暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアスR2 FINAL TURN(25話)「Re;」

<<   作成日時 : 2008/09/28 22:28   >>

トラックバック 22 / コメント 2

画像


出かけていたためさっきやっと最終回見ました…
涙が止まりません…

ルルーシュははじめから自分ひとりで憎しみを背負って死ぬつもりだったんですね。
そしてまさかのスザクゼロED。
スザクは生きろギアスの呪縛で死ぬこともできずこれからが本当の生き地獄かもしれません。
タイトルの「Re;」はルルーシュからの「ゼロとして人並みの幸せも全て世界に捧げてもらう」にたいしての、「そのギアス、確かに受け取った」というスザクの返事なのかなと勝手に解釈してます。






画像


ナナリーもかわいそうだった。・゚・(ノД`)・゚・。
もう泣けた。全てに泣けた。
スザクゼロを見た時のカレンの、「あれはゼロです!」にも泣けた;

号泣しすぎで目が痛くて何を書いているのかわからなくなってきました;
本当に、こんなにアニメに感動して泣いたのは何年ぶりかというくらいコードギアスは素晴らしい作品でした!
今言っても言い訳にしかなりませんが、途中あまり真剣にみていなかったり、次番組を待ち望むあまりギアスが早く終了しないかな、などとちょっとでも思ってしまったことが悔やまれてなりません;
もっと毎回ちゃんと見ていればよかったし、録画も全部取っておけばよかった…









画像


本当にオレンジ畑を耕してますED!!笑 
アーニャの記憶はギアスキャンセラで戻ったんですかね?
扇とヴィレッタさんお幸せに^^
ジノは最後どうなった?何かその後の映像ありましたっけ。見逃してるのかな…
C.C.の本名一体何だったの…
追記:C.C.の本名は「セラ」らしい

ああ、本当にもう終わってしまったんだな…。
一期から通してずっと見続けることができて幸せでした。
個人的には、非の打ち所の無いよい結末だったと思います。
お疲れ様でした、と締めてみる(笑)





来週のこの時間からは天使再臨です!!あと7日!!
楽しみすぎて激しく胃が痛みます^^;
予告にティエリアの新規カット映りましたねvvv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ...続きを見る
失われた何か
2008/09/28 22:39
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 TURN 25 『Re;』 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/09/28 22:49
コードギアス反逆ルルーシュR2第25話「Re;」
 ナナリーの手で発射されたフレイヤ。ルルーシュは、戦力を失いながら弾切れに追い込み、ダモクレスの懐に入る作戦を選択した。ただダモクレスには、ブレイズ・ルミナスと呼ばれるシールドがあったので、外部の攻撃を受け付けなかった。一方アヴァロンに残された超合衆国の人 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/09/28 22:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(終)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 25 Re;(終)さぁ泣いても笑ってもこれで最期ですルルーシュはナナリーとスザクはカレンと最終決戦です果たしてどんな結末が待っているのでしょう... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/09/28 23:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」
ルルーシュ、死す!!!!!! ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/09/28 23:24
コードギアスR2 最終話「Re;」感想
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想です。 ...続きを見る
Gundam-Fun!!
2008/09/28 23:28
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
いやぁついに終わっちゃいましたね、ギアスR2。 最終回のレビューとなると、考察というか、今後の展開の予想とか出来ないんでさびしいですね&... ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2008/09/28 23:29
コードギアスR2 第25話(最終回) 『Re;』 感想(加筆修正しました)
[コードギアス反逆のルルーシュR2] ブログ村キーワード いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!? ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて〜! ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/09/29 01:59
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/29 02:55
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終)
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/09/29 03:54
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
さらば、反逆の日々 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/09/29 06:26
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 
なんという結末。最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした!Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。ナナリーにもついにギアスを使ったルル。抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと「はい、お兄様」&hellip;これには吹い... ...続きを見る
のらりんクロッキーR
2008/09/29 07:48
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/09/29 11:36
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回)
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/09/29 18:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/09/29 18:16
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?
 この人を探しています。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/09/29 20:18
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『R...
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/09/29 22:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/09/29 23:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ ...続きを見る
アニメ-スキ日記
2008/09/30 06:16
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第25話(最終回)「Re;」
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。&nbsp;まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/09/30 10:40
コードギアスR2 最終回
ついに最終回です。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/09/30 12:59
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 『Re;』 【終】感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 TURN 25 ダモクレスの空 ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/09/30 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにおつかれさまでした!って言いたいです‥‥
号泣してしばらくぼーっとしてました‥
ルルは全部背負うつもりやったんやな、とか、スザクのこれからを思うとまた涙が‥‥
なんかもぅこの作品に出会えてよかったとまで(苦笑)
ルル‥

00新カット、ちょっとでてましたよねっ☆
紗弥
2008/09/28 23:29
なんか、終わったんだなーて今頃実感が出てきました…。寂しい;;
私も号泣疲れでぼーっとしてます^^;ルルはゼロの仮面を最初にかぶった時から全部背負うことを決めてたんでしょうね…
最後の最後で「撃っていいのは打たれる覚悟のある奴だけだ」って台詞が響いてきました…
ほんとにこの作品に出会えてお互いよかったですよねvvそして一期の時から某所とここで、紗弥さんとギアスについて語り合えてすっごい楽しかったし嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛また00でも…よろしくです^^

今日00の1話試写会のネタバレをほんのちょっとだけ見たところ、1話からめまぐるしいジェットコースターだったそうです!

長文すみません;;
アンシィ
2008/09/29 00:41
コードギアスR2 FINAL TURN(25話)「Re;」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる