暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 第12話(最終話)

<<   作成日時 : 2009/06/18 17:46   >>

トラックバック 6 / コメント 4

あー…、終わってしまった…

今期一番はまったアニメだったのですごい淋しいです;
もう来週から何を楽しみにしたらいいのか;;
1話見た時にはまさかこんなに嵌るとは思ってもみなかった。超予定外(笑)




画像



とはいえ最後まで燃えと萌えの両方を満たしてくれた感動の最終回でございました!
大軍を率いる筆頭も信長に痛めつけられる筆頭も(…)素敵すぎて理性失くしそうだった!!前の傷が開いたり眼をえぐられそうになったりかなりハラハラしたけどね;ああもう無事でよかったよ。真田のハチマキで筆頭の手を縛るとことか最強に萌えましたvvラスト3話くらいの真田と筆頭の尋常じゃない親密度の上がり方は嬉しい限りですね。めくるめく紅蒼フィーバーを見せて下さった製作者様に足向けて眠れません(笑)
あと市はいい娘だよ…;あの状況で最後に筆頭にお礼を言って息を引き取ったんだよ;;
最後の最後で株が急上昇しました。
らんまるは筆頭の所に行けばいいのにと思った(笑)






画像

アニメの毛利は部下に「日輪の子らよ」って言ったりゲームと違って優しそうだ…






画像


二期確定バンザーイバンザーイ\(^o^)/

しかし来年か〜。長いな。大人の事情でも何でもいいから二期も筆頭主役でお願いします…!!

最後に、バサラにはまって、そして筆頭のファンになってから私の毎日がパーリィでした!!
ほんと楽しかったです☆ありがとうございます政宗様。またテレビでお姿を拝める日を全力でお待ち申し上げておりまする〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守明日を懸けた死闘!!」
安土の城が魔王の墓場だー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/06/18 18:27
(アニメ感想) 戦国BASARA 第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/06/19 00:21
戦国BASARA 第12話 〜 安土城天守 明日を懸けた死闘!! 〜
 本編であの人が登場したのにも驚きましたが、2010年に2期というのは驚きました。これでおしまいだと思っていましたので。 ...続きを見る
つれづれ
2009/06/19 19:42
戦国BASARA 第12話 「安土城天守明日を懸けた死闘!!」
さて、ついにこのアニメも最終回なんか1クールを駆け抜けた作品という印象ですね2期も決定したことですし、また武将達の活躍が見られるのは楽しみですね2期は秀吉のお話になるのかなまずは床に臥せっていた謙信とお館様ここでの2人の邂逅は・・・・三図の川まぁ心は戦場... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/06/19 23:21
戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
戦国BASARAの最終話を見ました。戦国武将勝負パンツ伊達政宗ver 甲冑パンツ織田信長ver第12話 安土城天守 明日を懸けた死闘!!信玄と謙信は夢の中で対峙している中、幸村と政宗は信長のいる安土城へと急ぐ。「先回りしたところで挟まれちゃ意味がねえ」「そこはお任せ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/06/20 05:58
BASARA&ハンチョウ
BASARAは安土で伊達&幸村VS織田の展開だけど 今回は本能寺で片倉VS明智も蘭丸を絡め良い感じで ホンダ呆気が無くて他のバトルは滅茶苦茶だが 最後は前田の力で毛利&長曽我部と安土に集合して 次は来年に第2期パーティー決定してる様で楽しみで ハンチョウは連続 ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/06/24 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわぁぁぁ〜
今、某ミクシィでニュース見て飛んできましたvv
最後くらいはちゃんと本放送見てから・・・なんて思っていましたが・・・「大佐ぁ〜きちゃいましたぁ〜v」
ええええ゛
紅が縄で(正・紅のはちまきで)ししし縛られたんですかっ
しばしっカメラの用意までしばしそのままっっ(錯乱)超スロー再生一時停止炸裂です。
ああ、美しい毛利も拝めるとはなんと!
(公式アンソロジーの二頭身いや1.5頭身毛利は犯罪的可愛さです!)来年は忙しいですわv
そうそうヒロイック・エイジもご覧になっていたのですね。平井絵は正直苦手ですが、あれは年甲斐もなく嵌りましたよ〜OOもあのくらいちゃんとわかり合ってくれたら良かったのにと思ってしまったのでした。余談でした(^^ゞ
エルデ
2009/06/18 19:32
私もmixiニュース見てきましたぁ〜
本放送は金曜夜で録画して見れるのが土曜日になってしまうんでそれまで待ちきれないんですよね〜^^;
「・・・特例で許可しよう」(←カティのつもりがティエリアっぽい/笑)
そうそう紅蒼で緊縛プry…じゃなくて筆頭の手と刀を真田が自分のはちまきで縛ってました。まさに一時停止が火を噴く最終回ですよvv公式アンソロは学パロとかも出てるんですよね〜。1.5頭身の毛利…って半分以上頭!!しかも犯罪的可愛さですかvv見たいですぅvv来年は楽しみですね☆
ヒロイックエイジ見てました!あの時は普通に主人公×ヒロインに萌えかけてました(笑)懐かしい。平井絵は確かに独特かもです。00は主役のはずのマイスター同士の絡みがほとんどなかったのがとにかく残念でした…;
アンシィ
2009/06/18 21:55
こんばんは。
観ました!みぃぃなぁぁぎぃぃるぅぅなぁぁぁぁっ!もう大興奮の30分。てか、すでに劇場版の心意気。成層圏突入(笑)の最後の一撃はもう拍手喝采。どうやってそれ動いてんだ?のアニキ。ひたすら美味(味?)の毛利。漢あっぱれホンダム。いきなりサービスのいつきちゃん。いきなり紅の腕つかんじゃう筆頭に喜びの悲鳴。こんなにおいしい最終回は近年稀ですね。ごちそうさまでした。そして盛り上げてくださったアンシィ様にも御礼奉りまする<(_ _)>
さて・・・これからどう生きていこう(T_T)
とりあえず予約済みのDVDが命をつないでくれそうです。
また新たな萌えの開拓の折りにはおじゃまさせていただきとうござりまする〜
エルデ
2009/06/20 20:19
若本節が脳内再生されたであります!(笑)
私も今日録画してたのを見ましたー!ほんと劇場版と言ってもいいほどのクオリティでしたね☆俺達は成層圏の裏側まで狙い撃つ男だ!(笑)アニキはサーフィンしてましたっけ?美味しそうな毛利vv鮮度が命のオクラですから^^漢前ホンダムにサービスサービスぅ♪ないつきちゃん。「政宗!!・・・殿」とさりげなく呼び捨てにしようとしてできなかった真田。語りつくせない程の見どころいっぱいでしたね☆
わ、私のヘタレ感想でも盛り上げに一役買えましたでしょうか…。こちらこそ毎回訪問してくださってありがとうございました<(_ _)>コメントの遣り取りが何より楽しかったですーvv
私はやっとサントラを手に入れたので明日の更新の材料にしたいと思います(笑)
ではではまた気が向いたらいつでも遊びに来てやってくださりませ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
アンシィ
2009/06/20 21:42
戦国BASARA 第12話(最終話) 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる