暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS 亜人 最終章 −衝戟−

<<   作成日時 : 2016/09/30 14:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

‼ネタバレ注意‼





画像








面白かったー!ストーリーが動くテンポが非常に早く、息つく暇もなかった。
完結編というか思いっきり続きそうだったけど^^;
原作とは大幅に異なる展開でしたね。佐藤さんやる気出してたしw


・佐藤の本気
・戸崎さんヒロインかよ
・平沢さんは某キャラとの関係性を疑ってたんだけど…、しなせちゃって良かったのかな
・場を和ませる(?)奥山さんの物まね
・テロ組(3人)と戸崎組の共闘vs佐藤、田中
・窮地の永井IBMが中村慎也の時のようなフラッド現象
・中野IBM出しかけた?
・戸崎さんマジヒロイン(下村さんが漢)


ちょっといろいろ急展開すぎて頭が追い付かないのでTVアニメでじっくりとおさらいできるのが楽しみです。個人的には希望がある終わり方で良かった。3部作見続けて(劇場版1作目は見てないけど)最後が葬式だったら嫌ですし^^;

海斗は原作が進展していない事を考えると、あれが限界だったのかな。
なんか話し方が感情読めない風だったのは意図的に?
しかしボイスドラマでも本編でも圭くんと一緒に海外に逃げたい海斗…。自分の人生捨ててもいいような、そんな行き過ぎた友情(?)を海斗が圭くんに対して抱くきっかけになるような、どんな出来事が幼少期にあったのかが気になる。
細谷キャラ→宮野キャラの行き過ぎた関係が大好物です^^
「俺と一緒に逃げよう」はTV版でもまた聴けます???^^
ところで圭くんの前髪なんですが原作だと割と早めに伸びてるのにアニメはずっと短いままなのが哀しい;元に戻してあげてよ…。

あと、EDで流れたThe Birth がものすごく良い曲すぎて;;;これ生で聴いたら泣くかも…、やばい;;
早くCD欲しいよ〜MVもフルで見たいよ〜〜またイベントもやって欲しい!応募券付けてくれたら円盤買うから!


もう亜人のメディアミックスはTVアニメ2期で終わりと思うと寂しい(実写はカウントしていない)
原作はマモちゃんがきっかけで読み始めたものだし9巻以降も追うかどうか、気が向いたらかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亜人 最終章 −衝戟− 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる