暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 第9話「大国の威信」

<<   作成日時 : 2007/12/01 21:16   >>

トラックバック 55 / コメント 2

ところどころ見どころがあって個人的には面白い回でした


画像





無言で擦れ違いとか

気まずいご飯とか

擦れ違いのとこティエリアが刹那を待ち伏せしてたように見えたんですけど…。一緒にご飯行きたかったのかな。とうとうデレの部分を見え隠れさせ始めt以下略


もしやあれはサービスカットじゃないか勘違いしそうな人が1名ここにいますよ(笑)


それにしても今回の作画は4話と同じくらい酷いなと思って見てたら・・・
案の定しんぼだった(爆笑)

録音の本名もう忘れました…




次回予告。

ちょ、ヴァーチェww












画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00第9話「大国の威信」
やっぱガンダムと言えば戦闘シーンでしょう!!これがないとね〜面白さ半減。しかも前回なんてめちゃくちゃ強引展開でしたしね(><)ってか何故ああいう話になるのか?理解できなかったもん。いやはや・・・ようやく今回は緊張感も出ましたし、MS活躍ありましたし、反... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/12/01 21:31
ガンダムOO 第9話 『大国の威信』感想
イキナリスーツ姿のロックオン兄さんの墓参りシーンから始まりましたよ! しかも「あの人」って誰!?やっぱり家族でしょうか? そんな兄さんの本名が明らかになったり、それ☆すたの人間模様が交錯した第9話、参ります! ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2007/12/01 21:32
機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」
機動戦士ガンダム00の第9話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第9話 大国の威信雨の中、花束を手にお墓参りにやって来たロックオン。「一体、誰が…?もしかして、あの人が…?」既にお墓には花束が供えられていた…。『西暦2307年、ソレスタルビーイングが武力介... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/12/01 22:20
ガンダム00(九話) 感想
ナレーションは間違っていると思うけどな。 「誰も争いを求めたりなどしないのだ」って。 ?川宗家の?川家廣氏の翻訳した本に『戦争で儲ける人たち』(幻冬舎)なんかがあるけど。 ...続きを見る
ユーラシア・コンサルタント社員のブログ
2007/12/01 22:24
機動戦士ガンダム00 第9話
「大国の威信」 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 123おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 前.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/12/01 22:28
ガンダム00 #09「大国の威信」
のっけからなんかびっくりなんですが。ロックオンって、ロックオンって ...続きを見る
見ていて悪いか!
2007/12/01 22:32
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」
第9話「大国の威信」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2007/12/01 22:34
機動戦士ガンダム00 9話
今回は中佐の株が上がりまくり、ロックオンが死亡フラグを立てまくる回でした。 兄貴、本名バラしとかセリフとか機体が完全じゃないとか危うすぎです。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/12/01 22:37
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/01 22:41
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   .... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/01 22:49
機動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」
 ソレスタルビーイングの戦争根絶目的の武力介入が最初に行われてから、既に4ヶ月が経過 しようとし回数は60回を超えていた。世界の情勢は、戦争反対という意見は同じでもソレスタルビーイングの行動に肯定する人々と否定する人々に分かれていた。また地球の国家群の内 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/12/01 22:51
機動戦士ガンダム00第9話大国の威信
「ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから4ヶ月経っていました。AEUとユニオンが静観する中、人類革新連盟が秘密作戦に移るのでした」「機動戦士ガンダム00第9話大国の威信」「最初に映っていたもう1人のロックオンさんは誰なんでしょうね?」「…双方向性通信でガ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/12/01 22:55
機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」感想
機動戦士ガンダム00 (1) ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/12/01 23:09
ガンダム00#9「大国の威信」
超大国のユニオンとAEUが度重なるソレスタビーイングの軍事介入に対して、ほぼ静観の態度を示す中人類確信連盟はソレスタビーイングに対立する姿勢を崩さなかった。人類確信連盟の指揮官・セルゲイは、探索装置を大量投入し物量にものをいわせた索的ミッションを遂行す... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/12/01 23:16
機動戦士ガンダム00#09生き残る、全員生き残るの
色んな色のハロが(((((;゚Д゚))))白い薔薇をかかえたロックオン・・なの?「もしかして、あの人が・・」介入から四ヶ月・・久しぶりのアムロの新しいナレーション。ソレスタルビーイングを肯定する者、否定する者・・「大国の威信」人類革新連盟のみソレスタルビーイング... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/12/01 23:29
機動戦士ガンダム00 9話「大国の威信」
『度重なるソレスタルビーイングの軍事介入に、ユニオン、AEUがほぼ静観の態度を示す中、人革連は対立の姿勢を崩さずにいた。探査装置を大量に投入し、物量にものを言わせた索敵ミッションを遂行するセルゲイ。その真の目的& ...続きを見る
Spare Time
2007/12/01 23:36
もうすでにあれから4ヶ月がすぎてたとは……絶望した!!! ガンダムOO第9話『大国の威信』
 先週のガンダムOOは、まさに殲滅しまくりの展開でした!!!  でも、あまりの殲滅ぶりに、ついに一部勢力が壊滅に向けて動き出しました!!! ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2007/12/01 23:37
機動戦士ガンダム00 第9話感想
機動戦士ガンダム00 第9話感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/12/01 23:38
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」
今回は宇宙での戦闘! ソレスタルビーイングvs人革連!! ...続きを見る
WONDER TIME
2007/12/01 23:39
機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」
さぁ、今日は誰のどんな奇行が見られるのかな〜と期待してましたが、 今週はマトモでした。待望のそれ☆すたピンチの巻。 それだけで面白くなっちゃうんだから、いかに主人公側にピンチがないと つまんないか解りやすいね。 でも、刹那の活躍が少ない程、面白いのは何故?(笑) そんな反比例、ガンダム第9話 ...続きを見る
Curse priest
2007/12/01 23:47
MISSON09 大国の威信
機動戦士ガンダム00の第09話「大国の威信」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/01 ...続きを見る
機動戦士ガンダム00 トラックバックセン...
2007/12/01 23:52
起動戦士ガンダムOO第9話「大国の威信」
冒頭ロックオンがお墓参りしてたので、 もしや・・・彼の過去が詳しくわかるのか!? と思いきや・・・ あれっ? 木陰にいるのは誰? お墓の前にいるのは?? えっ??? ...続きを見る
ユメノツヅキ
2007/12/01 23:55
機動戦士ガンダムOO #09「大国の威信」
セルゲイ中佐、さすがですな…!! という訳で人革連vs.ソレスタル・ビーイングなお話でした。 戦闘メインでお互いの戦術がはっきり見えてたので、個人的にとても面白かったです!! ス&... ...続きを見る
++ Oasis ++
2007/12/02 00:03
機動戦士ガンダム00 9話 『大国の威信』
兄貴の本名デタ━━━゚(∀)゚━━━!! ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2007/12/02 00:18
ガンダム00『大国の威信』
 「出入り口に立ってンじゃネーよ。どけよ!」 「うるさい。お前こそ、いっこずらして俺の側で飯食うな」 「うっさいっ おまえがついてきたんだろー!?      だいたいなんで『行きます!』とか言っちゃってんの!?それは俺のセリフー!!」 「ねぇねぇねぇ!... ...続きを見る
鳥飛兎走
2007/12/02 00:42
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-9 大国の威信」
さすがキュリオスだ、なんともないぜ! ...続きを見る
さすがブログだ、なんともないぜ!
2007/12/02 01:21
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」
わたしの予測が外れた――? ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。 3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。 物量を使ったセルゲイの戦術に、ソレスタルビーイングは危機に陥る…。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/02 01:36
機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」
ん、五色のハロ。一体誰が作ったの?ロックオン?それともフェルト・グレイスでしょうか。 ...続きを見る
ゼロから
2007/12/02 01:37
機動戦士ガンダムOO【♯09】「大国の威信」
国連がアザディスタンへの援助をすることになり、安心するマリナ 一方ソレスタルビーイングは人類革新連盟によってGN粒子の範囲を特定され さらにプトレマイオスへの攻撃でガンダムと分断されてしまう 人類革新連盟。人革連の攻撃があった今回 ロックオンはテロによって両.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/12/02 02:16
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」
いいね〜、面白くなってきたね〜。 ツッコミ所はまだまだ多い気がしましたけど、前回に比べれば脚本の出来がダンチだったと思います。 やっぱり主人公側にもピンチが無いと物語は盛り上がりませんよね。 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本.... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/12/02 03:20
「機動戦士ガンダム00」第9話
♯09「大国の威信」度重なるソレスタルビーイングの軍事介入に、ユニオン、AEUがほぼ静観の態度を示す中、人革連は対立の姿勢を崩さずにいた。探査装置を大量投入し、物量にものを言わせた索敵ミッションを遂行するセルゲイ。その真の目的はガンダムを捕らえることにあ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/12/02 06:08
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」
喪服姿のロックオン兄貴ですか。中々決まって・・・・・・ええええ!?ロックオンがもう一人!!ド、ドッペルゲンガー!?それとも、怪盗サイが変身しているのか(ぉ人の仕事(でばん)を取るんじゃない驚愕の事実!!ハロには兄弟がいた!!それより驚愕なのは、オレンジ... ...続きを見る
翠蛇の沼
2007/12/02 10:50
「機動戦士ガンダム00」第9話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第9話「大国の威信」 今回は9話の感想というだけでなく、 ここまで通して見た中で「閃いた」こともありますので、 最後までお付き合いいただければ幸いです。 ...続きを見る
salty blog
2007/12/02 14:07
機動戦士ガンダム00第09話「大国の威信」
前回のあらすじ刹那 『俺のコードネームは刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ』刹那暴走沙慈、彼氏昇格?とりあえず、ルイスは死にそうだな・・・ソレスタルビーイングが武力介入を始めてから上げてから4ヶ月経ち、すでに60回以上もの武... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/12/02 14:37
大国の威信
カリスマ要素の異名 ...続きを見る
オザワstyle
2007/12/02 16:07
ガンダム00■大国の威信■感想
{%kirakira1_a%}今回は面白かった!やっぱり戦闘シーンはいいですね〜〜{%diacritic_a%} そして、刹那はそれなりに出ていますがロックオン活躍!!{%applause_a%} ...続きを見る
徒然なるままに〜げんとアンコの日々〜
2007/12/02 16:53
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話「大国の威信」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話 MISSION-9 「大国の威信」」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2007/12/02 18:36
機動戦士ガンダム00  第9話
さてさて今回はなかなか盛り上がりましたねこういう主人公側がピンチになる話は面白いですただ戦術や政治話に比べていまのところ人物ドラマがちょっと浮いちゃってかんじちゃうんだよなぁ・・・とりあえず冒頭での現在の状況まとめはわかりやすくてよかったですよ結局ソレ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/12/02 18:51
★機動戦士ガンダム00 第09話 『大国の威信』
輸送艦プトレマイオスに人革連の強襲が迫る! 今回では刹那たちが危機に陥ってしまうお話でしたが、 今までが圧倒的だっただけに余計見入るものがありましたね^^ 同時にその中&... ...続きを見る
二次色ノート
2007/12/02 18:53
機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」
第09話 「大国の威信」 「ソレスタルビーングVS人革連」勃発! ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/12/02 20:13
アニメ「機動戦士ガンダム00」第9話。
第9話「大国の威信」 ...続きを見る
ぎんいろ。
2007/12/02 20:42
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」
驚きの連続!!! ...続きを見る
明善的な見方
2007/12/02 21:20
機動戦士ガンダム00 第09話
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第09話タイトル :「大国の威信」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス ...続きを見る
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感...
2007/12/02 22:22
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」
機動戦士ガンダム00 第9話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/12/02 22:39
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」
機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」感想 ...続きを見る
日常跡地
2007/12/03 00:34
やっぱりルイスが心配です…(ガンダム00第9話)
露西亜の穴熊 露西亜の荒熊 露西亜の赤熊 正しいのはいったいどれだったのでしょうか!?ううう…しっかりしろ、私の耳。セルゲイ中佐の勇ましい二つ名を聞き取ることができませんでした。アナグマでは迫力が全くありませ ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/12/03 02:17
機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」
都合により今回キャプ画像遅れます。すみません。 ...続きを見る
ごった煮なアニメ感想とかのブログ
2007/12/03 02:40
機動戦士ガンダム00 ♯9『大国の威信』
塩豆さんは設立表明から4ヶ月の間に60以上の介入行動を起こしたそうな。 つまり2日に1度は出撃しとるんか、マイスター連中は。 なかなかの激務と言えましょう。ふむ。 しかし《武力による抑圧への反発》というのは当初から予想のつく展開ではある。 とマジメに書き出し.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/12/03 03:51
機動戦士ガンダム00 第9話
いつの間に4ヶ月も・・・? ...続きを見る
雲の上からHello!
2007/12/03 09:32
ガンダム00#9「大国の威信」感想
質量作戦は大国ならでは・・・ですが、その戦術の見事な手腕は経験の賜物。スミルノフの陽動作戦がプトレマイオスを窮地に追いやる!!!「大国の威信」雨が降る墓地。供えられた花束を見て先客の予想をするロックオン。宇宙に上がったガンダム4機を収納したプトレマイオ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/12/03 11:59
機動戦士ガンダム00第9話 「大国の威信」
一体何の事かと思えば、人革連が反撃に出ると言う話だった。何を置いてもセルゲイはカッコイイな。ハロが沢山いるのは最近のガンダムの仕様なのか?ロックオンが2人いる様な描写は気になったな。果たしてどんな伏線になるのやら。そんな感じで今回も結構楽しめた。そうい... ...続きを見る
アニメの襲撃者
2007/12/03 14:16
機動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」
機動戦士ガンダムOO第9話レビューです。 ...続きを見る
何というヲタブログ
2007/12/03 17:46
機動戦士ガンダム00 ♯9「大国の威信」
兄貴がお墓参りした場所と目的とは? 明かされないシーンでしたが、本編でも兄貴のことは触れられていました。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2007/12/03 19:17
ガンダム00「大国の威信」
あんた一般人だからって ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/12/04 22:10
知っている…知っているぞッ!!
機動戦士ガンダム00 #9 『大国の威信』感想 乙女座も炭酸も出てこないと、さすがに物足りなくなってきました(死どっちかは必ず出してほしいなと思う(`ω´) ※以下、ネタバレ感想 いきなり墓参りシーンからっすか。こ、心の準備が…(ハァ? 「もしかして…あの人が?」.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/12/06 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれはみるからにアーデ様のデレな部分でしたよねwww気まずいごはんww
私も録音の本名忘れました…;
紗弥
2007/12/02 16:11
ティエ様がデレの部分を垣間見せた瞬間でしたよねvv1つ空けて隣に座るせっちゃんもvv
録音の本名…苗字がデュランダルとかそんなようなかんじだったかも…
アンシィ
2007/12/02 21:28
ガンダム00 第9話「大国の威信」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる