暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd. 第6話「傷痕」

<<   作成日時 : 2008/11/09 17:56   >>

トラックバック 33 / コメント 4

画像


今回は詰め込みすぎで何から書いていいかわからない…!
とりあえず気になったところで覚えているのだけ


というか今回の見どころといえばティエリアのビンタに全て持っていかれました。
ビンタ来た!! 説教タイムの始まりだー
もう沙慈はいろいろ反省するといい。
でも置いていったら何されるかわからないからって一緒に連れて行ってあげて、優しいじゃんティエリア

冒頭のカタロンの人に対するライルの態度を見てティエリアはライルがスパイだと疑うのかな〜と思ったんですがそうでもなかった?実はもう知ってる(気づいてる)とか。
でも刹那は結局話してないんですよね??

アザディスタンにいたのがひろしかもしれないって事も話そうとしたところでスメラギ倒れた知らせ
AEUでバーローとも同僚か何かだったのか…

ルイスとソーマの2ショットなんか可愛い^^

アンドレイ→ルイス

『乙女だ』

本 気 で 噴 い たww 親子で同じ台詞とか!

サジルイすごいニアミス
引き金引くんだろうか。
でも私はサジルイよりもアンドレイとルイスのほうが興味津々ですプリン伯爵…

次回。これは種で散々使い古されたシチュエーション、ですかね?

それはそうと8話と9話が楽しみすぎて吐きそう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd06話「傷跡」感想
沙慈、ついに参戦? ...続きを見る
優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
2008/11/09 19:21
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話「傷痕」
「干渉、手助け、一切無用!」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/11/09 19:22
「機動戦士ガンダム002ndseason」第6話
#06「傷痕」アロウズの攻撃で倒れたカタロンの兵士の、いまわの際の言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。そのころリントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰な作戦に表情を曇らせていた。攻撃の惨事を目の当たりにし、消沈するピーリス... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/09 19:29
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」感想
脚本:黒田洋介/演出:名取孝浩/絵コンテ:北村真咲/作画監督:松川哲也、阿部邦博 アロウズの攻撃を受けて倒れるカタロンの兵士たち &... ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2008/11/09 19:53
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「傷痕」
 リント率いるアロウズ部隊を退けたソレスタルビーイング。様々な問題が山積する中、ルプアルハリ砂漠に存在するカタロンの基地に向かった刹那達。出迎えた人々にアザディスタンを救った 英雄と称えられ、会談に望むクラウスとシーリンと対面を果たした。本題の前にマリナの ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/09 20:02
悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話
 カタロンについて語ろうん。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/09 20:07
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第6話「傷痕」
皮肉な運命。 とりあえず子供達が生きてて良かったと思いつつも せっさんが無事帰ってこれたことに「???」となった OOSS(ダブルオー&... ...続きを見る
せーにんの冒険記
2008/11/09 20:10
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション6傷痕の先にみた因縁の運命の対決にそれぞれが立ち向かった
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第6話はカタロンの秘密基地が強襲され、多くの犠牲者を出した。その原因が沙滋にある事をティエリアが突き止め沙滋をプトレマイオスへ連行する。一方アロウズはルイスが合流し再びソレスタルビーイングと交える体制を準備していた... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/11/09 20:20
ガンダムOO 2ndシーズン「傷痕」
今日はアンドレ君の ...続きを見る
ユメノツヅキ
2008/11/09 20:21
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #06『傷痕』
絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真っ白になっちまったぜ。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/11/09 20:27
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #06「傷跡」
「何の為に生まれ、何の為に死す…… ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/11/09 20:38
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話 「傷痕」
アバンは前回の続き・・・ ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/11/09 20:45
機動戦士ガンダム00 2nd  第6話「傷痕」
「干渉、手助け、一切無用!」 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2008/11/09 20:51
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話「傷痕」
あれ?大事件があったのに、 マリナの影が相変わらず薄いゾΣ( ̄ロ ̄lll) ...続きを見る
明善的な見方
2008/11/09 20:54
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/09 21:24
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」
今回は“引き”が絶妙だった気がします。 くそぉ、こんなモヤモヤした気持ちで1週間過ごさなきゃいけないなんて・・・。やってくれるなぁ、ガンダム!w 儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)UVERworld TAKUYA∞ 平出悟 SMR(SME)(M) 2008-11-19売り上げランキング : 2248お... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2008/11/09 21:25
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第06話「傷痕」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/11/09 21:39
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6話
小熊は確かに荒熊の子供でした。乙女吹いたwwww OPから怪しかったとはいえ、やっぱりルイスが気になっちゃったみたいで。 次回、左慈がトリガ&... ...続きを見る
ホヒログ
2008/11/09 22:41
機動戦士ガンダム00 第6話 「傷痕」 感想
※画像有り。ネタバレ注意 スメラギさん・・・ ...続きを見る
天の光はすべて星
2008/11/09 22:45
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話 「傷痕」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第6話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/11/09 23:12
機動戦士ガンダムOO 第06話 「傷痕」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/11/09 23:33
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/09 23:43
ガンダム00 セカンドシーズン #06「傷痕」
軍に所属していたスメラギの過去。作戦の失敗で失ったのは彼女の恋人!? ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2008/11/10 00:32
傷痕
御期待にはお応えしよう ...続きを見る
オザワstyle
2008/11/10 01:23
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #06 「傷痕」
乙女だ…! ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/11/10 03:19
ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」
アバンが前回のCパートそのままだったので ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/11/10 04:29
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 感想
「傷痕」 ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/11/10 08:58
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話
やはり親子か・・・(笑)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/11/10 10:51
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第6話『傷痕』の感想レビュー
『謝った情報から君たちはそれぞれに予報をし、それによって友軍同士が戦うことになってしまった。・・・優秀すぎたんだよ、君たちは。マネキン、クジョウ。』 今回はサーシェスがアルケーガンダムでひと暴れしてくれるのかと思って期待していましたが、刹那の判断で逃げの一手となってしまったのでちょっと残念でした。 その代わり、スメラギさんとピーリスのお話がどんどん佳境に。 目が離せません。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/11/10 15:40
『沙慈よ、ルイスを撃って罪を重ねて〜』って展開は、たぶんないだろうな!! ガンダムOO 2nd 第6...
 今回のネタは、ちょっと抑えた感じにしておりますので、前話のブログ みたいなフリーダムはありませんので、ご安心を!!!  まあ、昨日放送&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/11 03:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06 「傷痕」
そーま・すみるのふの語呂が悪い? フェイト・テスタロッサ・ハラオウン以上に語呂の悪い名前なんか見たことねーよw ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/11/11 16:04
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第6話 「傷痕」
日曜日にイベントに行った挙句、テストやらなんやらが立て続けにあって、 今日まできちんと見ることができませんでした(;−;) スーパー焦らしプレイ{/face_naki/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/11/12 01:52
【機動戦士ガンダム00セカンド 第6話−傷痕】
汚さずに保ってきた手でも汚れて見えた、そのとき人は・・・。な6話 ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/11/12 03:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「乙女」発言は噴きましたw
おにゃのこ2人そろってたのは…可愛かったですね♪
えぇ!?8話と9話!なんですかぁーーー!?
紗弥
2008/11/09 18:38
ねー^^乙女が二人でかわいかったですね(笑)

8話と9話は雑誌バレ読んでドキドキしてます!

ここから先ネタバレ注意







簡単に言うと
8話でティエリアがドレス着てパーティーに刹那と潜入、9話がひろしvsティエリア だそうです〜

アンシィ
2008/11/09 19:04
ひろしは何故ガンダムに乗っている訳でもないのに刹那の事が判ったのか、更に刹那の独白に返答できたのか…もしかしてニュータイプ覚醒済み?
リボンズがある意味人間以上と言っていましたが、この4年間に何があったのか気になります。
黒猫
2008/11/10 08:57
同じく何故ひろしは刹那の問いに「そのまさかだよ」って返事できたのか気になりました…。そしてその後刹那は何事もなく戻ってきたけれど。MSじゃないから戦闘は無理なので逃げてきたのかな?
4年の間にリボンズによってニュータイプ覚醒済みかもしれませんね(笑)
アンシィ
2008/11/10 12:05
ガンダム00 2nd. 第6話「傷痕」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる