暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF25話(最終回)

<<   作成日時 : 2008/09/26 17:56   >>

トラックバック 25 / コメント 4

画像


最後くらいなんか書こうと思ったけど何ていうかもう…あまりいいことは書いてないのでこの先の閲覧注意して下さい。

















三角関係は未決着のまま、続きは劇場版でネ☆                      絶望した

アルト「お前たちが俺の翼だ!!」(うろ覚え)

二人ともって…。ハーレムですかそうですか…。
てかアルトいなくてもよかった、よね?
ストーリーの本筋に関わってないし、やたら感情的でその時の状況によってシェリルだランカだと流されて、最後まで何がしたいのかさっぱりわからなかったし。
ああそうか、これがマクロスの主人公なんですね。
誠氏ねのアニメを思い出しました(笑)ああ別にアルト嫌いじゃないですよ^^;
普通にアルシェリEDを望んでいました。

製作側の過剰なランカマンセーも相当ウザかったけど、それ以前にヒロイン二人がなぜそこまでアルトに夢中になるのかが理解できなかった。顔か?

歌メドレー+戦闘はよかったです。シェリル生きててよかったよ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
後半のボロ雑巾展開に本気で凹んでたので最後悲しいことにならないでほっとしました。
ランカのビンタで病気完治?したみたいだしね。


シェリル「バカが飛んでるわ!」

笑ったw確かになww


ミシェル生き返らなかったか…;


劇場版は、そんな嵌ってたわけでもないのでわざわざ観に行くことはしないかな。
シェリルメインかミシェルが生き返る展開がきたらレンタルDVDとかで見てみたいです(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスF(フロンティア)♯25話『アナタノオト』の感想レビュー(最終回)
「この戦場にいる全ての兵士に告げる。バジュラは我々の真の敵ではない。ギャラクシーが、バジュラの女王を乗っ取った。グレイス・オコナーたちこそが、我らの真の敵だ!己が翼に誇りを持つ者よ。我と共に進め!」 遂に正体をあらわした、黒幕たち。 人類に未来はあるのか? ランカは、シェリルは、果たして生き残ることが出来るのか? アルトくんは2人のメサイアとなれるのか? 最後の戦いが、最高の演出で語られるお話です。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/26 18:44
マクロスF (フロンティア) 第25話 「アナタノオト」 感想
☆★☆★☆★☆★☆★(評価不能) ...続きを見る
サボテンロボット
2008/09/26 19:01
【最終話】マクロスF 25話「アナタノオト」【感想】
「一人だからこそ、誰かを愛せるんだ」(byアルト) マクロスFはこの台詞に辿り着くためのお話だった僕は勝手に思う。 ...続きを見る
失われた何か
2008/09/26 19:18
マクロスF 第25話「アナタノオト」
ご都合主義だと笑わば笑え!だが見よこの燃える展開!このメカニックゥゥッ!! ...続きを見る
万聞は一見に足るやも
2008/09/26 19:32
「マクロスFRONTIER」第25話(終)
  #25「アナタノオト」(終)バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すマクロスクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/26 19:34
マクロスFRONTIER 第25話(最終話)「アナタノオト」
なんというカオス。そしてスクリーンへ… ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/26 19:45
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/26 20:42
マクロスF 第25話「アナタノオト」
マクロスFの最終話を見ました。第25話 アナタノオトフロンティア船団とバジュラの攻防は熾烈をきわめていた。攻撃宇宙空母バトルフロンティアが敵の本拠地に突撃する一方で、バジュラの攻撃を受け危機に陥る船団の居住区アイランドワン。バジュラの戦艦から主砲が発射さ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/26 20:44
マクロス FRONTIER #25(最終回)『アナタノオト』
デカルチャー!!! 最終回の感想、ぶっ飛んでしまいました!!(゚ロ゚屮)屮アニメ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/09/26 20:45
マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」
「あれは、ランカじゃない!」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/09/26 20:53
マクロスF 第25話 「アナタノオト」(最終回)
最終回は突っ走りまくってましたねw 劇場版かあ…どんなお話にするんでしょうね。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2008/09/26 20:55
マクロスF 最終話 「アナタノオト」
短い代理大統領オツカレー(_´ω`)ノ~~ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/09/26 21:46
マクロスF(フロンティア)第25話(最終回)「アナタノオト」
マクロスFもついに最終回!!&nbsp;最後の戦いをどう見せてくれるのか、トライアングラーの結末は!?アルトの、シェリルの命は・・・。色んな意味でドキドキしつつ迎えた最終回でした!!アルトの名を呆然と呼ぶしかできないシェリル。だが攻撃は容赦なく続く。&nbsp;そ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/09/26 23:34
マクロスFRONTIER第25話「アナタノオト」
自分の歌が、バジュラを呼び寄せてしまった。結果として第117調査船団は、襲撃されて沈没した。過去の記憶が蘇り、事実を思い出したランカ。一方グレイスは、償いは心を開いて自らを解放する事だとマインドコントロールに導く言葉を投げ掛けた。この結果ランカを思い通りに ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/09/26 23:48
マクロスF -フロンティア-
 第25話 「アナタノオト」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/09/27 00:13
マクロスFRINTIER 第25話「アナタノオト」
劇場版マクロスF、始動―。 要するに諸々の続きは映画館でって事なんでしょうかね? マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」菅野よう子 JVCエンタテインメント 2008-10-08売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/09/27 03:57
(感想) アニメ 『マクロスF』 第25話 「アナタノオト」 ≪最終回≫
マクロスクオーターがやってきます!!!! スカル小隊復活!!!{/nezumi/} オズマカッコええ〜〜〜{/face_heart/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/09/27 04:10
マクロスFRONTIER第25話(最終回)「アナタノオト」
第25話あらすじ バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。 しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、 フロンティアの居住区アイラ&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/27 05:39
マクロスFRONTIER 最終話感想
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/09/27 07:32
マクロスFRONTIER 第25話(最終話)「アナタノオト」
バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2008/09/27 11:46
マクロスFrontier #25『アナタノオト』【最終回】
戦闘シーンとマクロスソングメドレーであっという間の最終回。 見終わって一息ついた後の感想は 「ぅええぇぇええええ!!?」という奇声であった。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/09/27 16:39
マクロスF25アナタノオト
アニメマクロスF感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2008/09/27 16:43
マクロス FRONTIER 第25話 『アナタノオト』 【終】感想
感想 イラスト マクロスF 第25話 25話 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/09/27 19:28
マクロス FRONTIER 第25話「アナタノオト」(終)の感想
【あらすじ】   バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかし、バジュ ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/09/27 21:12
マクロスFRONTIER 第25話 「アナタノオト」
マクロスF 第25話(最終回)キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/09/27 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?2」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期終了予定のアニメを、評価しようという企画でございます。ブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51093095.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
ピッコロ
2008/09/27 15:16
>ピッコロ様
こんにちは。当ブログ管理人のアンシィと申します。いつも大変興味深く記事のほう拝見させていただいております。
私は最終回まで見続けるアニメの本数が1クールに2本程度と非常に少ないため、今回は残念ながら上記の企画への参加は見合わせますが当コメントから興味を持たれたブロガー様の参加を願っています。
アンシィ
2008/09/27 17:24
わ、私もあの最終回どうよ?と思ったんだ。
こんなことならギアス見てればよかった…。
ほんとつまんなかったね…。
あゆこ
2008/10/01 23:09
私…マクロスが面白いと思えたのはせいぜい7話くらいまでだったorz
つまんなかったよね…。
ギアスはよかったよー!最後あんなに綺麗にまとめられるアニメはなかなかないのではと思った。
アンシィ
2008/10/02 18:22
マクロスF25話(最終回) 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる