暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム00 2nd. 第13話「メメントモリ攻略戦」

<<   作成日時 : 2008/12/28 18:51   >>

トラックバック 29 / コメント 0

画像


外出先から帰宅してただいま見終わりました。

本日、早朝から人ごみに揉まれ大変疲労しているため、内容を一部分しか記憶出来ていません;

刹那の活躍=チート機体に乗っているが故ですかね(すいません)
でも00では強さ=機体性能ですよね。

スメラギ「ティエリアとロックオンの精密な連携が必要よ」

合体?合体がくる…のか?
画像は合体っぽく見えます(笑)
PS2のゲームのあのミッションを彷彿とさせる立ち位置ですな
ケルディムがシールドビットで防御+セラヴィーが攻撃とかvvvごちそうさまですvvv


ティエリア「ロックオン・ストラトス!」

ライル「その名の通り、狙い撃つぜ!!」


ティエリアが初めてライルをロックオン呼びした!!!
ティエリアはライルをロックオンだと認めて、ライルはそれに応えた。
とても感動しました!!ちょっとさみしいですけどね…、でもティエリアが認めるのならそれでいいんだと思います。(私はティエリアファンなので)

で、やはり今まで心配していたことは全く的外れの杞憂でした…
雑誌の煽りや人の噂に釣られてはいけません。
それらが本編に反映されることはありません。勉強になりました。



お年玉プレゼントの電話は、不正解だとわかっていてティエリアにかけます(笑)


そしてアレルヤはエアーへ…
最近台詞がトランザムしかなくないか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00 2nd 13話 「メメントモリ攻略戦」
銀髪オカッパ予想通りの最期でしたΣb( `・ω・´)グッ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2008/12/28 19:32
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」
やはり戦闘はこういう緊張感と時間制限があってなんぼかと思います♪いやぁすきっとしました!!まさに「メメントモリ&nbsp;攻略戦」各マイスターたちの見せ場もあってとっても満足な回でございました(^^)&nbsp;&nbsp;今回はヒリング出撃!!メントモリの連射時間稼ぎ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/12/28 19:32
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話「メメントモリ攻略戦」
第13話「メメントモリ攻略戦」 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2008/12/28 19:33
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話 「メメントモリ攻略戦」
ロックオンとティエリアの連携により 攻めも守りも『トランザム』全開で 衛星兵器メメントモリを落としました。 ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2008/12/28 19:34
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション13トランザム3段式特攻作戦でメメントモリとアロウズ艦隊殲...
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第13話はメメントモリ攻略をするために向かったカタロン宇宙部隊が尽くアロウズの餌食になるが、ダブルオーガンダムの援軍で全滅は回避した。ソレスタルビーイングはメメントモリ攻略のために大胆な特攻作戦を敢行し、アロウズの... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/12/28 19:34
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
宇宙から地上に砲撃を打ち込む「神裁きの雷」。 破壊を繰り返す衛星兵器メメントモリ。 連邦軍はこの兵器により、逆らう者達を殺戮してい... ...続きを見る
破滅の闇日記
2008/12/28 19:50
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」
 ラグランジュ3の基地に奇襲されたソレスタルビーイング。対応が後手に回り次々と襲い掛かる アロウズのモビルスーツ部隊に苦戦を強いられた。しかし新たに開発したオーライザーが実戦投入されダブルオーガンダムとドッキング。ダブルオーライザーとして生まれ変わった。そ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/12/28 19:56
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #13「メメントモリ攻略戦」
今回は放送をリアルタイムで見れない可能性大なので、普段よりレビューのうpが遅くなるかと思われますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る
O/bo/roΞRevival
2008/12/28 20:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」感想
トランザム!トランザム!トランザム! 1クールのラストはトランザム祭り!!! ...続きを見る
Lounge ”Himajin” Kil...
2008/12/28 20:07
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第13話 「メメントモリ攻略戦」
ダンチなのよね!!!! ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/12/28 20:57
機動戦士ガンダム00 2nd 第13話
もう残り半分ですか。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2008/12/28 21:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話「メメントモリ攻略戦」
さらば、リント少佐・・・ ...続きを見る
深・翠蛇の沼
2008/12/28 21:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」
衛星兵器を破壊しようとしていたカタロン宇宙軍、かなりの被害ですか。戦力差がかなりありますから仕方がないことといえ虚しいですね。 ...続きを見る
ゼロから
2008/12/28 21:10
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」
前回のメメントモルの発射で半数を失ったカタロン! ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2008/12/28 21:23
ロックオン&ハロは最強なのです
ガンダムOO 13話の感想。 気がつけば、セカンドシーズンの中間地点なんだよね。 ...続きを見る
とき魚の生存日記
2008/12/28 21:50
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 13話
今年最後の00放送。それだけあってかいい販促回でした。 ...続きを見る
ホヒログ
2008/12/28 22:32
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」 簡易感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る最近更新が非常に少なくなっております。来てくれている方々には大変申し訳ない次第です。年末ということで自分も色々やることがありなかなか時間がありませんでした。明日からは通常通りの更新を再開し.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2008/12/28 22:53
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/12/28 23:30
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話 「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第13話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2008/12/28 23:49
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #13『メメントモリ攻略戦』
予告ではマイスターズに刮目せよ!な感じでしたが うっかりネーナの動向に刮目しちゃいました『メメントモリ攻略戦』。 裏切るだろーとは思ってたけど、潔くないトコがネーナらしい(笑) 何故留美の下につく事にしたのか?はナゾですけど このまま留美に付き従うフリして好.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2008/12/29 00:12
必勝!メメントモリ攻略ガイド 試験に出ぬ00第13話
 あれ?俺OPとEDの話はアレしてたっけ?してないような・・・・・んな訳でもうすぐ新OPってあたりにOP&ED話。 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2008/12/29 00:13
ガンダムOO 2ndシーズン 第13話
ガンダムOO 2ndシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」カタロン艦隊の危機!間一髪で助けに入ったソレスタルビーイングメメントモリを撃ち落せるのか?やっと2期の前半が終わりました!来年からの後半、息切れしないよう頑張らねばっ!※ 今回、本当に時間が取... ...続きを見る
SOLILOQUY
2008/12/29 12:17
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第13話 メメントモリ攻略戦 感想
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第13話 メメントモリ攻略戦 ...続きを見る
モリーゾ愛地球ガンダムガンプラ衛星博覧会
2008/12/29 13:47
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第13話「メメントモリ攻...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第13話を見ました。第13話 メメントモリ攻略戦カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けようとするのだが、メメントモリは地球ではなく宇宙艦隊に向かって発射されてしまう。再チャージに時間がか... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/12/29 14:12
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第13話『メメントモリ攻略戦』の感想レビュー
『その名の通り、狙い撃つぜ〜!!』 サブタイトル通り、衛星兵器破壊ミッションのラストでした。 ガンダムマイスターの真髄という言葉にかなり期待値が高かった訳ですが、やはり作戦行動の見せ方、魅せ方は上手いな〜と思います。 前半のラストを飾るに相応しい盛り上がりですね。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2008/12/29 18:47
機動戦士ガンダム00 2nd season
第13話 「メメントモリ攻略戦」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2008/12/29 20:41
『機動戦士ガンダム00 2ndシーズン』第13話『メメントモリ攻略戦』感想
あけましておめでとうございます。今年もテキトーによろしくお願いします。年賀状まだ書いてないよ! ...続きを見る
自分部活のメモ(ry
2009/01/03 02:11
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」
沙慈はいらない子(´д`) ...続きを見る
らしんばん@うぇーぶ
2009/01/03 23:42
ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」
見ることはできたものの、年末繁忙期であま ...続きを見る
ゆぐどらしる えくすぷれす
2009/01/15 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガンダム00 2nd. 第13話「メメントモリ攻略戦」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる