暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第1話

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:56   >>

トラックバック 16 / コメント 2

画像


今見終わりました〜
やっぱり普通の生活してると日曜5時にリアルタイム視聴はできないです(笑)

このアニメの原作での時間軸はどの辺りなんですかね??
ヒューズ生きてるし…
しぬとこもう一回やるなら凄い鬱ですね;
ちなみに私は単行本14巻までしか持ってなくて、読んだのもずいぶん昔なので話忘れかけてます…

大佐の無能レベルが上がったような気がするんですが(笑)気のせいかなぁ
声は前の人の印象が強かったんで違和感がありますが、これから慣れるんでしょうか

あまりに00率の高いキャストに、一瞬何のアニメを見てるかわからなくなりました^^;
アレルヤもいた



鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD]
アニプレックス

ユーザレビュー:
ファンにはたまらんで ...
はがれんBOXこのB ...
買っちゃいました。発 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見る今春の新番組第1弾は、今期もっとも人気のあるこの作品です! ...続きを見る
明善的な見方
2009/04/05 22:08
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/04/05 22:14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」
何かを得るためには何かを犠牲にしないといけない…。 等価交換を原則とする錬金術。 その中でも禁忌とされる人体錬成を行い、すべてを失っ&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/04/05 22:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 感想
あの兄弟が帰ってきた♪ ...続きを見る
wendyの旅路
2009/04/05 22:18
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」
 等価交換の原則のもと、物質を理解・分解再構築する錬金術。父ヴァン・ホーエンハイムが錬金術師であったこともあり、息子のエドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックの2人の男兄弟は、共に錬金術の初歩を独学で学び才能の片鱗を見せた。エドが10歳の時母トリシ ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/04/05 22:57
鋼の錬金術師 第1話『鋼の錬金術師』
旧作、原作ともに知ってる今期としては珍しい個人的10弾となる鋼の錬金術師。 なまじ旧作が途中まで原作準拠だっただけに、 “原作準拠”と銘打った今作のスタートが気になっておったわけですが…。 上手いこと紹介しましたね! 鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherも.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/04/05 22:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 第1話 「鋼の錬金術師」 1期とかほとんど忘れちゃった私ですけども1期の1話と比較してみるとこっちのほうが良かったかもしれませ&... ...続きを見る
Shooting Stars☆
2009/04/05 23:25
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛するため大総統キング・ブラッドレイの命により「焔(※旧字で)の錬金術師」ロイ・マスタング、そして機械鎧の手足を持つ少年「鋼の錬金術師」エドワード・エルリックとその弟アルフォンス・エルリックらが動き出した。多くの人を殺めながらも、何かを企みセントラルで暗躍するアイザック。その狙いとは…? ...続きを見る
アニメ三昧
2009/04/06 00:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/04/06 01:33
[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD](2009/01/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2009/04/06 01:45
新アニメ「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第1話
鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)荒川弘原作、少年ガンガンにて連載中のコミックを再TVアニメ化。最愛の母親を生き返らせるため、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟が、元の体に戻る方法を探す旅に出るハイ・ファンタジー。2003年10月から放送された... ...続きを見る
日々“是”精進!
2009/04/06 06:27
鋼の錬金術師 第1話
いつまで続くか分かりませんが、ハガレンも感想を書いてみます。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/04/06 18:23
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 簡易感想
今期の注目作の1つでしょうがそこまで多く書くこともないので今回は簡易感想で。原作準拠ということで1話はどう進むのかと思っていましたが、なんだか若干一見様お断りな感じでした。原作or水島版見てる人向けですね。マスタング大佐の三木ボイスはやっぱまだ慣れませんね。.... ...続きを見る
新・天の光はすべて星
2009/04/06 21:40
鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」
オープニング見損ねたぁーーーッ!!あー・・・初回から失敗したなぁ。TVつけたら既に終わったところでしたよ。錬金術最大の禁忌=人体錬成を行い、母を甦らせるどころか逆に自分達の体を失うことになってしまったエルリック兄弟。兄のエドワードは「鋼の錬金術師」の2つ... ...続きを見る
あくびサンの、今日も本を読もう♪
2009/04/08 17:06
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 ...続きを見る
獄ツナBlog5927
2009/04/09 00:01
今回は原作中心の展開になるので、前のを見た方でも楽しめるかもしれませんね(≧▽≦) 鋼の錬金術師 F...
 何かを得る為には、  何かを犠牲にしないといけない…。  それが、錬金術の等価交換。  だが、その中でも最大の禁忌である『人体錬成&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/04/11 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いましたね;ロックオンと「ハレルヤ」が。
初回としては悪くないなと思いながら(マスタングの声以外)見ていました。ED映像が意外ですけど好きですv
「OO」映画版は来るべき対話をやっちゃうらしいですね。実態ティエ(服付)でお願いしたいですぅ。
せっかくだから鋼にもティエ声参戦しないかな。リンあたりどうだろう。原作、ぜひお勧めしします!後半ぐんぐんと盛り上がってきますよ。某少将最高!戦果を期待してるですぅ〜v(まだ抜けてないし、ワタシ;)
エルデ
2009/04/08 23:11
エルデさんこんばんは☆
大佐の声…、なんだか私怨で復讐に走ってあっさり退場しそうな小物キャラに思えて微妙です;大佐好きなのに;;そういえばヒロシもいましたね。映像覚えてない次回ちゃんとチェックしますー!
00は放送終了してからすっかり情報収集を怠っていたんですが、映画で来るべき対話をやるんですか!ティエの出番ですよvv何事もなく肉体復活してもつっこみません(笑)裸だと私が理性を無くすので是非服付で^^リンがティエ声になったりしたらリアタイ視聴復活しますよvv原作盛り上がってるんですね!完結したら一気に読みたいですぅ♪♪
アンシィ
2009/04/09 21:47
鋼の錬金術師 第1話  暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる