暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしのなく頃に解 24話

<<   作成日時 : 2007/12/18 17:29   >>

トラックバック 31 / コメント 2

祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」








画像

終わった・・・。
全部が解決したわけではないけど、ひぐらし初のハッピーエンド的な終わり方。
それなりに感動できた良い最終回だったんじゃないかと思います。
ここまで見れてよかった
最初から最後まで不幸だった鷹野はやっぱり哀れでしたね…
あと圭一が空気だったのが残念だ;








画像

大人になった梨花??
お子様ランチの旗を20本集めた幼い三四は次の世界では不幸にならずにすむのかな。







画像

アニメ第三期製作決定だそうですよ!!

ま  だ  や  る  の

ネタはあるんですか??

てか私の周りでひぐらし見てる人もうほとんどいないんだよ;
ひとりぼっちでかなり寂しかった;誰かいませんかー??(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひぐらしのなく頃に解第24話
三期決定オメ!!ということで最終回です私には最後まで盛り上がらずにアッサリという印象でしたちなみに原作はやってません前回からの続きで包囲網を突破しようとする赤坂と富竹もちろんヤマイヌ側も対処してきますがスナイパー葛西が銃撃しかし包囲網もちゃちいな・・・... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2007/12/18 18:25
ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
ついに最終話! それでは感想行きます。 ...続きを見る
ネギズ
2007/12/18 18:41
ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の拾壱最終話オシマイ
「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の拾壱…」「オシマイ」→名シーンや名台詞が色々とカットされたりしましたが、無事完結。EDの後の... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2007/12/18 19:13
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱『オシマイ』
ひぐらしのなく頃に解 ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2007/12/18 19:14
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/12/18 19:16
ひぐらしのなく頃に解 第24話【終】感想
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」 感想いきます。 ...続きを見る
AAA〜悠久の風〜
2007/12/18 19:20
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」
ひぐらし解 第24話「奈落の花なんて咲かない」 ...続きを見る
かて日記
2007/12/18 19:32
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」
最終話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」 うおっ!ついに最終回か! ...続きを見る
日頃CALAMITY
2007/12/18 20:13
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」 (最終回)
ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10〜   AT-X : 水曜(07/11) 09:30〜   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30〜   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30〜   東海テレビ :木... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/12/18 20:24
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の 拾壱 「オシマイ」
葛西の狙撃の援護で無事封鎖線を突破した富竹は番犬部隊を呼び寄せる。その事で小此木を始め山狗は皆投稿の意思表示、そして追い詰められた鷹野は・・・ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2007/12/18 20:28
ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終話) 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」
三四が哀れだった・・。 【SEO対策 ひぐらしのなく頃に解 考察 感想 画像 第3期製作決定】 ...続きを見る
アニメすく〜る
2007/12/18 20:53
ひぐらしのなく頃に解 第24話
「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」 「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-11-21売り上げランキング : 1103Amazonで詳しく見る by G-Tools 赤坂達の乗る自動車に向けられた対戦車ロ.. ...続きを見る
本を読みながら日記をつけるBlog
2007/12/18 21:17
ひぐらしのなく頃に解 24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
あ〜もう!このシーンにはグッと来た! やっとめくれたね!カレンダー。゚゚(´□`。)°゚。 ...続きを見る
マリンカリン倶楽部
2007/12/18 21:25
ひぐらしのなく頃に解 第24話 『祭囃し編 其の拾壱 オシマイ』 感想
 ひぐらしのなく頃に・解  第24話 『祭囃し編 其の拾壱 オシマイ』 ...続きを見る
荒野の出来事
2007/12/18 21:28
ひぐらしのなく頃に解 24話
祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」 ...続きを見る
自己満足
2007/12/18 21:38
ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の 拾壱 オシマイ」
対戦車用ミサイルは葛西のスナイパーライフルで撃たれずに済み 銃弾もやくざ御用達の防弾車で無事森を突破 もう何でもありというか、ご都合主義真っ只中って感じがした・・・今更&... ...続きを見る
今日もやられやく
2007/12/18 21:59
ひぐらしのなく頃に解 第24話(終)
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第24話 祭囃し編其の拾壱 オシマイ強行突破。街へ抜けるために車での強行突破を試みる赤坂と富竹しかし前方からは山狗によりロケットで狙われて... ...続きを見る
まぐ風呂
2007/12/18 22:15
ひぐらしのなく頃に解第24話・祭囃し編其の拾壱「オシマイ」
 入江診療所で拘束されていた富竹を救出した赤坂は、興宮に向かい車を飛ばす。しかし その前には対戦車ミサイルを持つ山狗が待ち受け、ミサイルを発射しようとした。その瞬間 山狗メンバーの右肩をライフルの弾丸が射抜いた。「銃声はなかった距離400以上だ!」離れた位 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/12/18 23:21
ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」
今日は、綿流しのお祭なのです――。 終わらない1983年の6月の連鎖…。 欠けていた欠片は揃い、果てない祭にも終わりの時が。 ...続きを見る
SeRa@らくblog
2007/12/18 23:34
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」 終
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ ...続きを見る
●○PEKO LIFE●○
2007/12/18 23:40
ひぐらしのなく頃に解 24話と総括
「祭囃し編」其の拾壱「オシマイ」。 内容云々よりもまず第三期制作決定というCMにビックリ。 ここに来て「澪尽し編」やってもまったく意味ないでしょうし、まさか「賽殺し編」を &... ...続きを見る
さすらい旅日記
2007/12/19 00:03
ひぐらしのなく頃に解第24話「祭囃し編其の拾壱オシマイ」
梨花 大人ver車で突っ込んでくる赤坂と富竹それを山狗たちは対戦車ミサイルで向かい撃とうとするが葛西の遠隔射撃によってそれを阻止されてしまうそして無事に興宮へたどり着いた赤坂と富竹はすぐに番犬部隊へと連絡するその頃、小此木は部隊を壊滅させられ、自分につい... ...続きを見る
渚の空-アニメの道
2007/12/19 00:09
ひぐらしのなく頃に解第24話祭囃し編其の拾壱「オシマイ」
ひぐらしのなく頃にもとうとう最終話。無事に誰も欠けることなく綿流しの祭りを乗り越えることができるのか・・・・??ひぐらしのなく頃に解捜査録-紡-file.03〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。やっと終わった!ってのが最初の印象か。早々と負けた鷹野、最後の悪... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/12/19 00:17
ひぐらしのなく頃に解 #24(終) 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」
 いつの世も穢れは一つに集められた。  それを誰かが背負って消えていく。  犠牲と共に守られる、そんな世界。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/12/19 03:11
ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終話)
ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」 ...続きを見る
べっ子さんの日頃
2007/12/19 15:37
★ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終話)『祭囃し編 其の拾壱 オシマイ』
2クール続いた「ひぐらし解」もついに最終回! 今回で長かった梨花達と鷹野の戦いにも決着です。 個人的にはやはり原作カットが多少目立つという印象も 感じたものの、上手くまと... ...続きを見る
二次色ノート
2007/12/19 19:04
最終話(第24話) ひぐらしがなく頃に解 祭囃し編 その拾壱 「オシマイ」レビュー。
あなたの亡骸に土をかける― それが禁じられていたとしても― 純粋なまなざしの快楽には― 隠しきれない誘惑があった― どうして罪があるのだろう― どうして罰があるのだろう― ...続きを見る
(*´0`*)おはよーブログ
2007/12/21 00:46
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の拾壱『オシマイ』
遂に最終回を迎えた「ひぐらしのなく頃に解」ですが、 アニメ第3期制作決定とな?! いや、フツーにビックリしたさ。 だって今回である意味キチンと結末を迎えてないか? 第3期ってナニがどうなるんだろ。 ↓ 全 力 で 応 援 中 ! ↓ ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2007/12/21 03:38
【ひぐらしのなく頃に-解】梨花illustと24話〔祭囃子編 其...
〔ひぐらしのなく頃に-解〕24話(最終話)〔祭囃子編 其の拾壱 オシマイ〕ヤクザに狙撃なんて出来るんだ。凄いね。先々週富竹が捕まり縛られ猿轡になった時には、トミーはまた死ぬのかなって思ったのだけれど(トミーごめん)、富竹と赤坂の活躍で、番犬部隊への要請が... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2007/12/22 06:03
「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編最終話 〜御子様定食に立てられた旗の奇跡は〜
興宮へ向かう車に向かって、RPG-7を構えている山狗が突然何者かに肩を撃たれた。 銃声がしなかったため、一人の山狗が狙撃手が400メートル先にいるといった。 構わず、山狗は自動小銃を出しては発砲する…が、“車に傷一つすら与えられなかった”。 詩音「そりゃそうです。園崎家御用達の防弾仕様ですから」 山狗よりかなり離れた詩音が説明をすると、葛西が横でライフルを構えた。 山狗が車で追跡しようとすると、“前後の車輪を葛西に打ち抜かれ沈んだ”。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜聖職者に告ぐ、永遠な...
2007/12/24 00:04
ひぐらしのなく頃に〜解〜祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」
2クールにわたって繰り広げられた鷹野との戦いも今日で終了。 第三期決定!…って何をやるんだろう?? ...続きを見る
月の満ち欠け
2007/12/29 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひぐらしのなく頃に私も見てますよー
全然変じゃないのです(ぁ

私なんか前作とばして解のほうを見てしまったんですよw
すっごく面白かったです^^
よければ、お話しません?

http://3103totakuya.fruitblog.net/
さとみ
2008/02/02 11:14
さとみさんはじめまして☆
ひぐらしスキーさんの訪問とても嬉しいですvv

前作は怖いシーンがたくさん入るけど面白いのでおすすめです♪解はハッピーエンドなのが良かったですね^^
ブログ見せていただきましたvv画像が素敵ですーvv小心者なのでなかなか人様の日記にコメントとかできないですが(スミマセン)よければまた遊びに来てやって下さいませw
アンシィ
2008/02/02 21:51
ひぐらしのなく頃に解 24話 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる