ひぐらしのなく頃に解」第16話の感想を。今回は、出来るだけ簡潔に纏めるつもりでおります。 【注:私は原作プレイ済なので、ネタはれは極力白抜きで対処します。】 ※※本文、完成しました(日付:10/30←爆)※※ ...続きを見る
時じくの香の木の実を嗜みながら
2007/10/30 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ひぐらしのなく頃に解 16話 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる