暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口湖ハーブフェスティバル

<<   作成日時 : 2014/07/15 23:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月7、8日に一泊二日で行ってきました



画像





画像


7日、この日は一日中曇りか雨の予報だったので朝一で河口湖行きは諦め、小田原城に寄ってきました。6時30分頃出発したんですが東京を抜ける道が大渋滞で高速道路が超低速道路に;;都内を抜けてしまえば後は早かった!で、11時頃到着〜

天守閣に登り一通り見学した後、箱根を通って河口湖へ。そういえば箱根を走ってたら思わぬところで車の流れがストップして10分位全く動かなくて何かと思ったら、少し先の、急カーブのところで事故…。かなりのインパクトだった。何を見たのか書くのはやめておくけど×●dネタがわかる人は思わず二度見してしまうだろう。

そんな感じで(?)河口湖入り。やはり天気が悪くて富士山は見えない。翌日に期待…



画像


ラベンダーソフト。香りが強烈でした(^o^;)




画像


お花のナイアガラ




画像


ハーブ館、だったかな?ここのお土産屋さんで自分用にミニ香水とハーブ柄のクリアファイルを購入。いつまで経ってもクリアファイル収集癖が抜けない/(^o^)\


夕方ホテルに着いて、スパに入って、夕飯はホテル内レストランで薬膳しゃぶしゃぶを食べて、またスパに入りましたwちなみにお昼はほうとう不動というお店で食べました〜



画像


チーズケーキガーデンで買っておいたケーキを部屋に持ち込んでデザートタイムデザート必要ですよね(´v`*)




画像


翌朝は快晴早目にチェックアウトして再び大石公園へ。
富士山がキレイに見えた〜!富士山をここまで近くで見たのは初めてだけど、でかい。富士山、湖、ラベンダーの3ショットは本当に美しくて壮観でしたそしてラベンダーの良い香りに癒された…(´u`*)

この後、もう一つのハーブ会場(名前忘れた)に行ったら外国人の団体が大勢いらっしゃって早々に引き上げました^^;



画像


山中湖にも寄ったら、もう富士山が雲で隠れはじめていた…。早めに出てきてよかった〜


旅行レポ的なのを書くのもしかして初めてかな私?しかも誰と行ったとか普通は最初に書くよね…。まあいいか。
今回も運転してもらって本当感謝してますよ
もうキーボード打つの飽きたのでこの辺で。デジカメ画像取り込む時にサイズをブログ用に縮小するのを忘れたのでページがすんごい重たいかも^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河口湖ハーブフェスティバル 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる