暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 3D

<<   作成日時 : 2010/12/23 16:24   >>

トラックバック 1 / コメント 2

【以下の方は閲覧しないように気をつけて下さい】
・ネタバレNGな方
・詳細なレポ、解説を求めている方

しかも管理人が精神崩壊する予定です/(^o^)\文章力?何それry

つまり時間を割いて読む価値が全くないということですごめんなさい;






画像








どうせなら入場特典のお守りを貰おうと初日に行ってしまいました(無事にもらえました.笑)
アニメ映画の3Dって初めて見たけどちゃんと立体に見えるんですね。すごいすごい

で、短いながらも色々レポろうと思ったんですが、

EDで頭飛んだ

あわわわEDEDED円風円風円風ダンペラEDEDDE丸さんのめっちゃ笑顔円風肩組みED見どころはEDはあはあ←一瞬で頭の中こんなになって前後の記憶が吹っ飛んだ\(^o^)/格言まで忘れるとか自分アホかとorz


ただいま! by風丸

で泣きそうになった(我慢したけど)
変な声でそうになった(我慢したけど)

「ただいま」のあと!があったかなかったか今ひとつ記憶がない…
もっかい見たいよぅ〜〜〜;;

おかえりなさいって返したのが角ry

しかし予期しない燃料の破壊力ぱねえですな!
EDなんて自分(の萌え)には全く無関係だろうなと思って見てたのでなおさら…まさか自分が荒ぶることになるとは…



はあ、で肝心の(?)本編ですが全体の半数以上が恐らく総集編で、時々カノンが介入して会場ざわ…、みたいな感じか(うまく説明できない)

響木提督「それは悪魔の呪文だ」www

1期の1話2話をかなり丁寧に振り返っていて、風丸さんの名場面がほぼノーカットだったことに感心した

五条wwwww

FF予選〜準決勝は曲にのせてスピーディーに

こうして振り返ってみる1期は普通に面白かったんだね…。
今のgdgdさはなんなのかと。

王牙出撃はかなり後半になってから。ティエリアボイスのバダップ滾った。
助っ人5名はもっと後半(確か王牙戦後半10分前くらいにプリキュアっぽく出現)
カノン以外の助っ人の見せ場は1人につき必殺技1回出すくらいのスポット的なものだったかと。
某アニメ誌インタで言ってた染吹ユニフォーム交換はもっとあからさまなのを想像してウヘァと思ってたら全然そんなことはなくあっさりしていた(と思う)

いや私…、やたらリアルなセブンイレブンの前で36対0を知らせに来た場面が映画における風丸さんの最大の見せ場なんだろうなと予想してたもので、何気に試合も交代要員にされず最後まで出て地味に見せ場まであったことに感動しました。
あれは漢だった…

カノン「風丸さん…」

これだけでもう観に行ってよかったと思った



結局最後は提督とか丸投げだったけどバダップ達はあの後どうなったんだろうね。この映画から4期につながるんだろうか。オーガ介入で80年間平和が崩れて10年後がアレになったと^^;
4期の放送日時も気になるところですが、わかめキャプテンの中の人も気になるので早く判明してくれませんかねぇ。PVで聴いた感じ8割くらいの自信であの人だと予想してるけどなにせ会場ざわざわしてたんでちゃんと聴き取れたかどうか;

脱線した^^;上で散々EDについて語ってるけど他にもエイリア好きさんとか必見だったかも…

ジェミニ集合(前列中央に抹茶ソフトを持ったレーゼと円堂w)で

宇宙人役は大変でした byレーゼ

のやつとか^^

いやほんとED最後の円DE丸さんの絵がポスターになったりしませんかねえ(追記:ポスカでいいのかな?一応予約してきました…)そういえばゲーム2の最後のスチルでDS持ちながら号泣したことを思い出したw
やぱい…そこだけ見たさに劇場版DVDが欲しくなったかも…。買いたくないから居たたまれない中をわざわざ映画観に行ったのにウワー。゚(゚^o^゚)゚。

ともかく私の感想はストーリーの出来とかはあっちに置いといて、スクリーンで立体風丸さんが見れてよかったです!かっこよかったよぅ。もうこんな機会最後だもんね…。思ったより全然空気じゃなかったし!観に行ってみるもんだな…!!


さて次はファ鮒ーか。
いつ行こう〜。前売り買ってあるからネットで席予約できないし土日は避けたほうがいいよね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』 映画レビュー
『 劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 』 (2010) &#160;監  督 :宮尾佳和キャスト :竹内順子、野島裕史、吉野裕行、宮野真守、釘宮理恵、折笠富美子、小林沙苗、佐々木日菜子、加瀬康之、下野... ...続きを見る
さも観たかのような映画レビュー
2011/02/12 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
この記事読んでもう大爆笑です!
イナイレは観てませんが、まぁ長年の傾向と対策とアンシィさんならではの必殺レビューで何となくそのノリ加減が理解出来そうな気になります!
楽しいレビューをいつもありがとうございます。
お供えケーキにも受けました!!!

さて、鮒ですが。
!!!!操ちゃんっ!
そうだったのかそういう「トライアングル関係(冲方談)」だったのか!
男子にモテモテなんだな、○○。でも相手にされず驚異のクロッシングがバーニングしてました。
操ちゃん〜!!!(´Д`)ノ
カノンの声聞いてると「まて!進藤!ボクと勝負しろ!」としか聞こえなくて;;;
満足ですが、というより1クールでよいからTVにしてあげたかった。尺が足りなすぎた。スタッフの苦労に涙しました。
事前予告もない「Blu-ray上映」ですので遅刻されませんように(川崎だけかな?)
Cパートもありません最後を飾る「恒例総士ポエム」を堪能してクレジットです。楽しんできてくださいね(*^_^*)
エルデ
2010/12/26 08:38
こんにちはー!
イナイレ観たことないのに読んでいただいて、しかも爆笑してもらえたなんて嬉しいですっ!!捨て身の必殺(笑)レビューを書いた甲斐がありました。本望だ…。来年春から暗くてシリアスっぽい新シリーズが始まる(かも)なのでご興味持たれたら是非^^私はPC壁紙にお菓子お供えしながら待機したいと思います!

わー!鮒初日に観に行かれたのですね!
劇場の混雑を避けて(今ただでさえイナイレ客で大変なことになってるので)明日行ってこようと思ってますがもう冬休みに入ってるので変わりないかも;;意外な?トライアングルに興味津々ですっ!男子にモテモテはあの子…?操ちゃんは報われない片思いなのか。
そうかカノン=塔矢ボイス化かぁ(笑)TV版の時はそれほど似てると思わなかったけど^^;尺足りなかったんですね;;総士ポエムをハンカチ握り締めて堪能してきたいと思います(>v<)明日行けますように…!私わりと予告の途中で入ったりと遅刻しがちなので気をつけます;レビューも書きたい><
アンシィ
2010/12/26 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 3D 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる