暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」

<<   作成日時 : 2009/04/26 17:52   >>

トラックバック 23 / コメント 0

画像


展開を知ってるだけに前半から不快感がじわじわ来ていました;

ニーナと犬がキメラにされてしまったシーンはやっぱりもの凄く凹んだ||| _| ̄|○|||||

この話で泣くのもう嫌だったな…。こんな嫌な涙流したくない||| _| ̄|○|||||

自分の家族<<<越えられない壁<<<国家錬金術師の資格とかどんだけ自分しか愛せない鬼畜…
奥さんもニーナもかわいそうすぎる;;


まあこれ以上考えてもしょうがないので


予告の前に黒執事イベント?のCMありましたね。
後期EDのkalafinaの曲大好きでした!MP3に入れて時々聴いてます〜vv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 錬金術師の苦悩
錬金術師は科学者。 真理を追究する者。 されど、何をやってもいいというわけではない…。 ...続きを見る
cogito,ergo sum
2009/04/26 19:12
鋼の錬金術師FA 第4話の感想
アニメ 鋼の錬金術師FA 第4話 『錬金術師の苦悩』の感想書いてみました。 ...続きを見る
自堕落アニメ生活
2009/04/26 19:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #4「錬金術師の苦悩」感想
今回は国家錬金術師ばかりを狙う者が現れた話 ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/04/26 20:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」
博士「まぁ誰にでも苦悩はあるさ・・・」助手「あははは・・・笑えない冗談・・・」... ...続きを見る
電撃JAP
2009/04/26 20:14
鋼の錬金術師 第4話
ガンバが負けてブルーだったのに、さらにブルーになったよ#%E:284%# ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/04/26 20:18
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」
 リオールに到着したエドとアルは、奇跡の業を使うレト教の教主コーネロの存在を知った。コーネロは突然現れ死者を生き返らせる力を持つと噂され、多くの市民を前に植物を鉱物に練成する指には光り輝く宝石が輝いていた。様子を見ていたエドとアルは、質量を無視した練成を可 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/04/26 20:33
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 『錬金術師の苦悩』
 ショウ・タッカーと娘ニーナのお話。原作や旧作を知っていると最初から悲しいお話になるのが分かっているから辛いですね。やはり今回も展開が速いというか、はしょっている感じがありました。 ...続きを見る
つれづれ
2009/04/26 20:51
「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第4話
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第4話「錬金術師の苦悩」エドとアルは、ロイから“綴命の錬金術師”のタッカーを紹介される。彼は2年前、人語を解する合成獣の錬成に成功した生体錬成の権威だった。タッカーの家で資料を探す間、エドたちは娘のニーナと... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/26 21:06
鋼の錬金術師 第4話 「錬金術師の苦悩」 感想
とても悲しいけど、色々考えさせられるエピソードでとても好きなので、先週までの感じで描かれたらイヤだなぁと思ってたのですが、今週は良かったです!!。あらすじは公式HPから。ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは2年前、人... ...続きを見る
よろず屋の猫
2009/04/26 22:08
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」
資格と家族 ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2009/04/26 22:11
鋼の錬金術師 第4話『錬金術師の苦悩』
おぉ?!原作ではちょっとした説明だけのバスク=グランvsスカーは見せて ユースウェル炭坑はカットっすか?!ロキ、へたれで面白いのに… それとも回想みたいな感じで挟んで来るんでしょうか。 ロキ…がんばれ。ってか待ってるぞ(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST.. ...続きを見る
風庫~カゼクラ~
2009/04/26 23:09
鋼の錬金術師 FA 第4話 「錬金術師の苦悩」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 (ブルーレイディスク) ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/04/27 00:38
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/27 00:47
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第04話 「錬金術師の苦悩」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴?美釘宮理恵商品詳細を見る ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドと&... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/04/27 02:36
第4話「錬金術師の苦悩」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 ...続きを見る
鋼の錬金術師 トラックバックセンター
2009/04/27 12:25
【鋼の錬金術師】4話『錬金術師の苦悩』感想
『鋼の錬金術師』4話『錬金術師の苦悩』。やっぱり1期を視聴した前提での2期、と云う感じがします。最後、エドが雨落ちる階段で咆哮するシーン、何となく苦悩と悲しみと深みが足りないと感じるのは、其処に行き着く迄の『道のり』自体が足りないからだと思います。軍の犬... ...続きを見る
くろぬこillust自由帳【KuroNu...
2009/04/27 13:23
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第4話「錬金術師の苦悩」
さて、前回までのお気楽ムードだったため今回のお話も心配していたんですけど個人的には良かったですかなり原作に忠実な展開でしたがそんなに端折ったとこもないし展開も丁寧でしたあと今回の作画はなんか好みだった気がします(オイ)まずは冒頭スカーとグランさんの対決... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/04/27 20:08
【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」
Blu-ray1巻に『盲目の錬金術師』収録 キタ━*・゜゚・。.:*・゜(゚&forall;゚)゚・.。.:*・゜━ !!! ...続きを見る
しあわせのマテリア
2009/04/27 21:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話
第4話 錬金術師の苦悩 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/04/27 22:09
鋼の錬金術師〜第4話「錬金術師の苦悩」
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第4話 次々ねらわれる錬金術師。 謎の反逆者とはいったい。 場面がかわってロイの紹介でキメラの権威、低迷の錬金術師ショータッカーに会う。家にはでっかい犬と少女。母親は行方不明。ショータッカーは年に1度の査定... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/04/28 00:41
鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」
大佐の溜め込んだ仕事をせっせと片付ける部下の皆さんが愛おしいです(^_^;今週は、「綴命の錬金術師」ことキメラの専門家ショウ・タッカー登場。この話もツラいんだよなぁ。ロイに、生体錬成の権威であるショウ・タッカーを紹介してもらうエドとアル。娘のニーナと犬と暮... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/04/28 12:06
原作も含めて最凶の鬱話は放送されるも、ヨキの話は?!それ以上に、スカーボイスの反応はいかに?? 鋼の...
 この鬱話は回避不可能!  でも、結末に関しては 原作よりはかなり優しかったです。  前期では、タッカーは逮捕&連行で、ニーナは路地裏... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/05/02 14:32
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第4話 「錬金術師の苦悩」
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/05/03 11:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
鋼の錬金術師 第4話「錬金術師の苦悩」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる