暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd. 第10話「天の光」

<<   作成日時 : 2008/12/07 18:06   >>

トラックバック 24 / コメント 2

リアタイ鑑賞記録10週目(笑)

今日は朝から偏頭痛が酷く体調不良のため短めに切り上げます(予定)
予定だけで終わりました


画像


や〜見どころを全部Cパートに詰め込んできましたね。
シャワーシーンを今か今かと待ってていまひとつ集中できないABパートでしたよ^^;
17歳のクジョウさんが着てたTシャツのロゴがSだったのと途中出てきた子供がコナンの声だったことしか覚えてない…

あのシャワーは何のミスリードでもなく単に髪が濡れて長くなった「現在の」ティエリアでしたvvv
いちばん望んでた展開だったのでよかった〜
何度も何度もそこだけ一時停止して見ましたが、とても男性の体には見えなかったんですけど…
ほんとは髪結構長かったんだね…美しい
しかし一瞬すぎる;もっと長く、カメラももっとこう全身を以下略

アニュー…1期最終回のイノベ軍団の中にいました…よね?今は胸あるね。
イノベはヒリングが唯一の女性だと何かの雑誌に書いてませんでしたっけ??
自己紹介してた時ライルがいなかった(ように見えた)のは何かの伏線ですか?ティエリアとは絡みますか?
謎だらけ。

またCパートに戻ります
脳量子波?で何かを感じ取ったことによる頭痛はティエリア、アレルヤ、マリー共通?

ていうか


ハレルヤー!!!!!


もうアレルヤはマリーの事以外まったくやる気がないっぽかったんで、ここぞという登場に期待が高まります!


今日の携帯待ち受けに出てきた台詞は誰のだろう
とりあえず予想
@ひろし Aライル Bハレルヤ
なんか全弾外しそう(笑)や、今日のひろし→アムロが何気にすごいと思ったもので…



あ、宮野さんご結婚おめでとうございます。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「機動戦士ガンダム002ndseason」第10話
#10「天の光」連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起と、それによる中東諸国の追随を懸念する連邦はスイールへのアロウズ派遣を決定し、正規軍のセルゲイにスイール国境付近の状況監視の命を下す。一方、スイー... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/12/07 19:24
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」
14年前。。。 世界から紛争がなくならないのなら、早期終結させるため戦術予報士になろうとしたスメラギさん・・・。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/12/07 19:36
機動戦士ガンダム00 2nd 第10話 「天の光」
オーライザー装着によって、 ダブルオーのツインドライヴの真価が発揮されそうですね。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2008/12/07 19:40
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/07 19:41
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション10アロウズの悪行で多くの命が散りダルブオーの覚醒で2人の...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第10話は宇宙に上がったプトレマイオスはラグランジュ3へ進路を移していた。一方アロウズは新兵器の実用に向けて準備をしていた。そしてカタロンとスエーズとの交渉最中に空から光が放たれた。そしてソレスタルビーイングは新兵... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/12/07 19:42
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」感想
カイラスギリー?リーブラ?ジェネシス?ダモクレス?ラピュタ? ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2008/12/07 19:59
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #10「天の光」
今回も先にTB用に、先に記事だけうpしときますので、TBしてくださる方はこの記事にどうぞ。 レビューは、22時ごろにこの記事の追記でうpし&... ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2008/12/07 20:02
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #10『天の光』
何だぁ~スメラギの隣に居たのはビリーかよ。 でもって胸の「S」はスメラギの「S」? いやいや彼女の本名はスメラギでは無かったハズ。 戦術で早期解決を計り被害を最小限に抑える、それがスメラギの“目標”。 Cパートは悲鳴の連続だったガンダム00『天の光』・・・。 .. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/12/07 20:20
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #10「天の光」
14年前の ユニオン領・国際大学に所属していたリーサ・クジョウ。『無人機戦闘における戦術理論と予想被害規模』という卒業論文を書いたというクジョウ。クジョウは戦術予報士としての道を進み、ビリー・カタギリは大学に残ってエイフマン教授と共にモビルスーツの研究を続ける事 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2008/12/07 20:26
機動戦士ガンダム00 2nd season 第10話「天の光」
メメントモリ発射 ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/12/07 20:28
機動戦士ガンダムOO第10話「天の光」
 アロウズ首脳が参加したパーティから脱出した刹那とティエリア。その前にイノベーターと結託したサーシェスが、アルケーガンダムとともに立ちはだかった。ニールの敵と対峙し冷静なティエリアが、熱くなり怒りを攻撃にぶつけた。しかしそれをあざ笑うかのように、優れた機動 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/07 20:39
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」
あれは憎しみの光だ… ある意味ガンダムのお家芸 今週はほぼネタ感想です。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2008/12/07 21:02
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話 「天の光」
貴子「ナギ様!知ってます!?」 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/12/07 21:18
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る今週のサブタイがうちのブログ名っぽいのは秘密。まぁグレンラガンが真っ先に浮かぶ人が多いんだろうけどもw巷で人気の新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。今更だけどCBの制服って女性が着るとエ.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/12/07 23:04
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話「天の光」
なぜか、ロリコンやショタコンがこの世界では流行ってますw ...続きを見る
明善的な見方
2008/12/07 23:22
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/08 01:08
機動戦士ガンダム00 2nd 第10話
ハレルヤさん、復活!!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/12/08 11:03
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第10話『天の光』の感想レビュー
『メメントモリを?・・・そうですか、リボンズはついに・・・。』 破壊の光が地上を焦がす! オーライザーを得たダブルオーから放たれる光は、世界の歪みを照らし出せるのでしょうか? ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/12/08 17:28
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #10 「天の光」
史上最強の突貫攻撃。 あれ、これで中東の国に突っ込めばよくね? ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2008/12/08 21:57
SEEDシリーズの究極兵器『レクイエム』の改良版≪メメントモリ≫登場!!あと、コーラへささげる2つの...
 いきなりの回想??  14年前、若くして大学を卒業寸前のスメラギにビリーが名残惜しそうに話しかけ、お互いがそれぞれの道への夢を話します&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/12/08 22:06
ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話
 いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢が凄&... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/09 15:15
【機動戦士ガンダム00セカンド 第10話−天の光】
コーラの次はあいつしかいない!帰ってきた暴れ馬!(マテ な10話 ...続きを見る
ある学生の憂鬱
2008/12/10 02:32
キム司令・池田特派員・ハレルヤ・・・ガンダム00 2nd 第10話「天の光」
来春4月からなのに、いくらなんでもハガレ ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2008/12/10 04:50
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第10話 「天の光」 あらすじ 感想 ...続きを見る
モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博
2008/12/12 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無理しないでくださいね!
私も最近風邪ひいちゃいました。。。

やっぱティエリアでしたねー!
塗れると(←)髪の毛長くみえますねー

ハレルヤ…(号泣)
寝てただけだったのね・・・うぅよかった;;;
ハレルヤ的にマリーのことどうなんですかね!?

あ、おめでとうですね☆
紗弥
2008/12/07 18:50
風邪お大事にしてください;;
急激に寒くなりましたからね…

ティエリアの髪長かったですね〜。
おかっぱが濡れるとセミロングより長くなったような…
ハレルヤは4年以上ずっと寝てたのか(笑)消えたんじゃなくてよかったですねvvマリーの方もソーマが目覚めちゃったり…したら面白そう☆

デキ婚なんですよねー。お幸せにv
アンシィ
2008/12/07 19:22
ガンダム00 2nd. 第10話「天の光」  暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる