暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 借りぐらしのアリエッティ

<<   作成日時 : 2010/09/10 16:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

観てきました。ジブリ映画を映画館で観るのは もののけ姫以来だわ…
!!!以下、台詞のネタバレがありますので知りたくない方は閲覧を避けて下さい!!!



画像






とくに書くべき感想もないので個人的な評価ですが微妙…てか普通。
主題歌から連想されるとおりの薄暗い、しんみりとしたお話でした。

決してつまらないわけじゃないけど上映時間の短さに救われたような^^;
藤原くんあんまり喋らなかったし。 う〜ん・・・



最後の台詞
「さようなら。君は僕の心臓の一部だ」
は、少し萌えました…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑いですね(=_=)
アリエッティも見てませんし、そもそもジブリは好きと嫌いが分かれる(やや全体に苦手)ので言えたもんじゃないんですが、なんていうか・・「ジブリを悪くいっちゃいけない」みたいな風潮が個人的にはなじめないのですよね・・。
「君は僕の心臓」ねぇ・・トーマの遺書じゃあるまいしとか古いことを言ってみる(-。-)y-゚゚゚

話は全然違いますがアルバムのCMなのでしょうか?光一くんの頭にたらいが落ちてくる奴。朝のぼけた頭に衝撃でした(笑)
ああいう余裕が長い人気の秘訣なんでしょうねぇ。
光一くんラヴの人は周囲に本当に多いです。
私も多少リアル萌え成分が欲しいけど・・・あ、俳優は好きじゃないけど某ホワイトCMの「おじいちゃんです」はちょっときゅんきゅんでした(^^ゞ

銀河美少年の動画の件、気がつかなくてごめんなさいでした〜<(_ _)>
エルデ
2010/09/11 08:03
暑いですね〜(;´Д`)私いま着付けを習っていて土曜がレッスン日なのですが先週とか暑さで死にかけました^^;
と、どうでもいい話は置いといて、ジブリは個人的に良作と駄(以下略)がはっきり分かれますね〜。作品によって。ちなみにゲド戦記が(私が思う)ジブリ至上最強の駄skだったりする…。ああ確かに悪く言っちゃいけないとかそういう風潮ありますよね…。ていうかトーマの心臓ですね!漫画持ってますー。懐かしい…

はい、光一さんの頭にたらいが落ちてくるのはアルバムのCMですー!何パターンかあるのですが他は真面目なCMでネタ仕様がたらいのやつですね^^最初見た時はほんと衝撃でした(笑)私は二次で嵌るような萌えとはちょっと違うけど光一さんはああ見えて凄くストイックで自分に厳しい一面と、ぼんやりしたところのギャップにキュンとなりますね(>v<)私の周りもわりと光一さんラブな人が多いので嬉しくなります♪ホワイトCMですか。気になる…

いえいえ動画の件はこちらの更新が上手くいってなかったのでお気になさらず(‐^▽^‐)
アンシィ
2010/09/11 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
借りぐらしのアリエッティ 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる