暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd. 第5話「故国燃ゆ」

<<   作成日時 : 2008/11/02 17:49   >>

トラックバック 33 / コメント 0

画像


やりきれないですね…

アロウズのカタロン基地襲撃の酷さに見ていてとても凹んで、
Cパートではサーシェスがアザディスタンを焼け野原にしていた…。

カタロンの件は沙慈から漏れたんだけど責めたってどうしようもないですね。

イノベはいったい何がしたいんだorz

あ、薄紫頭のは斉賀さんですよね。初登場(ですよね)
リジェネはティエリア似だけあって美人だ…

王留美「ティエリア達に連絡を」
やはりティエリアがリーダーなのか!

次回予告でティエリアが銃を向けられていた?おおお…

今回の一番の見どころ忘れてました;
ティエリアが冗談…、本気だったんだろうな、あれは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話「故国燃ゆ」
これが…アロウズ。 CBがそこに見たのは、予想をはるかに超えた、惨状。これがその罰、なのですか?沙慈はただ、orzするばかり… ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/11/02 19:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 5話
HGケルディムのロックオンのセリフは今回のものでした。 ...続きを見る
ホヒログ
2008/11/02 19:06
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
イノベイターたちがついに動く。リボンズが指令を下した者は・・・。ささやかな平和を望んでいただけの沙慈を、ソーマを容赦なく巻き込んでいく悲劇。あぁ、どんどん辛い話になって行くよ・・・連邦はGN粒子を砂漠に設置し、従わないものに容赦ない。そんな場所にカタロン... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/11/02 19:09
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
イノベータに紫頭登場〜〜〜リヴァイヴ?・・・とりあえずイノベータの頭文字は「リ」ってことか〜〜 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/11/02 19:17
カタロン 意味
自作ハードが動きませんのですけど、すぐにフリーズしてしまいます。一体どのあたりに問題があるのでしょうか?ちなみにCPUはバルクで、ファン&... ...続きを見る
お得な情報満載ちょこっとブログ
2008/11/02 19:18
「機動戦士ガンダム002ndseason」第5話
#05「故国燃ゆ」ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を使いさらに世界に波紋を広げ、統合計画を推進しようと試みる。一方、カタロン... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/02 19:27
機動戦士ガンダムOO 第05話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/11/02 19:28
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション5沙滋の言葉で多くの命を失い戦争の現実を突きつけられアザデ...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第5話は保護していたマリナと沙滋をカタロンとの接触で2人を保護してもらったが、マリナはアザディスタンへ戻る事を希望し、沙滋はここから抜け出す事を目論んだが、沙滋は連邦に捕まり、セルゲイに事情を話してしまった事でカタ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/11/02 19:45
働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話
 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/02 19:46
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
 アレルヤとマリナを救出に成功し、プトレマイオス2は海中を進んでいた。救出され感謝の言葉を述べたマリナ。しかし保守派のリーダーマスードが亡くなり、再びアザディスタンは内戦が激しさを増し再びアザディスタンに戻ろうと考えた。ここでアロウズが、マリナを口実にアザ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/02 19:55
機動戦士ガンダム00 2nd05話「故国燃ゆ」感想
第2期が、格段にわかりやすくなったのは認めます。 今日はけっこう燃える展開でしたね。 ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2008/11/02 20:01
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」の感想
【あらすじ】   連邦政府はソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重 ...続きを見る
“モンド of the World”
2008/11/02 20:01
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/02 20:22
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #05『故国燃ゆ』
あの戦争大好き男が遂に来た!! 『人間だよ、ある意味その枠を超えているけどね』 何でお前は無傷なんだよ!それともサイボーグ化されてるのか?! まぁサーシェスが属す組織=リボンズサイドってのは納得。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/11/02 20:41
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #05「故国燃ゆ」
「僕が…… ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/11/02 20:52
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第5話「故国燃ゆ」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/11/02 21:14
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
それが人間のやることか! それは外道の証明か、正義の制裁か? ...続きを見る
せーにんの冒険記
2008/11/02 21:24
機動戦士ガンダムOO2nd 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダムOOの感想です。 ...続きを見る
HIKO's memo
2008/11/02 21:58
機動戦士ガンダム00 2nd Season #05「故国燃ゆ」
先週は、リアルのほうが忙しかった(文化祭等)ので休ませていただきましたが、今回からまたよろしくお願いします。 ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2008/11/02 22:21
機動戦士ガンダム00 第5話「故国燃ゆ」
今回の敵、アロウズは完全な悪ですな(´Д`) ...続きを見る
明善的な見方
2008/11/02 22:24
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 感想
「故国燃ゆ」 CBとカタロン指導部との会合…共に連邦政府と戦っている同志に思えても、実は路線が違っていて相容れないというのはなかなか良く出来た設定だと思います。 カタロンはあくまで連邦政府打倒を目指しているが、CBはアロウズと戦っているだけ。つまりCBにとっては.. ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/11/02 22:24
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
ワンマン・アーミー ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/11/02 22:34
機動戦士ガンダム00 2nd season「故国燃ゆ」
アニメガンダム00感想。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2008/11/02 22:37
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/02 23:11
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想(未完成版)
※画像有り。ネタバレ注意 ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/11/02 23:25
ガンダムOO 2ndシーズン 第5話
ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」イノべータがついに動きだす!紅く燃え上がるアザディスタンその中にあの男が立つ!そして悲しみの連鎖が広がろうとしているマリナと沙慈を乗せてカタロンの基地に向かうソレスタルビーイング。その砂漠一帯は連邦によるG... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/11/03 06:14
ガンダム00 2nd 第5話「故国燃ゆ」
あのタイトルからどんな惨劇を見せられるの ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/11/03 10:14
ついに野○ひろし再臨!! 再臨のご挨拶は、炎と虐殺の大祭りっす(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第5...
 ついに、あの男が動き出した!!!  リボンズらイノベイター側が放った刺客。  それは、なぜか生きてたアリーでした( ̄口 ̄;)!!  あのリボ&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/03 14:25
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #5
故国燃ゆなのに全然燃えてないなって思ったら最後にきましたか! アリーはやっぱ体をサイボーグにしてるんだろうか? それなら人間越えてるよな〜。 しかしアリーは前期からまるでマイスターの声が聞こえてるかのような独り言を言うよな(笑) ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2008/11/03 15:02
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第5話『故国燃ゆ』の感想レビュー
『自ら引き金を引こうとしないなんて、罪の意識すら持つ気がないのか!?』 アロウズの凶行を再確認させられるマイスター達。 カタロンとの合流がもたらしたものとは?というお話でした。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/11/03 19:43
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」
大佐の口車がうますぎる件 私はこうして昇進した!決して腕のおかげではない!(CV:石塚運昇 ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/11/03 20:31
『FIFA 09 ワールドクラスサッカー』体験版レビュー
久々のサッカーゲーム♪ ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/11/04 12:35
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #05 「故国燃ゆ」
嘘だーーーーッ!! ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/11/05 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガンダム00 2nd. 第5話「故国燃ゆ」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる