暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS エヴァンゲリオン新劇場版:破

<<   作成日時 : 2009/07/04 16:10   >>

トラックバック 3 / コメント 0

【ネタバレがあります】
重要と思われるシーンについて遠慮なく言及してますので知りたくないという方は絶対に閲覧を避けて下さい。











画像












しつこいようですが、本当に、くれぐれも閲覧気をつけて下さいね;
















前回の総集編から一転して完全オリジナル展開でした。
昨日やってた序のTV放送も見てしっかりおさらいして行きました☆

アスカの苗字が変わっていた。
加持に片思いも全面カット、というか接点が無い。
個人的にはTVアニメ終盤の時の鬱展開がなかったことにされたのが残念でした。
あの暗い背景があったから自信家で他者を見下したとこも魅力になったのに。


TVシリーズではトウジがやっていた3号機のテストパイロットがアスカに変更。
使徒に侵入され?暴走した3号機はダミープラグ制御下の初号機に倒される。
↑のシーンは、アスカと眼鏡っ子のキャラが被ってるからアスカが消されたんだと思ったけど違ったのか…。起動実験前のミサトとの会話がまさにそのフラグかと思ったんだが。
そして緊迫の戦闘シーンで流れた場違いな歌に少し引いた。
某00で姫様の歌が無理矢理流れたあの時の感じだ。

綾波の激デレ化。
料理とか…、キャラ崩壊だ…orz

終盤で使徒に介入された零号機に(またかよ…)綾波まで眼鏡ヒロイン化の踏み台にされるのかと('A`)嘆いていたらシンジが壮絶な決意で助けに飛び込んで行ったのに感動しました!ここでは歌はあまり気にならなかった。
今回の劇場版はシンジ×綾波が強くて他が入れる隙間がないくらいです。
ノマ押しの定番、裸ダイブもありましたからね^^;
二人で閉じ込められた状態で待て、次回…?

眼鏡についてあまり良いこと書いてない気がしますが彼女の痛みに強いM気溢れる戦闘スタイルはたいへん好みでした。男だったら萌えていた(笑)

あと2作品話を繋がなきゃいけないのにもうクライマックスだった。

女子の黒眼帯は萌えない。




月より飛来するカヲルキタ━━(゚∀゚(゚∀( ゚∀゚ )∀゚)゚∀゚)━━!!!!!
じ、次回こそはカヲル君のターンが来ますかね??
むしろカヲル主役で一作品分の尺を使ってもいいくらいだ…。そうなったらDVD購入しますよvvv
一瞬のト裸ンザムに釣られるのはもう飽きました;


こんなところですかね…。あ、都内の映画館は相当混んでるようですがこちらはそうでもなかったです。
車でしか行けない若干不便なところがおすすめかもですね。



NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]
キングレコード
アニメ主題歌

ユーザレビュー:
久々に聴いて「魂のル ...
とてもよいエヴァンゲ ...
個人的に待った甲斐が ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。そうそう,今回は「やはり来てると思いました。」なんて失礼なことをいう後輩とは会いませんでした。(爆) ...続きを見る
よろずな独り言
2009/07/04 22:23
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
オリジナルシリーズをベースに制作した新劇場版4部作の第2弾。前作から2年の月日が流れていますがようやく公開です。本作では新たに登場する4thチルドレンやエヴァンゲリオン5号機、6号機、そしてアスカの名前が「惣流」から「式波」に変わったりと公開前からかなりの話題を呼んでいました。ちなみに鑑賞したTOHOシネマズ横浜ではあまりの満席具合に1公開急遽増やしたほどの人気。超期待の大作です! ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2009/07/06 00:48
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
頭の中がエヴァ色に染まる見応え。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/07/11 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エヴァンゲリオン新劇場版:破 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる