暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版 戦国BASARA −The Last Party−

<<   作成日時 : 2011/06/15 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 3

!!!ネタバレが含まれますのでご注意下さい!!!







画像











本編前にダイジェストでTV版がおさらいできる親切設計。
全体的に尺不足だけど長すぎるとだれるし、駆け足でもわかりやすい展開で面白かった。

感想でよく見かけた「真田が空気」
私は別段空気だとは思わなかったな(真の空気はアニキではないかと)序盤は相変らずの暑苦しさだしw
三成が主役兼ヒロインだったので、残りの主要キャラは出番と活躍均等割り、筆頭が若干多めという個人的には悪くないバランスだった、と思う。

筆頭と真田の決闘シーンでは、お互いの馬が入れ替わった時真田が筆頭の馬イクを一瞬扱い辛そうにしてた細かい演出に滾った。

筆頭→三成の台詞に「クレイジーな野郎だがあの澄んだ目は何なんだ」みたいなのがあったけど、なるほど筆頭×光成か新しいな。筆頭の方がメンタル面で一枚上手だったしメンタル弱い方が受けだからな(主観)
でも私は家康→三成の「そんなこと言うなよ光成…」の方が萌えたでござる。

ホンダムは完全に乗り物扱い。

本編に絡まない場外乱闘で二人の世界を作る安心の瀬戸内クオリティ。さすがだな!

市はすっかり化け物にされて、これなら気を失ったまま台詞なしのかすがの扱いの方がまだマシだよorzと嘆いてたら最後に救われたのでよかった;;

ラスボスはおなじみの若本だよ!→なぜか三成があっさり改心

あの人のこれでもかって程のネタ死にぶりに若干引いた^^;
そりゃ最初から最後まで存在自体ネタだったけどさ…

最後はそれぞれのカップリング(笑)に戻ってラストパーリィ。ここがあんたのクライマックスだぜ!


なんか書き忘れがいっぱいある気がするけどこんなところですかね。
多分バサラは完結して続編はもうないんだろうな…と思うとちょっと寂しいです;
ていうか制作が一番気合入れて作ったのは馬の性能と足軽ダンスだろwwってことで短いですが終わりますー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしてましたー(^^)
「紅空気」というのは活躍しないというよりこの監督さんが紅の使い方をあまりわかっていないような感じがしました(これはTVの弐でも)
映画では新キャラ重視ながら筆頭無視できないのでこういう配分しかなかったのかな。
そうそう、まったく本題無視で仲良しの瀬戸内には大いに満足。アンシィさんがおっしゃる台詞も「GJ!」でしたよー。光成はもう最初っから最後までウケでしたー。しかし家康があんなに育ってるってことは19歳だった筆頭は何才なんだ??(考えるだけ野暮)
私も最後が足軽ダンスだったので「ああ、これでお開きです」って意味合いかなと思ったのですがどうでしょうね。ゲームサイドからいろいろご意見もあるらしいのでアニメは窮屈なのかもしれませんね;残念だー。
本作で空気でもCMでは主役やってますな紅(^_^;)
・・・
それよりも私は次回の折紙くんが気になって夜も眠れません〜青エクではいい役なのになぁ、ヒロシィ〜
エルデ
2011/06/16 18:45
待っててくださってありがとうございます!
言われてみれば確かに…紅は最初のTVシリーズの時が一番好きでした。弐と劇場版ではキャラが生かしきれなかったというか。アニメはどうしても筆頭を立てなければならず、そうすると紅は動かしにくくなってしまうのだろうか。難しいですね;瀬戸内はもう、本筋参加組が騒がしくなってきた頃、蚊帳の外からアニキ「あれは何だ!」がツボに入って腹筋崩壊しました^^三成はまさに王道ツンデレ受けでした〜。家康以外のキャラは見た目変わってないし年齢は考えないようにしてます^^;ゲームサイド的にはTV弐の頃から新キャラメインでいきたかったんだろうか。ゲームはあまり筆頭を重要視しない印象があります〜。何かと文句を言いつつもアニメそれなりに楽しんでたのでお開きは残念だ;;出番はKG以下でもCMでは主役ポジなのか紅・・・
タイバニは若干遅れての追い掛け視聴ですが折り紙くんに何かあるみたいですね!青エクでは…主役なのにね…
アンシィ
2011/06/16 22:32
追記:今タイバニ11話見ましたー
これは確かに気になって眠れない><折り紙くん生きろ…!
ひろしはこういう残念役上手いなぁww
アンシィ
2011/06/17 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版 戦国BASARA −The Last Party− 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる