暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗

<<   作成日時 : 2009/09/11 16:04   >>

トラックバック 2 / コメント 0

観てきました〜
短いですがネタバレがありますので何も知りたくないという方は閲覧を避けて下さい。






画像









長かった…。

ともだちがどんな経緯で創り出されたのかがED後にようやく明かされるわけですが、やはりケンジに強い恨みを持ってたんですね。ほんの些細な出来事があのような大惨事になってしまいました^^;
子供のトラウマ恐ろしい・・・・・

そういえば

とよえつの迷言

「お前、あいつか!」

の あいつって、結局誰のことをいってたんだろう…。


私は1章はレンタル、2章はこの間テレビでやってた「もうひとつの〜」と見ただけで原作も未読なので正直内容あまり理解してないと思いますが、答えを知らないからこそ謎が判明していく過程の新鮮な驚きが楽しめました^^


***


次は新作予告で見た藤原君主演の「カイジ」(だっけ?)が見たいな〜
面白そうだ…。
あとサマーウォーズも見たかったんだけど近くの映画館でやってない::
もう公開終わりの時期ですよね;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
原作よりすっきりするエンディング、20世紀少年最終章
20世紀少年最終章は、原作ではどうにもすっきりしないエンディングをよりわかりやすく、納得出来る形にして示してくれた。この作品で浦沢直樹は、いじめられた側が大人になってから世界中を巻き込んで復讐をするという、殺伐とした世界を映画作品を通じて表現したかったと思う。 ...続きを見る
オヤジの映画の見方
2009/09/11 16:11
20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗
『20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗』は、浦沢直樹さんの長編漫画「20世紀少年」と完結編である「21世紀少年」の2作を、邦画史上初の3部作で実写映画化したうちの最終章です。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/09/18 00:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
20世紀少年 <最終章>ぼくらの旗 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる