暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA弐 第12話「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」

<<   作成日時 : 2010/09/27 09:47   >>

トラックバック 8 / コメント 2

ネタバレしてますのでご注意下さい












最終回なので豊臣vsオールスター総力戦みたいになるのかと思ったら最初から最後までそれぞれの個人戦だった。筆頭が秀吉戦の盛大な噛ませにさせられるのかと半ば絶望してたら倒しちゃったよ!たった一人で…!最後の最後で主人公的な活躍じゃないかヒャッホウ!!(テンションおかしくてすみません)
今までは紅の方がわりと主人公らしい描かれ方だったから嬉しかったd=(^o^)=b
しかし全く動こうとしない雑兵とか捨て駒以下である…。筆頭に手出すなって言われたから?

紅vsオクラ様ですが完全にネタ…ですよね…^^;
「我以上に兵を捨て駒にした」と嫌味の先制攻撃。
二本の槍でみなぎりながら日輪の進攻を止めた真田に毛利「なん…だと…?」
「これぞ真の捨て駒」「捨て駒の中の捨て駒」「我が捨て駒にも見習わせたい」(台詞適当です)
と感動。その後も「捨て駒は捨て駒らしく」とかその後の台詞も軽く10回は捨て駒連打してたようなw
「計算通り(キリッ」としたかと思えば最後アレでしたが。でも生きてそうだな

蹴りの片倉。
ハンベの散り際が美しすぎて感動した…;(ハンベは蹴りでやられたわけではない)

画像


もしかしなくてもゲーム3に続く結末ですよね。家康と三成が出てるあたり。
親方も微妙にフラグ立ってるような気が。
そうなると筆頭はこの後…、ああ;;

とまあ終始寝てるだけの人とか空気だった人もいましたがなかなか充実した最終回でした。
うちの録画はCMカットされてるので情報拾えなかったんですが来年映画やるんですか??
新番組は来週から?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦国BASARA 弐(ツー) 第十二話『蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!』(最終回)
『天・覇・絶・槍!真田幸村、見参!!』 『奥州筆頭 伊達政宗、推して参る!!』 2人の共闘は見れなかったけれど、何度か見返すうちに これはこれでいいのかもしれないと思った戦国BASARA弐 最終回。 成長した幸村に政宗が刮目するのは映画か、次作か?!と期待できるし… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/09/27 16:43
戦国BASARA弐 第十二話 「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」
 主人公補正が凄過ぎますね。最後の最後で劇場版の告知とか…… ...続きを見る
つれづれ
2010/09/27 20:55
戦国BASARA弐 最終回 「蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!」
「我が魂!燃え尽きる事なし!」 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/09/27 21:33
(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第12話 「蒼紅決死戦!激闘の果てに吹く風の音よ!!」
戦国BASARA弐 其の参 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/09/27 23:09
戦国BASARA弐12話(最終回)
劇場の大スクリーンでかすがのアレが炸裂するのかと思えば、胸熱。というわけで、「戦国BASARA弐」12話(最終回)ラスボス一撃で撃破の巻。一期は第六天魔王という圧倒的存在感を持つ強&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/09/27 23:43
戦国BASARA弐 全12話
さて、終わったので総評的な感想を書きたいと思います。辛口めな感想になりますのでご了承を。まず、結果としては1期と比べて残念だったかなという感じです。もともと2期を作る気... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/09/28 00:21
戦国BASARA弐 12話の感想
 戦国BASARA弐は、早くも最終話になりましたね。もっと、長くやってほしかったですね。 ...続きを見る
テレビとDVDと本が大好き日記
2010/09/30 10:39
◎戦国BASARA弐第十二話「蒼紅決死戦!激闘の果...
ヒデヨシとマサムネの戦いが始まる。マサムネは、いきなり6刀流をつかうことに。シンゲンに動くなとユキムーさんは伝言する。シンゲンさん、立派に成長してと思う。そして、モウリ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/01/14 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(^^ゞお邪魔しますー。
いやーようやく盛り上がって・・・って最終回じゃん#と突っ込みつつ、やっとBASARAらしさが出ましたね。ええもうオクラ様底意地悪さ大サービスでしたvvどう考えても死んでないっす。水攻めで死なないアニキと陽攻めで死なないオクラ。仲良しですっ(断定)でもあそこでアニキにちょっとでも絡んで欲しかった。紅にやられるのは「我の本意ではない@オクラ声」
でも、あれって天気が悪かったら使い物にならないのでは−。マスタングレベルの無能ですか?
あの刻印入りの刀がキレ小十郎のリミッターだったとはしらなんだ;さすがヤンキーどころか「組」のものですねー。こわっ。
それにしても本当にあまりにみんなバラバラすぎてそれもありかもしれないけど筆頭一人でやられちゃうのではますます秀吉ってそんなもん?の印象になってしまいましたね。シーンによって大きさが自由自在という面白さはありましたけど(笑)
はい。映画だそうですよ。来年。ファンとしては好きなだけやっちゃってくださいという期待を持ちたいです。子供は映画じゃ数回分しか尺がなくてつまらんと嘆いています(^_^;)繋ぎ扱いでも良いから便利な1クールもので深夜で続いて欲しいものです。
ハンベ、いきなり岸壁って;;;吐血も有難う〜といいながらある漫画版の「秀吉の亡骸に手を伸ばしつつ無念!」をやって欲しかったですっ
本当に今まで何やってたの#と思った最終回でした。
何でもありの拍手喝采劇場版期待したいですところです
(実はOOはもうレンタルでいいやという・・・)
来週からは、明るいコードギアスなのか、やっぱり後半ドスグロ系になるのか・・・。そもそも半年か一年かも知らない;楽しめる番組だといいですね。
エルデ
2010/09/27 19:50
こんばんは(‐^▽^‐)
いやほんと最終回だけは面白かったBASARA…。1期のオクラ様はちょっといい人っぽかったけど今期は流石の湯歪みない意地の悪さで滾りましたな。水と日光に強い仲良し瀬戸内ですか(笑)アニキが空気で残念だったかも。しかし紅のラスボスがオクラってのもなかなかシュールだったwああ…、確かにあの反射鏡は雨とかだったら使えませんよねぇ。大好きな日光にやられてしまう無能なオクラに萌えました〜。
小十郎はリミッター解除したわりにはそんなにキれてるように見えなかったなぁ。非常に893だったけども^^;
前期で織田はみんなで倒したけど今回は筆頭一人だけでゴリ…じゃなくて秀吉を倒しちゃって驚いた。それで三成の恨みを買っちゃってゲーム3ルートか;;
秀吉とはんべも接点なく終わってしまいましたね〜
漫画版…読みたい;
やはり来年映画なんですね!ほんと最近のアニメはちょっと流行れば映画化するんだな〜。たぶん観に行くけどさ…。深夜に続いて欲しい、に賛成ですっ(>v<)
00…レンタルで充分だと思いますよ。
来週から美少年か〜。確か半年じゃなかったかな??後半ドスグロ系を期待したいです^^感想書けるくらい面白いといいな〜
アンシィ
2010/09/28 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国BASARA弐 第12話「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる