暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

<<   作成日時 : 2008/05/16 17:35   >>

トラックバック 43 / コメント 2

画像







今回はほぼ全編歌と戦闘シーンが被る神演出が素敵すぎました

後半ルカを助けに行ってピンチのアルトをシェリルの歌が救ったよ!!と泣きそうになってたら…ランカもいた・・・
この時の曲(インフィニティ)が好きすぎるんですけどvvv
今日初めて聴いてばっちり掴まれました(笑)
シェリルのソロじゃないのが激しく残念ですよorz
CDリリースあるのかわからないけどその時は是非ソロでお願いしますvvv
追記:マクロスフロンティアO.S.T.に収録






おめでたはガチじゃないんですかね?笑







次回は学園かー
ギアスもだけど次回予告が学園だとなんかテンション下がるんだよねー


最後にちらっと出てきたブルーみたいな髪型のキャラも気になります。




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
マクロスF(フロンティア) 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/16 18:12
マクロスF 第7話「ファースト・アタック」
マクロスFの第7話を見ました。第7話 ファースト・アタック「皆、文化してる?ようこそ、私のさよならライブへ。短い間だったけど、フロンティアの人達に出会えてとっても良かったわ。…私の歌を聞け!!」シェリルのライブ会場の座席に何とかたどり着けたランカ。シェリル... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/16 18:30
マクロスF 第07話 感想
 マクロスF(フロンティア) ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/16 18:35
マクロスFRONTIER 第7話『ファースト・アタック』
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 ...続きを見る
**ユメイチゴ**
2008/05/16 19:46
マクロスFRONTIER 第06話 「ファースト・アタック」
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/16 19:48
「マクロスFRONTIER」第7話
#07「ファースト・アタック」シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。優勢に戦うアルトたちだったが、バジュラの巨大空母が出現し、アルトの後輩・ルカの搭乗機が空母に飲み込ま... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/16 19:58
マクロスFRONTIER〜第7話・ファースト・アタック
シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/16 20:24
マクロスF 第7話 「ファースト・アタック」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ...続きを見る
独り言の日記
2008/05/16 20:39
マクロスF 第7話「ファースト・アタック」
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時&... ...続きを見る
のらりんクロッキーF
2008/05/16 21:13
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
「パイロットの仕事が戦う事なら、 私の仕事は歌う事よっ!!!」 今回もバトルと歌の演出が凄かったー!!! 戦闘シーンにテンション上がりっぱな&... ...続きを見る
WONDER TIME
2008/05/16 21:17
マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」 感想−ランカとシェリルの競演
マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」の感想です。 ...続きを見る
続・たてまつやんの戦闘記
2008/05/16 21:37
マクロスF 第07話「ファースト・アタック」
「みんなー!文化してるー!?」 ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2008/05/16 21:37
マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」
公式よりあらすじ。 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/05/16 21:44
マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」
 ランカが、芸能プロダクション「ヘクタープロモーション」にスカウトされた。兄のオズマは 断腸の思いで、芸能界入りを認め、ミハエル・ルカ・ナナセ達からお祝いの言葉を掛けられ、全力で応援すると約束して貰った。ただアルトからシェリルのフロンティアでのさよならコ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/16 21:49
マクロスF(フロンティア)第7話「ファースト・アタック」
「パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと!!」前回の神演出の「ダイアモンドクレバス」からスタートした出撃。相手はフロンティアより進んだ文明を持つギャラクシーでも対抗できなかった存在。果たしてアルトたちは無事にフロンティアに戻ることができ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/16 22:41
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第7話 ファースト・アタック
ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/05/16 23:34
マクロスF -フロンティア-
超時空要塞マクロス 統合軍Tシャツ ミックスグレー サイズ:L()不明商品詳細を見る ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/05/16 23:44
Navigation106 ファースト・アタック マクロスF
...続きを見る
心のプリズムNavi
2008/05/17 00:07
マクロスフロンティア 第7話「ファースト・アタック」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るぐはっ! 今週もマクロスの神髄を魅せられました!!! ...続きを見る
明善的な見方
2008/05/17 00:37
マクロス FRONTIER #07『ファースト・アタック』
マクロス F 最高!!! 前回も神回だったが今回も神回だー。 30分なんてあっと ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/05/17 01:03
マクロスFORNTIER 第7話 『ファースト・アタック』
みさお「おーい、ひいらぎぃ〜。何やってんだってヴぁよぉ〜?」 かがみ「・・・・・・・・・」 あやの「ほら、みさちゃん。ひいらぎちゃ&... ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/17 01:16
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」感想
ガチでメカ燃えな第7話でしたw ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2008/05/17 02:34
マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」
第7話あらすじ シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/17 02:34
マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」
マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/17 02:43
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アル ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2008/05/17 04:14
トランスフォーメーション! 〜 マクロスF 第7話
マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」ですが・・・いや〜、凄かった。本当に凄かった。全身ビリビリっすよ。 なんてったって、まずあのデストロイドモンスター!!変形だよ!変形!うひゃー。変 ...続きを見る
スナドリの巣
2008/05/17 05:35
(感想) アニメ 『マクロスF』 第7話 「ファースト・アタック」
ライブ会場に駆けつけたランカ{/hiyo_do/} しかし、席に着くと、アルトが来ていないことに気づく{/hiyo_oro/} そんな中シェリルのライブは続く{/hearts_pink/}{/heartss_pink/}{/heratss_blue/} 「私の歌を聞けぇ〜〜〜{/3hearts/}」 ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/17 06:11
マクロスFRONTIER 7話
ガチで戦闘ウハウハの回。 歌に合わせて戦闘、戦闘。最高です。 ...続きを見る
ホヒログ
2008/05/17 11:29
マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/17 12:10
マクロス FRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」
マクロスF 第7話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/17 14:15
マクロスF 第7話感想
板野サーカスktkr! 「来週は神回の予感」、と今回が放送されるまで多数の方々から言われていましたがまぁ神回でした。シェリルの曲をBGM&... ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/05/17 14:28
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 ...続きを見る
恋華(れんか)
2008/05/17 15:18
マクロスFをみました。
『オォォ〜ケェェ〜ィBOSS』お! いつものオカマボビーじゃないぞ!?  (笑)こいつがオカマキャラな理由はこういうトコにもあったのね〜wとか思ってたら・・。『行ぃぃぃけぇえ"えええ!!!!!    迎えに来たぜぇぇええ!お姫様ーー』一瞬にして・・男に... ...続きを見る
鳥飛兎走
2008/05/17 15:22
マクロスFrontier #07『ファースト・アタック』
OPで謎だった少年が本編初登場しましたね~。 何にせよ誰も死ななくて良かったっす! そして今回は・・・30分ほぼ鳥肌立ちまくりでござったよ。 特にEDへの流れはンもうヤヴァイぐらいにね! ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/05/17 17:05
マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
カッコよかったー(≧∀≦) ...続きを見る
空色☆きゃんでぃ
2008/05/17 17:24
マクロス FRONTIER 第7話 『ファースト・アタック』 感想
マクロスF 第7話の感想とイラストですよ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/17 17:37
『マクロスF』第7話「ファースト・アタック」感想  歌・戦闘・歌・戦闘・歌・戦闘・戦闘・・・「男女」...
「生物なのか兵器なのかがますますわからなくなった敵バジュラに対して、 意外にも優... ...続きを見る
アニメ仁義なき戦い
2008/05/17 18:33
マクロスF 第7話
これは盛り上がらざるをえないだろ!!これでもかと作ってる側の気合いが伝わってきましたし非常に見てて楽しめた回でしたそして曲がどれもこれも良くっていいですよねEDは1話ぶりですがこの曲も好きですまずは前回のシェリルのサヨナラコンサートとバシュラへのアルト... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/18 00:02
マクロスF(フロンティア) 第7話「ファースト・アタック」
「アルト君、どうして来ないの?  こんなに素敵なのに」 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/05/18 01:02
マクロスF #7
今週もシェリル!シェリル!な内容でしたな。 もちろん望むところですv 戦闘シーンのクオリティの高さは素晴らしいですね。 毎週放映のアニメでは最高峰と言っても過言じゃないですよね。 シェリルの歌とのシンクロもカッコ良いし、なによりケーニッヒモンスターがスン.... ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/05/18 14:34
マクロスF「#07 ファースト・アタック」今週も最終回!?
「みんなー!文化してるー?」 してるしてるーっ!!(^○^)/ ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2008/05/18 19:56
マクロスフロンティア #7「ファースト・アタック」
射手座☆午後九時DON'T Be lateにのせてのバジュラとの戦闘。 今回は、歌―その一言に尽きますね。 6月4日のサントラ、「娘フロ。」がめちゃくちゃほしくなるじゃないか!! ...続きを見る
月の満ち欠け
2008/05/20 19:29
全編フル戦闘&ライブコンサートを堪能させていただきました!! マクロスF第7話『ファースト・アタック...
 いよいよ始まったS.M.S軍人としてるのアルトのファーストミッション!!!  前回はアマチュアとしてでしたが、今回はプロの軍人で失敗は許され&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/21 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後にちらりと出てきたの、OPで非常に気になってたのだけどまさか声☆とか言わない?orz
そして私もインフィニティ凄い好き!鳥肌立った!これぞマクロスー!って感じしたよね^^
しかしサントラに入れるとは卑怯な…。
あゆこ
2008/05/18 01:09
はい、今EDを確認したところ、☆でした…orzいい意味で気になるキャラから一転して悪い意味になりました_| ̄|○なんだよ☆ギアスにも出てるのに…1週間に2回も声ききたくないorz
ついでにキャスト画面の画像を貼ってみた…
インフィニティ!私も鳥肌立った!!
サントラ購入どうしようかなー。フルコーラスで入るなら買いたい♪♪
アンシィ
2008/05/18 16:32
マクロスF 第7話「ファースト・アタック」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる