暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

<<   作成日時 : 2007/11/17 22:03   >>

トラックバック 42 / コメント 6

今回は特にBパート後半が面白かった

画像はまた写メですすみません…



画像

戦争はヒーローごっこじゃな以下略






画像

親父にもぶたれたことな以下略
先週の予告の時からこのシーンは何が起きたんだと気になっていたんですがこういうことか…







画像

そしてとことん仲が悪い刹那とティエリア。
素敵です 銃を向け合ったところでときめいてしまいました!
マイナーでもいい。もう開き直るしか・・・







画像

毒づいているティエリアにもときめいてしまうのですよ(笑)
余計に彼の過去とか背景に興味がわいてきますvv
ツンツンしていればしているほど最後の最後でデレの部分を見せた時の感動は大きいですからね〜(見せるのかわからないが)

次回は運命の出会いですか。
00で次回が楽しみだと思えたのってこれが初めてかも。


あ、関係ないけどAパート終了後のCMで流れた一卵性双子デュオが激しく気になった…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00の第7話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第7話 報われぬ魂S.D.2299 クルジス帝国「…この聖戦に参加するためにやらなくてはならないことがある。それは…」銃声が響き渡り、子ども達がアリーの元に集まってくる。「おめでとう。これで君達は... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/11/17 22:40
機動戦士ガンダム00 7話「報われぬ魂」感想
機動戦士ガンダム00 (1) 『俺の存在そのものが理由だ。俺は生きている。生きているんだ・・・』 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/11/17 22:41
機動戦士ガンダム00 7話 『報われぬ魂』
ハロ防水加工済みΣb( `・ω・´)グッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/11/17 22:59
機動戦士ガンダムOO第7話「報われぬ魂」
 モラリアとAEUの軍事合同演習に武力介入したソレスタルビーイングは、ガンダムの圧倒的な 性能を生かし次々にフェイズを遂行して行った。しかし刹那が操るエクシアの前に、モラリアの 軍事産業企業PMCに所属する傭兵達のリーダーアリー・アル・サーシェスが操るイグナトが ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/11/17 23:05
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
先週の萌え回(マテから一転、当初の難しいお話になりました。 ...続きを見る
明善的な見方
2007/11/17 23:10
機動戦士ガンダム00 ♯7『報われぬ魂』
『おめでとう! これで君らは神に認められ、聖戦に参加する権利を持った』 いや『おめでとう』じゃないから、それ(苦)。 ともあれ影の薄い主人公 刹那の“主人公の座奪回”なるか?な第7話。 どうでもいいけどサブタイと中身は合ってたか?? 今回は変態成分が足りなか.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/11/17 23:13
機動戦士ガンダム00#7「報われぬ魂」
おめでとう君たちは神にみとめられた!!!刹那は運命的な出会いをする。彼はサーシェス。コクピットから出て来いと!?素手で殴りあう気か?刹那はサーシェスのことを知っているようだがサーシェスには見覚えなし。ただ言えること・・・・・『ボーナスが逃げた!!』賭け... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/11/17 23:16
機動戦士ガンダム00 第7話感想
機動戦士ガンダム00 第7話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/11/17 23:24
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/11/17 23:27
機動戦士ガンダム00 第07話 感想
 機動戦士ガンダム00 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/11/17 23:28
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第7話「報われぬ魂」
#07 報われぬ魂 ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★★☆ ...続きを見る
オタクログ
2007/11/17 23:29
機動戦士ガンダムOO【#07】「報われぬ魂」
アリーに押される刹那。子供の頃を思い出していた 機体を降りた刹那なはアリーを確認。ロックオンが助けに来たことでアリーは去っていた そして4機集まり、本部へと殴りこみモラリアは無条件降伏を掲げる 圧倒的な強さを示したソレスタルビーイングだが、突如主要都市で同時.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/11/17 23:45
報われぬ魂
オモシレーぞ、ソレスタルなんとか ...続きを見る
オザワstyle
2007/11/18 00:00
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-7 報われぬ魂」
相変わらず強いヒロシ・・・もといサーシェス。 それに相対するガンダムにはスーパーモードが? ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/11/18 00:03
機動戦士ガンダムOO7話「報われぬ魂」
少しだけ垣間見えた刹那の過去。そしてアリーとの関係。子供の頃、刹那が生きるために必要なことを教えてくれた人なんだろうね。で、当然戦い方とかも教えてくれたはず。『神に選ばれた戦士』そんな人だからこそ、刹那の次の動きが見えるんだろうね。今回は刹那ピンチ(>... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/11/18 00:06
MISSON07 報われぬ魂
機動戦士ガンダム00の第07話「報われぬ魂」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/17 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/11/18 00:16
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
みんなで刹那をお仕置きしちゃうぞ! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2007/11/18 01:08
機動戦士ガンダムOO 第7話 報われぬ魂 感想
さ、ガンダムOOなんですが、今週も謎出しは微妙にあるものの展開が遅いんですよね。 突っ込み処もなかったし、先週もコーラサワーさんが再びかませ犬だっただけで 感想書かなかったし・・・。 ...続きを見る
MABOの一般日常的話題日記
2007/11/18 01:47
刹那の過去を知る悪魔の登場!!!ガンダムOO第7話『報われぬ魂』
 体調が悪いにもかかわらずなんですが、最初のブログにありましたとおり……撮り溜めしてたDVDを観賞しました。  徹夜をして、昼間までぶっ通しで見てたので、ものすごく眠いです(... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2007/11/18 02:02
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
お、今回の話はなかなか面白かったのかもしれません。 00は面白い回とそうでない回の波が激しい所が今のところの一番の問題なのかもしれないな。 1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-12-17売り上げランキング : 89おすすめ平均 ... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/11/18 03:54
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話「報われぬ魂」 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/11/18 04:43
ガンダムOO 第7話 『報われぬ魂』 感想
せっちゃんとひろしのターンかと思いきや、思っくそ絶望先生が毒散布しまくりですな。 ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2007/11/18 06:43
ガンダム00 #07「報われぬ魂」
刹那はもっと自分が所属している組織がどういう存在なのか勉強しましょう、というお話でした(違うって) ...続きを見る
見ていて悪いか!
2007/11/18 09:12
「機動戦士ガンダム00」第7話
♯07「報われぬ魂」モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去の記憶を呼び起こした刹那は、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/11/18 10:45
機動戦士ガンダム00第07話「報われぬ魂」
刹那の動きがアリーには全て読まれている刹那は戦えば戦うほど敵MSのパイロットがアリーだと確信していくそして過去の回想へ・・・どうやら、アリーは数年前、刹那の指導者的存在であったようだそして、実の母親を殺すように促した張本人刹那は光通信で、敵パイロットにコ... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/11/18 11:47
ガンダム00 第7話
「報われぬ魂」第1話で、聖戦だ、とか叫んでたのがひげの人でした。刹那の過去っぽいアバン。神に選ばれた戦士とかって、えーとやっぱり宗教?刹那の動きが読まれてるのは、戦い方を教えてくれた相手だからってことらしい。グラハムの時とか、会話してるようで、お互いの... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/11/18 14:08
ガンダム00 感想七話(その弐)
「機動戦士ガンダム00」    「記事内容とは関係ない画像ですが・・・カワイイからいいじゃないか!」 ...続きを見る
レインボウブログ
2007/11/18 14:17
機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂
「エクシアの前に立ち塞がるAEUの新型MSに乗っている人物、サーシャスに戸惑う刹那はコックピットから姿を現し」「機動戦士ガンダム00第7話報われぬ魂」「先週の話の続きです」「モラリアに武力介入したソレスタルビーイングは敵のMSとAEUのMSを破壊しフェイズ6に」「渓... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/11/18 16:04
★機動戦士ガンダム00 第07話 『報われぬ魂』
「おめでとう!これで君たちは神に認められ、 ...続きを見る
二次色ノート
2007/11/18 16:38
機動戦士ガンダム00  第7話
相変わらずガンダム強ええええええええ!!圧倒的戦力ですねさて、前回出てきたひげおっさん刹那と関係あるみたいですが今回その一部が垣間見えた感じかな??子供を宗教洗脳でしょうか自らの両親を殺させるとはずいぶんむごいことをさせるなただ無表情な子供刹那が怖いで... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/11/18 17:21
機動戦士ガンダム00 第7話
「報われぬ魂」 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダーエトワール&amp;lt;ハゴロモ&amp;gt; 2007-11-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools モラリアの戦場で出会った強敵。それは刹那にとって因縁深い相手を連想させる。 相手を確認したくてコックピット.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/11/18 19:42
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
「主人公の癖に地味」「言ってる事が意味不明」「苦戦してばかり」「グラハムこそ主人公」「ロックオンこそ主人公」「いや、中佐こそ真の主人公」とか、言われ放題の男、刹那・F・セイエイ。彼は、その地味キャラの汚名を挽回・・・ではなく、返上できるのか?先週の続き... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/11/18 19:43
機動戦士ガンダム00#07滅びの道
ハロが、ハロが!!波にさらわれちゃう〜〜〜!!(((((;゚Д゚))))!!あせるロックオンが可愛い・・(笑)初めて主人公が主人公らしい活躍でした!!宮野君、セリフが多い・・良かったね(ノ∀`)サーシェス、指差すポーズまで格好いい!!藤原さん、こういうキャラが凄く... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/11/18 21:01
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
刹那vsサーシェス!! アバンで刹那の過去シーンがありましたけど、やっぱりサーシェスは刹那たちを取りまとめ、リーダー格の人だったんですね 神に選ばれたとかちょっと怪しげな事も言ってましたが 何だかんだ言って刹那& ...続きを見る
WONDER TIME
2007/11/18 21:21
機動戦士ガンダムOO #07「報われぬ魂」
聖戦に参加するために必要なことって…親殺し…?? そんなことがあってはならないと思うんですが、んでもあのアバンの雰囲気…!!!(゜□゜;) 幼い刹那たちにそこまでさせるサーシェ... ...続きを見る
++ Oasis ++
2007/11/18 22:13
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた予測されたこと& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/11/18 22:38
機動戦士ガンダム00第7話 「報われぬ魂」
コーラサワーは一体どうなったんだ?今回のMVPは間違いなくハロだな。ティエリアと刹那が睨みあっているシーンで、何気に波に攫われて流されるのに激しく吹いた。ストラトスの反応もナイス。こういう小ネタは大好きでな。今シリーズのハロは歴代の中でもかなりレベル高い... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2007/11/19 00:24
まさしくあきれはてたな…(ガンダム00第7話)
ラわーん、出た〜 ガンダムじゃ〜! ギギギギギ…。 という訳で今回も、 ガンダムのガンダムによるガンダムのための 一大殺戮絵巻が盛大に繰り広げられました。 ガンダムに敵うような者は誰一人として無く、 みんな虫& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/11/19 05:33
機動戦士ガンダムOO 第07話 「報われぬ魂」
第07話 「報われぬ魂」 今更だけどダブルオーってどういう意味?ってか上の画像かっこいいおw ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/11/19 18:30
機動戦士ガンダム00 7話「報われぬ魂」
『モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去& ...続きを見る
Spare Time
2007/11/19 20:08
機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」
ガンダムOO第07話感想。 今回のCBの武力介入によって世界は『悪意の満ちた世界』になってしまいました。 ...続きを見る
蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gra...
2007/11/20 14:46
「機動戦士ガンダム00」第7話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」 ...続きを見る
salty blog
2007/11/20 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アンシィさんお久しぶりです〜!
トラバありがとうございます☆

ティエりん(と勝手に呼んでる)が、デレの部分見せたら━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━!!!!!暴走しそうな悪寒(爆)
感動絶対でかいです!私的に(笑)

あの双子デュオ、気になりました(*^ω^)
るうきち
2007/11/18 06:40
るうきちさん、お久しぶりです!!
いつもブログのアニメ感想楽しく読ませてもらってましたーvv

ティーたん(と心の中だけで呼んでいる)のデレを早く見たいようなまだ見たくないような…
もしや二期までおあずけ??
やー私絶対変な風に暴走しそうですよ(笑)

双子気になりましたかヾ(´∀`*)ノお仲間♪
アンシィ
2007/11/18 13:40
毒づいているティエリア様はお美しいです…w
波打ち際で男4人が喧嘩…なんて青春なんだ!ってひとり(*゚Д゚*)ハァハァしてましたww
ハロが海水で錆びないか心配…
紗弥
2007/11/19 15:08
ティー様の自分が一番だと言わんばかりの発言がまた…美しいからこそ許されるんでしょうねvv
波打ち際で喧嘩とか一昔前の青春ドラマみたいでときめいたw何気に海に流されたハロがえろかったんですけど(笑)
アンシィ
2007/11/19 18:27
私の日記んとこに貼り付けたハロがエロく(言いにくいw)見えた気のせいですよwww
来週が楽しみですw
紗弥
2007/11/20 13:40
日記のハロえろく見えましたvv
来週楽しみですねー♪
とりあえずティーたん(と呼ばせてもらいます)が出るといいvv
アンシィ
2007/11/20 17:45
ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる