暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

<<   作成日時 : 2010/09/20 15:58   >>

トラックバック 7 / コメント 2

!!!全力でネタバレしています。本編の内容を知りたくない方は絶対にこれより下の記事を読まないようにして下さい!!!










画像










個人の主観による偏った感想です。少しのネガティブ意見もダメな方は閲覧を避けて下さい。

記事を読もうか迷った場合は読まずにブラウザバックか画面を閉じることをお勧めします。





***





というわけで劇場版行って参りました!
結論から言うと、思ったより悪くなかったです。むしろ観に行ってよかった。
でも感想に困りますね;何て言っていいのか…。映画終わって観客みんな無言で席を立ってましたよ^^;
感想言い合う人が誰もいないw

もうこうなったらネタバレしか書くことないのでサラッと行きます。


刹那: 戦意喪失でいいところがあまりない。ティエリアと仲良し
ED前のラストシーンでは来たるべき対話の後に仲良くELSの母星へ。ある意味刹ティエ大勝利EDと言えなくもない


ティエリア: かなり長い「出番マダー?」状態を経て水色パイスーで颯爽と登場して滾った。
だが出番数分後の戦闘で刹那を助ける為にラファエル→セラヴィーに機体脱皮して自爆ェ…。その後端末画面にて復活。ラブプラスみたいな感じで交流できるっぽい。
「僕にとって肉体は単なる器でしかない(キリッ」
最後はミニチュア化してクアンタに同化。以後常に刹那に寄り添うバービー人形サイズのティエリアにはかなり萌えたd=(^o^)=b刹那と一緒にELSの母星へ

アレハレライル戦闘大活躍(マリー/ピーリスもね)

TV版であれほど尺を裂いたサジルイェ…。

フェルト: 「刹那…」しか目立つ台詞がない

ティエミレ親公認カップル
ミレイナ「どんな姿になってもアーデさんが大好きです!」
イアン「なん…だと…?」
ミレイナ母「よかったわね、素敵な彼氏ができて」

ビリー脱童貞。「優しくして下さいぃ〜」

アンドレイ: ELSとの戦闘で両親を回想して死亡

デカルト: 刹那との接点は一瞬だけで特に会話もなく金属に取り込まれて死亡

グラハム: 二度目の出撃で刹那を助けて(活路を開くため)特攻→死亡
かなりかっこよかった。水色の機体もすごくかっこよかった

コーラサワー: 不死身

ラスボスなんていない

基本的にソレビ組は生き残ります。

ED後。いろいろ投げっぱなしで何十年か時が進む

全人類の40%がイノベイダー化

宇宙艦スメラギの乗組員にティエリアいた?

80歳くらいで目が不自由になったマリナの元へELSと同化したかで全身メタル化した刹那が合いに来て抱擁

Peace cannot be kept by force.
It can only be achieved by understanding.

終わり


以上です〜。
大打撃を覚悟して行ったもののダメージは殆どなかったです(笑)
肉体を持たずに何度でも復活して老いることのないティエリアはある意味大勝利、かも…?
他キャラに比べて戦闘での見せ場が少なすぎだったのが残念だけども;
相変らず監督と脚本が何をどうしたくてこの作品を作ったのか最後まで理解できなかったけれども、
00の物語の完結を見届けられて良かったです。これで本当にさよならできます。



機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクション MISSION:003 BOX
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムOO MS&キャラクターセレクション MISSION:003 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

機動戦士ガンダムOO Anthology BEST ADVOCACY OF CONGRUITY
flying DOG
TVサントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムOO Anthology BEST ADVOCACY OF CONGRUITY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

機動戦士ガンダムOO マイスターワークス 3rd Phase BOX
バンダイ

ユーザレビュー:
満足です。発売から時 ...
仕様は前回と同じ。マ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダムOO マイスターワークス 3rd Phase BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【エルス】劇場版 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) A wakening of the Trail...
「機動戦士ガンダム00の劇場版本日公開!!」 という事でさっそく見に行ってきました!! ...続きを見る
失われた何か
2010/09/20 19:04
劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailb...
劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailblazer―のMOVIX京都での舞台挨拶の回を見てきました。公開初日に売り切れかなと思っていた限定版パンフレットですが、全種類売っていたので... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/09/20 20:44
(映画) 劇場版 機動戦士ガンダム00  -A wakening of the Trailblaze...
◆機動戦士ガンダムシリーズ朝から老若男女が、「劇場版 機動戦士ガンダム00」を観るために長蛇の列。ファン層がこんなに幅広かったなんて、驚きです。 ...続きを見る
ゼロから
2010/09/20 22:45
『劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer』
『劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2010/09/20 23:10
[映画『機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer』を観た]
☆映画はいっぱい観てるのだけど、とりあえず、この作品を短信で報告・・・。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2010/09/22 06:06
「劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailblazer-」来たる...
9月18日公開の映画 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2010/09/23 23:26
別館の予備(感想218作目 ガンダムOO)
4月29日 ガンダムOO ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/04/29 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BASARAにコメと思ったら見に行かれるとのことでお待ちしてましたーっ!!!
とある日参サイトで大方の様子はわかっていてなんとなく「ああそうなるほどね」的な気はしてましたが・・・。
やっぱねー#
結局あの監督って前の鋼もそうですが自分がやりたいことは別にあって仕方なくスポンサー通りにTVシリーズ適当にやって映画に持ち込み好きなことやる。ってことなんですよね。
戦争根絶はどうしたのよ。観てないうちにあれこれは反則ですが「TVとは別」はそうだろうなですね。
そうか刹ちゃんはターミネーター2のアレになったのか。
でもそれで姫は何が満足なんだろう?
もう一度ちゃんとファーストシーズン仕様で「完結」させて欲しいです。でも無理ですね。
噂の「ミニティエ」だけを頼りになんとか今月中にいこう・・・。
やっぱりアンシィさんの感想はツボですね(^^)
来週のBASARA総括も楽しみにしてますv(もう参フラグ見え見えでしたが;)
エルデ
2010/09/20 16:33
こちらもエルデさんからのコメントを全力でお待ちしておりました\(^o^)/おおかたのネタバレはご覧になっていたのですね…!
鋼の劇場版ってあれか。最後エドが現代日本のアパート?かどっかで暮らしてるってオチの…。結局あの監督が好き放題やった結果が2期〜劇場版の00だったわけで。戦争根絶はどっかに行ってしまいましたね;劇場版はそもそも戦争ですらなかったし、行き着く先はゆとり政策の上に成り立ったかりそめの平和だしで1期何だったのかと。ファーストシーズン仕様で完結か…。あまりにも程遠いところに行ってしまったので無理そうですね。どうしてこうなった。
そうそう!まさに見た目がターミネーター2のアレでした(笑)姫は満足そうだったけど…。まあ本人達が満足なら彼らにとってはハッピーエンドだったのだろう。ミニティエは見ておいて損はないですよ^^ぜひぜひ行ってきてくださいまし…!
拙い感想をツボと言っていただけて嬉しいです♪
BASARAも少しでも面白い展開になってくれるといいのだけど^^;
アンシィ
2010/09/20 19:03
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる