暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd. 第8話「無垢なる歪み」

<<   作成日時 : 2008/11/23 18:28   >>

トラックバック 31 / コメント 0

画像



1週間ずっともやもやしていましたが…
先週の予告に出ていた謎の人物が、スメラギプロデュースによる女装ティエリアだとわかっただけでもう充分ですvv

スメラギGJ超GJ!!今までで一番いい仕事した!


さて本編はこれでもかとティエリア祭りで視聴後の頭が整理しきれない;

アバンでリジェネが膨大な情報をもたらしましたね。
人外の特徴として遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制と、GN粒子によるヴェーダとの直接リンクだっけか…?
あとイオリア計画の全貌?今は第2段階の途中くらいなんですかね??


悩むティエリアにニールの幻影が…
回想じゃなくて幻覚なのが余計に切な萌えしました;;
思うんですけどニール成分が数%含まれてるのは刹那じゃなくてティエリアではないですか?
これまでの言動とかだいぶ影響受けてる気がする。
見直して気づいたけど幻影ニールは手袋してなかった


ティエリアが自分からパーティー参加を志願!!
せっさんバックアップ宣言早っ。
できれば…ライルにエスコートしてもらいたかったな…。ないと思ってましたけどね。ちょっと本音言ってみましたごめんなさい




画像

あれ?この時の声が…
神谷浩子?いやでも完全に女の声だったよな

リボンズ「一曲お相手を」
王道ベルばら展開来たな!


リボンズとティエリアのダンスしながら殺伐会話が面白かったwいい感じにドSなリボンズGJww
わざと動揺させて躓いたティエリアをフォローして踊るとこまで計算済みだったら余計に萌える

グッドマン「可憐だ」
同意した。

せっさんの方はうっかりルイスに出会ったりポニテに見つかって泥沼でしたね〜

あとティエ祭りに埋もれがちだったけどコーラ来た

リヴァイブ・リバイバルだっけ?アロウズ入隊したの。
じゃああの緑の機体がガデッサかな…

アンドレイ…



画像


前回の待ち受けに出てきた台詞はやっぱりティエリアだったか(愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに)
鬼畜リボンズはロックオンの名を出してさらにティエリアを煽ってくれます。
そのおかげでガーターから銃抜き出しとか窓ガラスパーンとか面白すぎる見せ場でしたvvよくやった。
しかしCパートではもうパイス着てガンダム乗ってたけどいつ着替えたんだろう?


本当の敵が誰だかわかったというティエリアに

ところがぎっちょん

おいひろし通信の会話聴こえてんのかよ。

いろいろ取りこぼしあるけど今回はこの辺にします(笑)
次回もティエリア祭りだといいな…、楽しみです☆
今日の待ちうけは光速で保存しました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第8話
「無垢なる歪み」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2008/11/23 19:41
「機動戦士ガンダム002ndseason」第8話
#08「無垢なる歪み」自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。リジェネからもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かす。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティーの情報を得たCBメンバーは、偵察任務として刹那とテ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/11/23 19:48
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」
ミレイナ・ヴァスティ、突然現れて「つかぬ事を聞きますが、二人は恋人なのですか。」は、ないでしょう。吃驚しますよ。 ...続きを見る
ゼロから
2008/11/23 19:50
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第8話 感想
「ところがぎっちょん!」機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」の感想です。新たな展開への繋ぎとして重要な回。 ...続きを見る
GM log
2008/11/23 20:01
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想
「無垢なる歪み」 ...続きを見る
黒猫コミック館
2008/11/23 20:11
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙う単 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/11/23 20:19
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」
キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/11/23 20:25
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話無垢なる歪み
「プトレマイオス2でアレルヤとマリーの甘酸っぱい生活に浸っているのでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話無垢なる歪み」「スメラギさんは呆れてるけどミレイナはウハウハな展開だな」「(フェルトはどこに思いをぶつけたらいいか分からないけど)」「…... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2008/11/23 20:25
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想 (未完成版)
※画像は後日挿入。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1今週も良かったですがわかったことや書きたいことが多すぎて何から書けばいいのか・・・相変わらず00は真面目にやっているのにところどころネタ要素もあるなwww ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/11/23 20:41
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/11/23 20:47
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08「無垢なる歪み」
今回も先にTB用に、先に記事だけうpしときますので、TBしてくださる方はこの記事にどうぞ。 レビューは、22時ごろにこの記事の追記でうpし&... ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2008/11/23 21:39
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」
無垢なるバカ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/11/23 21:48
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション8イオリアの計画は第2段階!イノベーダーとの邂逅ルイスとの...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第8話はティエリアと同じ容姿のリネジェに出合った事でイオリアの計画の全貌を知り、アロウズのパーティでリボンズと会ったティエリアはヴェーダを掌握した人物はリボンズだと知り、それがDNAにより生み出された者だった。そして刹... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/11/23 21:49
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」
馬鹿がMSでやってくる。 君だけをずっと待ち焦がれていたさ… ...続きを見る
せーにんの冒険記
2008/11/23 21:53
機動戦士ガンダム00 2nd season
 ティエリアがイオリアから情報規制をされていたのは、 ガンダムマイスターだから? 所詮戦闘屋として戦略政治的要素は、考えさせないって&... ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/11/23 22:03
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第8話 「無垢なる歪み」
今日は大相撲を優先してしまったために、遅れて更新です{/face_ase2/} 後で記事にも書くかもですが、関脇安馬関の大ファンなんです{/ee_2/} だから今回だけは安馬>ダブルオーでした{/ase/}許して(><){/up/}{/up/} ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/11/23 22:11
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話 「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/11/23 22:16
機動戦士ガンダム00 第08話 通りすがりのレィディ
機動戦士ガンダム00 第08話 無垢なる歪み ...続きを見る
高校生日記…かなかな?
2008/11/23 22:18
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 8話
僕らのアイドル・コーラサワーもいよいよ登場。 バーロー大佐のためにやってきた、とかさり気にいい男。 不死身のコーラサワーは本編でも聞&... ...続きを見る
ホヒログ
2008/11/23 22:30
機動戦士ガンダム00 2nd 第8話 「無垢なる歪み」
今週はモビルスーツでの戦闘シーンがありませんでした。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2008/11/23 23:01
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」
いろんな意味でキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! ...続きを見る
明善的な見方
2008/11/23 23:53
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/11/24 00:32
ガンダム00 2nd 第8話「無垢なる歪み」
ティエリアに絡めてイオリアの計画やイノベ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/11/24 03:15
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08『無垢なる歪み』
『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。 ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/11/24 12:50
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #08 「無垢なる歪み」
イオリア計画の全貌。 ...続きを見る
●○Peko Life●○
2008/11/24 15:54
アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/11/24 16:52
#08:無垢なる歪み【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#08:無垢なる歪みリジェネ・レジェッタからイオリア・シュヘンベルグの計画の全貌を知ったティエリア・アーデは驚きを隠せない。&nbsp;&nbsp;&nbsp;レジェッタから続けて告げられた計画の妨げティエリアは自らの存在に対し困惑してい... ...続きを見る
おもちゃのかんかん
2008/11/24 18:46
ようやく歪みの元を見つけたCB。その前に生きて戻らないといけませんが…。 ガンダムOO 2nd 第8...
  ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/25 01:08
機動戦士ガンダム00 2nd 第8話
不死身のコーラサワー、来ちゃいましたーーー♪ ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/11/25 07:53
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした〜。 女装姿が美人さんだっ... ...続きを見る
箱庭の黒猫
2008/11/25 10:20
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」
男1:「それ(女装)は、いいご趣味ですねぇ」 ティ:「ありがとうございます。元彼の趣味でして(´∀`)」 ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/11/25 18:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガンダム00 2nd. 第8話「無垢なる歪み」  暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる