暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台「戦国BASARA」

<<   作成日時 : 2009/07/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ネタバレ、腐目線、その他ご注意くださいませ。


画像


本日観に行ってまいりました〜

事前にいろいろな評判を読んで、あまり期待しないで行ったのですが
私はすっごく楽しかったです

筆頭の立ち回りを見ているだけでテンション上がったし、おなじみの紅蒼対決→共闘とか筆頭と真田の見つめ合い睨み合いに興奮しました!

伊達主従の会話は手前の真田軍に気を取られ聞き逃した。


紅蒼対決は筆頭の圧勝。まさかの真田階段落ち

6段でもすごいよ…。よくやったよ。

かなりの長い間、筆頭と真田は見つめ合っていた(今度は睨み合いじゃない)


忍なのに目立ちすぎな佐助。
伊達軍からも給料もらいたい佐助。



織田軍内乱(笑)

お子ちゃまと変態による低レベル争いを観戦する筆頭 「イッツクレイジーw」

織田軍は比較的丁寧に描写されてたと思います。
蘭丸は身軽でちょうかわいくて、若いお嬢さんな濃姫も可憐でした。信長も迫力があった。明智さんは声を裏返らせながらの変態演技が絶妙でしたw


筆頭に「足手纏いはいらないからついてくるな」と言われ打ちひしがれる真田。
「むぁさむねどのおおぅおぉお!!」と泣き崩れる真田。
ち ょ う 滾 っ た 
主人公は真田(で、いいんですよね??)

いくらなんでもやられすぎな真田。蘭丸相手にギリギリの戦い。モブ相手に満身創痍。
弱い真田が新たなブームなのか…、と、絶体絶命というところで

筆頭が真田を庇った(正確には助けた)

<舞台下手>   真田  筆頭  右目   <上手>   
↑この陣形最高ですねvv


紅蒼vs信長
そんなに何度も斬られまくったあげく至近距離で銃弾喰らったら普通死ぬよという突っ込みは忘れます(笑)
傷ついた筆頭を支える真田。
最後の最後で六爪が一度きりのお目見えです!!ウォーダンスが華麗に炸裂!
織田に止めをさしたのでした…。

筆頭のきっついジョークにたじたじの真田。

「独眼竜伊達(この間2秒ほど溜める)政宗殿!!必ずや天下分け目の戦場にて…!」
この台詞で締めて本編終了

カーテンコール

筆頭の肩を揉む真田。
今日は右目の役者さんのお誕生日だったんですね〜
で、何で筆頭はずっとケーキ持ってるのかなと思ってたら、
ケーキに顔面を突っ込む右目ww


レポにもなっていませんが以上です。
紅蒼萌え的にもかなりの燃料投下で大満足でしたvv
ヘタレ真田×男前筆頭の真骨頂を見た!
いずれにせよどう感じるかは人それぞれですね。何より役者さんの頑張りが伝わってくる良い舞台でした。
もう少し上演時間が短ければもう一回観たいと思った。テニミュくらいの長さ、トータル2時間程度でいいのでは…


次があるとするなら、若干空気だった筆頭に芝居面での華々しい見せ場がありますように…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜舞台に行かれたのですかぁ〜予想外(失礼)の盛り上がりで楽しめた熱気が伝わって参ります。
我が家はDVD一巻で再度盛り上がってますが、本編以上に楽しみだった瀬戸内アニメ。うーん「大きいお友達」にはちょっと冷静な空気が流れてしまいましたが、腕立て伏せする毛利だけで満足することにします(笑)
本編がね、やっぱり最高ですよ!もしやと思っていた戦闘シーンの独特の作画(動画)は「ノエイン」のお方だったようで納得。外野でいろいろ言われようと、この春のマイピカイチだったことは間違いないのでしたv
エルデ
2009/07/10 20:49
行ってきました〜行く前は期待どころか絶望する覚悟だったので思わぬ盛り上がり&燃料に、ご褒美をもらった気分でした(笑)
おお!DVD羨ましいですvv綺麗な画面で筆頭が…v瀬戸内アニメは大きいお友達的には微妙でしたか。腕立て伏せする毛利!ちょっと妄想してみました…。帽子が脱げそうだ。
やはり本編には勝てませぬか!「ノエイン」は見たことがないのですがBASARAの戦闘シーンと動画の方が同じなのですね。機会があったら見たいです♪私も同じくこの春のマイ・ベストオブ作品賞でしたvv百聞は一見にしかずですね☆
アンシィ
2009/07/10 23:38
舞台「戦国BASARA」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる