暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF 第2話「ハード・チェイス」

<<   作成日時 : 2008/04/11 18:36   >>

トラックバック 35 / コメント 2

なんとなく流れで2話感想(になってない)です…


あいかわらず映像が綺麗で戦闘シーンがすごい迫力でしたけど、パソ動画だとちょっとわかりづらいかな;でももう見ちゃったから録画…しないけど。
OPの感じだと今後は三角関係っぽくなるのかな?
ヒロインはランカですかね?
私はシェリルのほうが気になるかも…





画像

今週の目の保養
字幕が邪魔だ〜
目を瞑って声だけ聞くとグラハムさんに聴こえる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「マクロスFRONTIER」第2話
MBS・TBSアニメ「マクロスF(フロンティア)」OPテーマ::トライアングラー#02「ハード・チェイス」アルトは戦死したパイロットに代わって機動兵器VF-25を操縦し、バジュラに襲われたランカを救出。その後、戦死者の見届け人としてS.M.Sに赴いたアルトは、ランカの兄・オズ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/04/11 19:29
マクロスF 第2話「ハード・チェイス」
マクロスFは大スクリーンで観たい! 大迫力の戦闘シーンは今回も微塵も揺るがず。 超ハイクオリティ&ハイレベルの作画に圧倒されました。 動きがとにかく凄いですね。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/04/11 20:49
マクロスFRONTIER 第2話『ハード・チェイス』
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 ...続きを見る
**ユメイチゴ**
2008/04/11 20:51
マクロスF 第2話『ハード・チェイス』
マクロスフロンティア ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/04/11 21:05
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」
「見つけたわ! 早乙女アルト!!」 今回も戦闘シーンの圧倒的な迫力に釘付けでした(笑) そして、ラストにはアルト、ランカ、シェリルが揃い本&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/04/11 21:10
マクロスFrontier 2話「ハード・チェイス」
『ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。 展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会... ...続きを見る
Spare Time
2008/04/11 21:20
マクロスF 第2話「ハード・チェイス」
マクロスFの第2話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第2話 ハード・チェイス『かつてゼントラーディと呼ばれる巨人達との戦争があった。初めての戦争で滅亡の危機を経験した人類は大宇宙への進出に未来を託し、新天地を求め、銀河系の各... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/04/11 21:40
マクロスF第2話突撃ラブハート
 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。「マクロスF第2話ハード・チェイス」「うわぁあああ…ヤバイぞ。朝からテンシ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/04/11 21:57
マクロス FRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/04/11 22:05
マクロスF 第02話 感想
 マクロスF(フロンティア) ...続きを見る
荒野の出来事
2008/04/11 22:35
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」感想
個人的に今期No.1かもしれんね・・・ ...続きを見る
Lounge "Himajin" Kil...
2008/04/11 22:42
マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」 感想−ヴァルキリーのりたひ
マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」キャプチャ付き感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/04/11 23:05
マクロスF 第2話
さてさて2話ですが相変わらずのクオリティで安心できる出来でしたヴァルキリーに乗り込み戦うアルトしっかし戦闘シーンカッコイイなぁ今回もよく動いていたと思いますしかしあれだランカとアルトだとランカがロリロリすぎるせいかアルトがロリコ(以下略)でもランカは以... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/04/11 23:24
マクロスFRONTIER  第2話「ハード・チェイス」
マクロスフロンティアO.S.T.「フロンティアNOW」(2008/06/04)TVサントラ商品詳細を見るタイトル通り、 今回もバトルシーンがすごい! ...続きを見る
明善的な見方
2008/04/11 23:39
マクロスFRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
【あらすじ】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/04/11 23:51
アニメ「マクロスF(フロンティア)」第2話。
第2話「ハード・チェイス」 ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/04/12 00:02
マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
バジュラ。 ...続きを見る
Dream of hetare the ...
2008/04/12 00:11
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/04/12 00:17
マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/04/12 01:08
マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
前回、ランカを助けるためバルキリーに乗り込むアルト!!て、在りがちな展開!!!さ〜どうなる? ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/04/12 04:47
マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」
ランカを助けるためにバルキリーに乗ったアルト。 素人がうまく戦えるわけもなくピンチに。 ランカの兄オズマの助けが入り、ランカを連れて&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/04/12 11:38
マクロスF  第02話  「ハード・チェイス」
やるなMBS毎日放送。 ...続きを見る
KTN:神奈川辺境交通
2008/04/12 12:16
マクロスFRONTIER第2話「ハード・チェイス」
 西暦2059年超長距離移動船団マクロス・フロンティアに、トップアイドル歌手シェリル・ノームがライブコンサートの為来艦した。それを盛り上げる為美星学園高校パイロット養成コースの学生達が、アクロバット飛行を繰り広げる予定になっていた。主人公早乙女アルトもその ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/04/12 13:00
マクロスF 第2話「ハード・チェイス」
初っ端から飛ばしていたせいか、 1話よりも大分面白く見れた気がする。 アーマードバルキリーの至近距離の ミサイル一斉発射はカッコよ&... ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/04/12 13:42
マクロスFRONTIER第2話「ハード・チェイス」
第2話あらすじ ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。 展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/04/12 15:10
マクロスFrontier #02『ハード・チェイス』
何と言うか「早乙女アルト受難の一日」なマクロスF 第2話。 初搭乗でタマ切れ起こす、そんなお決まり展開でも「そうこなくっちゃ!」と 思わせられるマジックですなぁ。 やっぱビギナーパイロットには是非とも撃ち尽くして ピンチに陥っていただきたいと思う自分は鬼畜なん.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/04/12 17:12
マクロスFRONTIER 2話
やっぱVF-25の操作法がギアと同じ設定が生きてるよなぁ。 あんだけグリグリ動きまくっても文句なんかなく純粋にカッコイイです。 アーマード&... ...続きを見る
ホヒログ
2008/04/12 17:41
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」
ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望 ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2008/04/12 17:43
マクロスFRONTIER第02話「ハード・チェイス」感想
1話を見た感じで思った通りというか、なんともいえない感じだったけど、今回は・・・?DVD マクロスF(フロンティア)1(7/25発売予定)早速感想。アルト、ランカ、シェリル。それぞれが思いもよらない展開で遭遇、そして別れ。もう二度と会うことはないと思っていたが、... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2008/04/12 18:19
マクロス FRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」
第01話「クロース・エンカウンター」がかなりよかったので、第02話は話の本筋に誘導するような説明に終始する回になるのかと思ったんだけど、&... ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/04/12 21:25
マクロスF 第2話「ハード・チェイス」
戦闘がスンゲー高クオリティだ!! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2008/04/12 22:57
マクロスF 第2話感想
本当に1話のクオリティで今回もいけるのかな、と思ってたら全然変わってないで安心しました。 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/04/12 23:49
マクロス FRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」
マクロスF 第2話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/04/13 00:40
午前3時のリアルタイムで見て徹夜になりました!! マクロスF第2話『ハード・チェイス』
 まずは、本編を始める前に軽めの発表を!!!!  恥ずかしながら、かな〜りマジ入ってます!!! ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/04/16 02:36
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 最初のシーンと最後のシーンだけでも見よう
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 ...続きを見る
裏オタク
2008/04/16 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
埼玉は1日遅いんだよね…orz
さっき見たよー(;´Д`)'`ァ'`ァ
アルトヾ(*´∀`*)ノアルトヾ(*´∀`*)ノ
ち、ちっちゃい頃のアルトにきゅんときてしまったよ!笑。可愛すぎたよおおおうううう!
ミハエルは頑張ってもティエリアには聴こえませんか(笑)?あとブルーもいるけどww髪型自重www
映像綺麗だよねー!ちっさいブラウン管も自重したほうがいいとおもう。←自宅
ダブルヒロインらしいよ^^
OP通りトライアングル(爆)
私的にシェリルよりもランカよりもアルト姫が一番ヒロインのように見えますg
いやいやでも今回かっこよかった…!

あゆこ
2008/04/12 03:13
こっちでも1日遅いけど、いつも先行放送されたのをパソで見てま、す^^;
ちっちゃい頃もだけど画像のアルトにきゅんときたvvかわいい…(;´Д`)ハァハァ
ミハエルがんばってみたけど無理でした(笑)糸色望先生のほうがティエリアに聴こえる…vv髪型自重のブルーいたねwwあと最初に声聞いたとき宮田さんと間違えてしまったルルーシュも(笑)
あー一度くらいちゃんとしたブラウン管(テレビ)で見てみようかな〜でも録画が手一杯で;;
確かにアルト姫が一番ヒロインに見えますなvvたぶんまだ腐目線では見れないけど…お相手がいないし…
アンシィ
2008/04/12 15:52
マクロスF 第2話「ハード・チェイス」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる