暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト第5話「マンドラゴラの花言葉」

<<   作成日時 : 2010/10/31 19:09   >>

トラックバック 3 / コメント 4

なんか毎週同じような一話完結なんですね。

妄想も字幕も腐釣りも誰得演出で、男女両方のヲタ受け狙いをしてどちらも失敗してる感がものすごいんだよな〜。でも急激に後半で面白くなるかも(ファフナーみたく)しれない期待はまだ完全には捨ててないので一応視聴は切らないでおきます…。

ただ放送期間は、本気で1クールでいいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(オカモト・ミドリ)STAR DRIVER 輝きのタクト 5話「マンドラゴラの花言葉」(感想)
銀河美少年、イッツアピーンチ! タクトはオカモト・ミドリを打ち破れるのか! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/31 19:21
STAR DRIVER 輝きのタクト第3話の感想
ワタナベ・カナコは教室のなかで散髪したり豪華客船をいえとしてもつなどいろいろな意味で非常識なひとだとおもいました。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/11/23 18:08
◎STARDRIVER輝きのタクト第5話「マンドラゴラ...
演劇部の人たちが外で練習をする。潤部員の自転車部の人が裏方を手伝いに来てた。そして、地震が起こってツバサくんが怪我をする。保険のオカモト先生、ツバサくんのファンだった。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/18 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(^^;)こんばんは。ええもう、今更何を言えばいいんじゃって感じで。だけど「後半」てか次回・・という微かな期待は一応残しつつっ!!!
ああ〜ここでファフナーという文字がっっっ!!!
どうしても苦手な平○キャラですがっどうしてもフォトショで消したい顔の線ですがっ。嵌りました。こちらでのネタバレ読んだ限り「あら〜劇場版○○ってファフナーのオマージュ(パクリとも読む)だったのねー」同化したり対話したりだもんね、金属と(-。-)y-゚゚゚
でもファフナーお好きならやはりゼーガお勧め。かぶる部分も多々ありますが。
いやもうなんたって、エンディングの・・・ノットイコール主人公で一時停止灼熱のクリック!!!!
「さぁ何を話そうかっ」っていきなり独房から個室連れ込んで「何もないんだな」に開口一発「ベッドがある!」にはもうどうして良いやらトキメキマシタ(ばか)
ツンのふりしてダメダメへたれのまるでティエリアのようなあの子が活力です〜残り5話。気合い入れて視聴しますっ
そう、ゼーガにもルーシェンという朴声のツンでヘタレが!しかもあんな美味しいことをっ
・・・あれ?なんの話でしたっけorz
エルデ
2010/11/01 19:56
こんばんは^^;上の記事をスタドラ5話の感想としてUPするのは非常に苦しく…どうしようかと思いました(笑)なのでコメ欄では関係ない話をどんどんしちゃいましょう!次回は青メイン?らしいのでちょっとでも面白くなるといいんですがね;
ファフナー嵌ってました^^12月公開劇場版の前売チケットも購入済み(またネタバレやらかそうと思います・笑)私はキャラの第一印象が顔の線を消したい!でしたよwフォトショすごく同意(;´v`)言われてみるとダブルオーに出てきたELSは攻撃の仕方がまんまフェストゥムだったような…パクっちゃったんですかね。おおおエルデさんのコメント読んだらゼーガペインがめっちゃ見たくなりましたよ!!(>v<)「ベッドがある!」に全力で喰い付きたい!!1話から視聴しちゃおうかしら…。そういやファフナーでも個室で話すシーンがあって地味に萌えた記憶が(笑)脱線OKですよ〜(‐^▽^‐)
アンシィ
2010/11/02 18:00
>「ベッドがある!」に全力で喰い付きたい!!

はっ!書き方が悪かった<(_ _)>これや、エンディングの話はそのファフナーのことで;;;
ゼーガでは「僕は・・が・・・だ!」といいつついきなりあーんな行動とか「僕は今・・・を守っている!」とか(いやシリアスで泣ける良い場面なんですが)とかとかとか。やはり後半萌えですので冒頭はちょっとご辛抱。でも基本設定というか雰囲気はファフナーとかぶりますねぇ。ほんと。ダブルヒロイン(たぶん)一人はマリナ・イスマイールみたいだけど、一人は遠見そのものって感じです;
え。ファフナー劇場版、行かれますか。なんか総士話っぽい気がしたのでなんとかこれから娘をだまして全話見せて映画館行き画策中。
ええもう主人公の「総士!総士!・・(エンドレス)」の涙の大絶叫には萌えつつも素直に涙でした。話の構成もきちっとしているし、あえて腐ファンに媚びたような演出をしてないのがいいです(だからこそ妄想の喜びってものがっ!)
でもなんで作中では一樹ばかりがモテる??中学生じゃしかたないか。それにしても総士の声がノエインのフクロウとは驚愕です。
脱線しまくりの長文ごめんなさいっっ(ご判断にてオフでもかまいません;;;)
エルデ
2010/11/02 18:53
わああ;読み間違ってしまってすみません><;あとコメントは掲載してしまった方がレスを書きやすいのでオンにしてしました〜。あまり他の方は読みに来ませんので^^てかゼーガはダブルヒロインぽいんですね!マリナはともかくとして遠見…。実はすごく苦手なんです;;キャラの性格もだけど、あと中の人には申し訳ないですがあの声がどうしても受けつけず;;ええ劇場版は始めスルーだったんですが近場の映画館が最近になって上映劇場に追加されたのと、総士メイン?という情報を聞いて気がついたらチケット買いに走ってました(笑)主人公大絶叫のとこは私も泣きました…(萌えたけど)途中で脚本が変わったあたりからすごく面白くなったし妄想しがいのある適度な演出もツボでした。作中では一騎モテモテ前提な総士→遠見→一騎、みたいな相関図だったような…。総士の声の人って他に出てるの見かけたことないんですが^^;ノエインに出てたんですね!追記コメありがとうございました☆
アンシィ
2010/11/02 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
STAR DRIVER 輝きのタクト第5話「マンドラゴラの花言葉」 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる