暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしのなく頃に解 17話

<<   作成日時 : 2007/10/30 16:39   >>

トラックバック 35 / コメント 0

祭囃し編 其の四 「謀略」





画像

田中理恵だ!!ローゼンの水銀燈と同じ声だな。







画像

過去編長いですね。見どころは毎回ただならぬ気合の入った三四の作画くらい…。
どのカットももの凄くクオリティが高くキレイです







画像

すごいアングル(笑)







画像

梨花の母若い…!確か梨花は母親のことが嫌いなんでしたっけ?
そういや両親と話すシーンでも完全無視してたな〜

まだしばらくドロドロと過去の話が続くんですかね。
嫌いじゃないけど…。そろそろK1を・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」
ひぐらしのなく頃に解17話のストーリーと感想です。 ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/10/30 17:08
ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」
犠牲を払っても、罪の意識を持ちつつ医師の心を捨てない入江。 鷹野は祖父の復讐のために、罪を重ねていく。 どんなにその手を血に染めようとも、強い信念と揺るぎ無い鉄の意思で…。 研究を存続させようとする鷹野だが、謀 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/10/30 17:13
ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」
沙都子を救うべく、女王感染者である梨花に協力を頼む入江。 そして新キャラ登場で鷹野は神に試される。 ...続きを見る
ネギズ
2007/10/30 17:17
ひぐらしのなく頃に解 第17話 『祭囃し編 其の四 謀略』 感想
 ひぐらしのなく頃に・解  第16話 『祭囃し編 其の四 謀略』 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/10/30 18:43
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/10/30 19:09
ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の四謀略
「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の四謀略」「祭囃し編も佳境というか過去編が佳境か」「…沙都子の雛見沢症候群がL5に。女王感染者... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/10/30 19:11
ひぐらしのなく頃に解 第17話感想
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/10/30 19:39
ひぐらしのなく頃に解第17話「祭囃し編其の四謀略」
乳酸菌摂ってるぅ?沙都子は雛見沢症候群の末期だと確認されるそして鷹野は決算を作ってすでに沙都子を解剖するつもりであった事態を重く見た入江は沙都子の症状を回復させるために古手家に協力を仰ぐ梨花の父親のほうは入江の話を信用したものの、母親のほうはなかなか信... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/10/30 20:48
ひぐらしのなく頃に解 #17 祭囃し編 其の四 「謀略」
 僕は見続けている。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/10/30 21:45
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の4
さて、ひぐらし解も佳境に入ってきましたが・・・ ...続きを見る
デジタルジャンキーな大学生の日記
2007/10/30 22:28
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」
ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30〜   東海テレビ :木... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/10/30 22:49
ひぐらしのなく頃に解 17話
祭囃し編 其の四 「謀略」 ...続きを見る
自己満足
2007/10/30 23:15
ひぐらしのなく頃に解 第17話
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第17話 祭囃し編其の四 サンプル。沙都子の両親の転落事故そのことで沙都子はL5を迎えるそして雛見沢症候群の実験体としての被研体としての危険... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/10/30 23:35
ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」
最終決戦間近──。 視聴者はアニメオリジナルデザインキャラクターにやられていた。 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2007/10/30 23:38
ひぐらしのなく頃に解 17話
「祭囃し編」其の四「謀略」。 今回は鷹野の視点により、昭和55年〜56年の2〜3年目の連続怪死事件の 真相が語られていきました。今回はだいぶ端折られ、駆け足だった部分が 多かった... ...続きを見る
さすらい旅日記
2007/10/31 00:15
ひぐらしのなく頃に解第17話 祭囃し編・其の四「謀略」
?昭和55年綿流しの夜に発生した雛見沢連続怪死事件、北条沙都子の両親が事故死して しまう。それも止める事が出来なかった羽入は、2年連続続く綿流しの夜の悲劇を受け入れる しかなかった。両親を失い肉親は兄の悟史のみになった沙都子は、折り合いが悪かった叔母 夫婦 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/10/31 01:28
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四  「謀略」
 今回は2年目と3年目の祟りの真実。 ...続きを見る
根無草の徒然草
2007/10/31 01:34
ひぐらしのなく頃に解 第17話 謀略
朝は時間が無くてバンブーブレードしか見れませんでした・・・ ...続きを見る
現実への反逆 〜2Dへの逃避〜
2007/10/31 02:00
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第17話 祭囃し編 其の四「謀略」
品質評価 24 / 萌え評価 15 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 68 / お色気評価 10 / 総合評価 25レビュー数 70 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/31 14:45
ひぐらしのなく頃に解第17話
まだまだ続く過去話〜今回も実質鷹野が主役な話ですね最後に圭一を見たのはいつのことであっただろうか・・・・研究が進む雛見沢症候群すでに沙都子はレベル5発症してたんですね両親もそのおかげでしんでしまったと・・・・・・研究のために女王感染者である梨花も協力す... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/10/31 15:48
アニメ感想 〜ひぐらしのなく頃に解 第17話〜
謀略 ...続きを見る
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
2007/10/31 20:18
★ひぐらしのなく頃に解 第17話『祭囃し編 其の四 謀略』
まだまだ描かれていく「カケラ紡ぎ」のお話。 今回でも梨花の両親、雛見沢連続怪死事件2、3年目の解、 梨花の協力により危機を逃れる沙都子、そして改めて絶望を 味わう鷹野の前&... ...続きを見る
二次色ノート
2007/10/31 20:51
ひぐらしのなく頃に解 第17話
「祭囃し編 其の四 謀略」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-10-24売り上げランキング : 230おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 両親の転落死、雛見沢症候群L5の発症・・・沙都子.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/10/31 22:38
ひぐらしのなく頃に解 17話「祭囃し編 其の四 謀略」
本当に面白い。 最近の事件との関連性を懸念して放送中止とか、まったく、 この物語のどこを見てるんだろうかと思うよ。 ...続きを見る
マリンカリン倶楽部
2007/11/01 02:45
ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」
エロい、お姉さま登場! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/01 06:50
ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の四『謀略』
ひぐらしのなく頃に解 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2007/11/01 14:07
『ひぐらしのなく頃に解』第17話
過去の身を焦がすような記憶が蘇る。 祖父の研究を嘲笑い、踏みにじったその足。悔しさのあまりにしがみつくが、無力な自分にはどうすることも出来なかった。以来、ひたすら勉強を重ね、策略の限りを尽くしてここまで上り詰めてきたはずだった。北条沙都子という、L5を発症した幼い少女すら研究材料として扱おうとした。或いは、研究を邪魔されないよう、女王感染者である古手梨花の両親をオヤシロ様の祟りに見立てて始末した。大好きな祖父の残した研究が実を結ぶのは、間近のはずだったのだ。それが現在、たった一人の恩師の死によ... ...続きを見る
うかばれないもの
2007/11/01 22:15
「ひぐらしのなく頃に解」第17話「祭囃し編 其の四 謀略」 感想
秋が深まっていく中、前々回&前回感想と連続して不義理をしてしまいました(平謝)。それでも何とか気を引き締め直して、「ひぐらしのなく頃に解」第17話の感想を。今回は、出来るだけ簡潔に纏めるつもりでおります。 【注:私は原作プレイ済なので、ネタはれは極力白抜きで対処します。】 ※※本文、完成しました※※ ...続きを見る
時じくの香の木の実を嗜みながら
2007/11/01 22:31
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 謀略
まだまだ紡ぎます。本編の方に充分に尺があるのか心配になってきたなー。祭囃し編は最高の出来なだけに原作に忠実に再現してほしい。 ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2007/11/02 01:41
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」
第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」 圭一は何処へ・・・ ■ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」 ▼fc2ランキング ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/11/02 20:39
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」レビュー。
>鷹野 オヤシロサマノ…タタリ… ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2007/11/02 23:40
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四「謀略」
何と言っていいやら_| ̄|○ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/11/04 22:40
「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編第十七話 〜失意の果てに見えし希望〜
昭和55年、綿流しの日。沙都子は”事故”で両親を失ってしまう。 一方、その翌年にかけて、入江機関で行われていた雛見沢症候群の研究は 「女王感染者」古手梨花の協力により、目覚しい成果を上げていた。 ところがその研究に梨花の母が反対し始め、梨花の協力を得られなくなった研究は頓挫してしまう。 そこで失意の鷹野がとった行動とは…。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く...
2007/11/04 23:07
【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第17話 祭囃し編 其の四「謀略」
第17話 祭囃し編 其の四「謀略」  昭和55年、綿流しの日。沙都子は”事故”で両親を失ってしまう。一方、その翌年にかけて、入江機関で行われていた雛見沢症候群の研究は「女王感... ...続きを見る
オタクログ
2007/11/05 00:15
アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解 第17話『謀略』
 この物語には一人の黒幕がいた…。 ...続きを見る
時の降る街。
2007/11/07 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ひぐらしのなく頃に解 17話 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる