暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」

<<   作成日時 : 2008/05/09 11:00   >>

トラックバック 46 / コメント 2

画像


相変わらず本編にほとんど触れていませんが…

後半のアルトがシェリルにイヤリングを届けに来たシーンから、ライブのシーンまで、とても感動しました
アルトのお相手はシェリル推奨です。今回ではっきりとそう思った…
絶望させられそうな気がしなくもないが。


そういえばミハエルってスナイパーだったんだっけ!(いまさら何を)
しかも目の色が緑…。それ何て(ry
1キャラの中でアレとアレが融合?合体?アクエリオン?1万年と2千年前k(もう黙れ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(46件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスFRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」
  妹さんを私に下さい!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2008/05/09 11:44
マクロスF 第6話『バイバイ・シェリル』
マクロスフロンティア ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/05/09 12:36
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/09 13:09
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 ...続きを見る
猫子包の想う日々
2008/05/09 13:22
マクロス FRONTIER #06『バイバイ・シェリル』
芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 オズマは反対すると思ったのに・・・・ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/05/09 13:47
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」
「バイバイ・シェリル」とういサブタイトルなので、ツアーも終わりシェリルがギャラクシーへ帰るまでの別れのエピソードかと思ったら、少し意味合いが違ったかな。 バジュラがシェリルの故郷ギャラクシーを襲撃する事態に、アルト達がバジュラの撃退へと向かう。どちらか.... ...続きを見る
よう来なさった!
2008/05/09 14:12
「マクロスFRONTIER」第6話
#06「バイバイ・シェリル」芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたという一報が入り・・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/09 17:16
マクロスFRONTIER〜第6話・バイバイ・シェリル
ランカは芸能界にスカウトされたようです。「私に妹さんをください」と土下座されたオズマは意外にも芸能界入りを認めます。 学校ではランカのファンクラブまで設立されますが、ミハエルたちも入会します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/09 17:39
マクロスFRONTIER 第6話『バイバイ・シェリル』
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 ...続きを見る
**ユメイチゴ**
2008/05/09 17:57
マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」
シェリルさよなら〜だけと思ったら大間違い、大きく話が動いた6話でした。アバンで前回のスカウトのおっちゃんが登場したのにはびっくり。ちゃんとしたプロダクションだと信じたい。オズマが意外にもランカが歌手になることを承諾。「妹をよろしくお願いします」には驚き... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/05/09 18:08
マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」
貸してるだけだからね、必ず返しに来るのよ――! ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/09 18:58
マクロスF 第6話 「バイバイ・シェリル」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ...続きを見る
独り言の日記
2008/05/09 19:10
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第6話 バイバイ・シェリル
言ったろ?俺はパイロットなんだ。 やべー、涙腺がやべー。 「マクロスF(フロンティア)」第6話のあらすじと感想です。 ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/05/09 19:54
マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」
【あらすじ】 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 ...続きを見る
Shooting Stars☆
2008/05/09 19:59
マクロスF 第06話 感想
 マクロスF(フロンティア) ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/09 20:04
マクロスF 第06話「バイバイ・シェリル」
何か、いろんな場面で主人公のアルトが某だんご大家族の主人公に重なるのは私だけでせうか(´・ω・`) いや、だからどうした、って話ではある... ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2008/05/09 20:22
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」
「借りとくぜ、お前の幸運!」 空気読めないアルト姫も好きですよ(笑) 今回はシェリルとすっかり良い雰囲気でしたね、ランカがちょっと可哀相&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/05/09 20:58
マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」
マクロスFの第6話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第6話 バイバイ・シェリル弱小芸能プロダクションにスカウトされたランカ。オズマからも許可を貰い、仲間に祝福される中、ショッピングモールでの出来事が気になり、アルトに問いかけ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/09 20:59
マクロスFRONTIER 6話
ランカはやっぱりスカウトされたわけですが、 オズマの反対をまた押し切ってくのかと思ってただけにオズマの姿勢には吹いたww そのまま兄だ&... ...続きを見る
ホヒログ
2008/05/09 21:03
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」感想
芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。 シェリルが&... ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2008/05/09 21:18
マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」 感想
マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」の感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/09 22:14
マクロスF(フロンティア)第6話「バイバイ・シェリル」
「律儀なのね、意外と」「まぁな」ってちゃんとイアリングを見つけてシェリルの元へ届けにきたアルト。なんだかすっかり前回からアルトとシェリルのフラグ進行しまくりの模様です〜(>▽<)ランカはスカウトを受け、「妹さんを私にください!!」ってオズマに紹介するも... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/09 22:55
マクロス FRONTIER  6話 「バイバイ・シェリル」感想改訂版
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) ギャラクシー船団への大規模なヴァジュラによる襲撃により、いよいよ事態は緊迫。大統領府もついにヴァジュラ、並びに未知の敵対勢力の存在を隠し通せなくなり、公表。緊急事態宣言発令。 ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2008/05/09 23:01
マクロスフロンティア 第6話「バイバイ・シェリル」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る先週の話によって、一気にシェリル派が増えましたね! ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/09 23:03
マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/05/09 23:56
マクロスFRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/10 00:39
マクロスFRONTIER第6話「バイバイ・シェリル」
第6話あらすじ 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。 しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になってい&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/10 01:24
マクロスFRONTIER第6話「バイバイ・シェリル」
 ミスマクロスフロンティア出場が、オズマにばれたランカ。学校から停学処分を受け、歌手に なりたいという夢も否定され、結局自分の主張が認められず、家を飛び出してしまった。一方 学校に登校したアルトを待ち受けていたのは、自分が愛用しているイヤリングを探していた ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/10 01:27
マクロスF(フロンティア) 第6話「バイバイ・シェリル」
「他の人には内緒よ。 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/05/10 03:59
(感想)アニメ 『マクロスF』 第6話 「バイバイ・シェリル」
先にラジオ「マクロス ファミリープラン」のどうしても気になったことから{/usagi/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/10 04:55
マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」
マクロスのアバンはその歴史や世界設定をしてくれています。 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/05/10 08:40
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」
ケンシロウみたいに厳つい顔のオズマ兄さん ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/05/10 10:05
マクロス FRONTIER 第6話 「バイバイ・シェリル」
めざせ!銀河の歌姫! ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/10 11:07
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/05/10 12:58
マクロスクォーター! 〜 マクロスF 第6話
いきなりオリコン3位にランクインした、ダイヤモンド・クレバス/射手座☆午後九時 Don't be lateのCDはすでに購入済みですヨ!(笑)。マクロスFRONTIER第6話「バイバイ・シェリル」です ...続きを見る
スナドリの巣
2008/05/10 13:18
マクロスFrontier #06『バイバイ・シェリル』
うぉぉおお!視聴直後の現在、深夜だというのにハイテンション!! やっぱ面白いわ~マクロスF。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/05/10 16:24
マクロスF 第6話感想
ランカ歌手デビュー決定。オズマも渋々了承したみたいですね。 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/05/10 16:54
『マクロスF』第6話「バイバイ・シェリル」感想  これまで「射手座☆午後九時Don't be lat...
うわーっ。エンディング曲「ダイヤモンド・クレバス」で鳥肌立った!! (゚ロ゚屮)... ...続きを見る
アニメ仁義なき戦い
2008/05/10 17:55
マクロス FRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」の感想
【あらすじ】   芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピング ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/05/10 18:03
Navigation100 バイバイ・シェリル マクロスF
...続きを見る
輝け心のプリズムNavi
2008/05/10 22:24
マクロス FRONTIER 第06話 「バイバイ・シェリル」
マクロスF 第6話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/10 23:32
マクロスFRONTIER 第6話 『バイバイ・シェリル』
みゆき「この絵、どこかで見た事ありますね」 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/11 02:13
マクロスF「#06 バイバイ・シェリル」感動の最終回(違
なんじゃぁこりゃぁ!!(;゚ Д゚)(by優作) ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/05/12 13:40
マクロスフロンティア #6「バイバイ・シェリル」
シェリルのライブとアルト初陣をうまく重ねて描かれていました。 これから、戦闘もメインになってきそうですね。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/05/14 11:38
ランカ放置のシェリル×アルトフラグ発生か!? マクロスF第6話『バイバイ・シェリル』
 今話は、三角関係がより強まるどころか早くもカップルが成立しそうな感じのマクロスFストーリー展開です。  前話のストリートコンサート??... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/11 11:22
◎マクロスF第6話「バイバイ・シェリル」
プロデューサーがリンカをスカウトする。そして、兄のオズマに許可をもらいにいく。アルトとシェリルがデートしてたことをミシェルがいう。そして、ランカのこともきかれる。そこに、ナナセがランカがスカウトされたことをいいにくる。オズマもしぶしぶ認めてた。そして、... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/02/23 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンシィさん、こんばんわ!
ほんといきなりの題名すみません(笑
シェリルは可愛くて好きですっ☆
わたしは、ランカみたいな子ももちろん、、、嫌いなわけじゃないですけど、シェリルみたいにちょっと意地っ張りで、実は好き☆みたいな子が好きですねえー(え)シェリル可愛い(^ω^)
あ、あとまあやのOPがめっちゃ好きですっ!!
なんかあれって物語とあってますよねー??ランカの気持ちってかんぢがしますっ!!
いきなりですがシェリル派です☆mai
2008/05/14 23:53
maiさんこんばんはvv
題名びっくりしました(笑)
わー!私もシェリル派なので同士ですねーうれしいですっ!!ランカは嫌いではないんですけど、見てるとなんだかいたたまれなくて(すみません;)ツンデレなシェリルの方が共感できるし可愛いと思います☆
EDが好きすぎてOPはつい聞き流してしまいがちなのですが、物語とすごく合ってますよね♪♪
アンシィ
2008/05/15 17:14
マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる