暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA音楽絵巻 蒼盤&紅盤

<<   作成日時 : 2009/06/21 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

欲しくてたまらなかったサントラをやっと入手しました〜

以下にそれぞれの特にお気に入りのトラックのみ紹介します


     戦国BASARA音楽絵巻〜蒼盤It's Show Time!〜
画像


09.[Heaven's Door] featuring 伊達政宗
筆頭のテーマ曲に筆頭の名台詞が被るという、超絶滾る構成になってます!筆頭イングリッシュもいっぱい♥曲も台詞も 超かっこいいvv最後の「ゆーしー?」のささやき声に魂抜かれました(;´Д`)’`ァ’`ァ

10.[水光に映る従夢] featuring 片倉小十郎
要は筆頭崇拝ですねわかります^^

14.BLAZE 〜Crimson Lotus〜
蒼紅のテーマですからね!BASARAの音楽で一番好きですvv

15.[冷眼下瞰] featuring 明智光秀
名曲の直後にこれが来て吹いたw2分過ぎあたりから台詞が18k同●誌





     戦国BASARA音楽絵巻〜紅盤燃えよ、我が魂!〜
画像


01.落涙 / 石川智晶
「ぼくらの」が強烈に思い出されました。石川さんといえばぼくらの、の印象が強かったので…

08.[ZipangU]featuring 真田幸村 / CV:保志総一朗
技名連発するあたりで腹筋崩壊でしたw喉が痛くなりそうな声だ…。そして筆頭へのプロポーズで締め括る流れにみなぎった。

14.[RAN] featuring お市 / CV:能登麻美子
いい曲ですね。こちらも筆頭への「ありがとう」で締め括り。泣きそうになりました;



改めて聴いてみると、BASARA音楽のクオリティの高さにびっくりです!
筆頭と真田と落涙はMP3に入れたいですvv既にOPとEDのフルが入っているのでその続きに。
ほんとは全曲入れたいけど容量がいっぱいなんですよ;





余談ですがビッグサイトの某イベントに行ってきました。

画像


見せられる戦利品は武家羊羹のみで恐れ入ります(笑)
あと筆頭パッケージの米を発見しました!欲しいな〜と思ったけど米はちょっと…持ち帰るの大変そうなので断念;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。腐腐腐・・・購入されたのですね。
初回限定特典があるわけではないので慌てて買うこともなかったかなと思ったりしましたが(貧乏根性)いやはや本当に音楽のクオリティの高さには意外でした。
ああ、これはブリティッシュロックの心意気〜vってアレンジが結構多かったように思えてうれしい一枚でした。作曲家さんは存じませんでしたが、人気の方なのですね。
そして・・・ふふっ
「お気に入りのトラック」と注釈の上、なにげに某○次が無いあたり熱い想いがたぎりまする〜ファンの方済みません。でも苦手;しかも長いし;
明智はこの夏、肝試しの小道具に宜しいかもしれません。ただし後半のぞく(笑)
・・・。ええ、コメ。発売日に通販ポチッたのは私ですとも。我ながら恥。でもまだ在庫があるので食しておりません。梅雨だし早く食さねばっ(もちろん野菜もね☆)
エルデ
2009/06/22 22:19
こんばんは☆う腐腐腐腐…、もたもたと迷っているうちにすっかり遅くなってしまいました;7月くらいからレンタル狙おうかなと考えたりもしたけどとてもそんな頃まで待ちきれなかった(笑)意外にも洋楽っぽくアレンジされた曲が多かった気がいたします♪私も作曲家さんは存じ上げませんでした〜。
はい。白状させていただきますと、○次苦手です;エルデさんが同士でよかったですぅ。台詞入りのは声のでかさに耐えられず5秒聴いて断念しました^^;
明智のはイヤホンで聴きながら夜道を歩くと涼しくなれそうですね(笑)後半は生温かくなれそうだ。しかしあまり夜遅くに出歩くのは危険なご時勢なのでここは脳内キモ試しにとどめておくとしますか。
米ゲットされたんですね!羨ましいvvぜひ食された感想をお聞きしたいですーヾ(*´∀`*)ノ゛
アンシィ
2009/06/22 23:07
戦国BASARA音楽絵巻 蒼盤&紅盤 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる