暁の空

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ11(ネタバレあり)

<<   作成日時 : 2017/08/18 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の深夜に真エンドクリアしました

画像




最初は購入予定ではなかったドラクエ新作ですが、発売前に見たCMでカミュに一目惚れして慌てて予約して少しでも大きい画面でやりたいと2DSLLも買って、ソフトも何とか発売日に入手してからの空いている時間はフルに使ってプレイした約3週間…すっごく楽しかった!!

もう、もう、本編プレイしてみて、やはりカミュが見た目だけでなく心もイケメンすぎて、しんどい…尊い‼って何度思ったことか。カミュ様大好き‼‼‼‼

実は某所TLとかでよく見かける、「しんどい」「尊い」って感覚が私はあまりよくわからなかったのだけど、カミュで初めてその感覚が理解できた気がします(ㅅ•᎑•)
〇〇〇〇になって弱ったところも含めてカミュ様の全てが素敵すぎてしんどい尊い!!!わかるー!!って脳内会話を何度もやりましたw

あとカミュ様の故郷が某シルクパレスっぽい場所だったのがちょっとツボでした…
初めてあの土地に入ったあたりから喋らなくなってしまって寂しかったよね;;


ドラクエは1とオンライン以外のナンバリングは全てプレイ済で、その中で個人的には11のストーリーが歴代1位だと思いましたね。ただ、素晴らしいストーリーだと思えたのは通常エンドまでの表シナリオで、クリア後の主人公だけが〇〇〇〇〇裏ルートはちょっと…。表ルート異変後のエピソードをなかったことにしたのがすごくモヤモヤした。カミュと〇〇〇〇〇のイベントとかほんとに号泣したんだけど、〇〇に戻った時には勇者の力で軽く解決とか、なんか…。あとシルビアさんとお父さんとの和解も表ルートの方が好きだなあ。仲間の絆の重さとかも表と裏では全然違うと思う。私は圧倒的に表シナリオのほうが好きで今でもクリア後の方は納得できないとこがありますね…

過去なんか知らん!このままでいいじゃん!って何度も思ってほんとに過去に戻る選択するのが嫌だった。ベロニカに思い入れがないからよけいに(ごめんなさい)

まあ裏ルートはカミュを強くする為の作業だと思ってやってました。瞬間最大火力がどんどん上がって終盤はほぼ一人アタッカー状態でしたねw防御力は豆腐だけど^^;

色々言ったけど裏ボス攻略からの真エンディングはよかった!歴代のドラクエの映像がちょっとずつ流れたあたりは興奮したなぁ。セニカのくだりで裏ルート=パラレルワールドで確定?なんですよね。ベロニカが死んで主人公も消えた世界に残された仲間が生きている世界線もあるってことですかね。それを考えるとすごく切ない……、 どこかのネットで見た、その世界線が天空編に繋がるって考察は面白かったけど。

まだやりこみ要素が(ヨッチとか…)残ってるけどとりあえず真EDクリアでモチベーションも尽きたので、気が向いたらメダ女でカミュ関連シーンの振り返り上映しながらカジノでもやるかなあ。

裏ボス後の後日談で真っ先にカミュを探してしまったしカミュに会いたいと思ってしまった。カミュロス…。寂しい















あとクリアしたことで某支部漁りも解禁にしたので楽しみ〜、ちなみに自分は王道の逆かな??途中から完全にカミュ様がメインヒロインに見えてしまったのでw

では、しばらく放置してたアプリゲームに戻ろうかな。
購入していたVita用のゲームは結局本体も買ってないし熱も冷めてきたので売りました…
カミュが好きすぎて全部持って行かれちゃったよ!なんか、グッズ的なものとか、派生作品とか、電車に乗って都内に出なくても手に入るカミュに関するものなら全力で課金しますのでお待ちしてますね!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラクエ11(ネタバレあり) 暁の空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる